トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

メイ in いわて食と観光フェスタ2007

P9300014今日はメイ一家で小岩井農場まきば園におでかけしたワン。

P9300066いわて食と観光フェスタ。た~っくさんのテントだワン。

P9300015巨大な雫石あねっコと記念写真だワン。ちょっと怖いワン。

P9300016鹿踊り(ししおどり)のはじまりだワン。

P9300020かなり無理のあるショットだワン。

P9300024パパママが食べたのは、本州一寒い里にある藪川そばと、

P9300025田喜茶屋のコロッケと、

P9300029小岩井農場のバニラ&マロンのソフトだワン。食べたいワン♪

P9300038今日の小岩井は気持ちよかったワン。

P9300041記念写真のスポットだワン。

P9300056小岩井農場にもなじんできたワン。

P9300077『どんど晴れ』も終ったけど、ここが小岩井農場の一本桜だワン。

P9300063みんな楽しそうだワン。また連れてきてねえ~♪
メイパパがお送りしましたあ~。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月29日 (土)

グルーミングモデル初体験

先日、盛岡ペットワールド専門学校でモデルをしてきたんです。
朝、専門学校に届けて夕方引き取り。順調に行けばそうなのですが
ワンコの体調が悪いと日中にお引取りいただくと聞いてましたので、
結構ドキドキ。

専門学校に届けた時「お任せしますので、女ぶりを上げて下さい」と
伝えた私。夕方が楽しみ♪

さて・・・

P9290119 右みて

P9290120 左みて

分かります?
カットもしていただいたので、スッキリしたでしょ。

P9290132 場所を変えて正面から

どうですか?女ぶり上がったでしょ?
盛岡ペットワールド専門学校のみなさん、お世話になりました。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

コロとメイ

P9220084このお彼岸に、職場の先輩だったTさん家に行きました。
Tさんは、俺の10コ上だったんですが、6年前に他界。
奥さんのEさんとは今でも親交があって、
お盆と、12月のTさんの命日あたりに、訪ねていきます。

Tさん家には、コロっていうシーズーがいてですね、
Tさんが遊びに行く時、必ず連れきてましたね。
Tさんが亡くなった後も、Eさんの相棒でした。
今年のお盆、コロが5月に他界したことを知りました。

コロがいなくなったTさん家に、メイを連れてきました。
コロがいなくなって4ヶ月も経つんですが、
メイにはコロのにほいがわかるらしく、
コロがいつもいた部屋や場所に一直線でした。
一昨日のおはぎもTさん家のショットです。

メイ…コロはな、メイパパがすごく世話になった
大事な大事な先輩が、大切に大切にしてたワンコなのさ。
メイはちゃんとわかってたよね…やっぱ、わかるんだ…
メイ…コロの分もいっぱい長生きすんだぞ…な。

メイパパ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

Le Terrier

数少ないドッグカフェの一つ、Le Terrier(ル・テリエ)に行って来ました。

Dsc00499 お昼はペット連れのお客さまが多いとのことでしたが、この時間はメイだけでした。

店内は明るい色合いで、ウキウキ感一杯。

Dsc00503 注文したのは豆乳ケーキ。
美味しかったですよ。

そ・し・て・・・

Dsc00498

ユーモラスだよね、この爆弾。気に入っちゃった♪

Dsc00505

窓から伸びる影、日差しは明るくても秋を感じます。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

おはぎ

P9220083秋のお彼岸、おはぎ、あおずけの図。 メイパパ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

今日の一枚

P9250004パパもママも連休の遊び疲れか、寝ちゃったワン。
退屈だワン。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

今日もアロハ~♪

今日は雫石町の催し物でメイママと一緒にステージに立ったメイ。

残念ながらステージ上の写真はありませんが、メイは私の後ろでお行儀よくフセをしてました。
私達が掻き鳴らす雑音を、良くもまあガマンして待っていること。
お利口さんだねぇ、メイ。

その後、日陰で休んだメイ。

Dsc00497お利口さんだったでしょ? なにかチョ!

Dsc00495我がバンドのマスコット”リコちゃん”からのご褒美、ドングリだって♪

Dsc00496ドングリってササミの味しないんだ。。。トホホ

ササミが大好きなメイなのでしたぁ~~~(今日のワンコ風)
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

メイ in 仙台ウクレレフェスティバル

P9230003今日はメイとパパママで仙台へロングドライブ、
仙台ウクレレフェスティバル2007に行って来ましたあ~。
詳細はパパの別ブログ“ANOTHER ROLLING STONE”へ~♪

P9230011この日のために新調したアロハだワン~♪

P9230014お昼は牛たん定食ワン?

P9230020メイ、パパ、ママ、みんなステージに立ったワンっ!

P9230070お友達もたくさんいたワン♪

P9230089パパが抽選会でゲットしたアロハ醤油だワン。うまい?

P9230080パパがママにおねだりして買ってもらったTシャツだワン。
ふあ~~~~~遊びすぎて眠いワン~。zzz...

P.S.当日の写真がたくさんアップされてたワン→ここだワン♪

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

WAN-WANCo祭

P9220072今日は盛岡駅前にある盛岡ペットワールド専門学校の文化祭
“WAN-WANCo祭”に行ってきました。
メイが来る前は、ペットの専門学校があるのも知りませんでした。
あいにくのお天気だったんで、お友達のワンコは少なかったですが、
メイもパパママも楽しい一日を過ごすことができましたあ~。

P9220073ぬいぐるみに圧倒されるメイの図。

P9220075「ワンちゃん自慢コンテスト」にメイも挑戦っ!メイの一芸は…

P9220074「尻尾をつかまれてもいやがらない」でした…(笑)

P9220077学校犬のトイプードルのココアちゃんにごあいさつ。

P9220078漫才コンビでも組もっかあ~?

P9220079帰り道に出会ったミニチュアダックスのココちゃん。

P922008010分ぐらい、ココちゃんと遊んでましたよ。

P9220076学生さんとココアちゃんとの記念撮影でえ~す♪

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

ドットわんのカツオ薫り角ステーキ食べたよん

新米ママはメイのおやつを楽しんで選んでいる。

そんなとき、モニターに当たったのがコレ↓↓↓P9270033

P9270032

P9270036

真空パックから出てきたキューブ状のカツオ、いい香りです。

メイ、どうぞ♪

P9270047

美味しいんだね。

P9270048

ガマン出来ないのは分かるんだけど、ネズミみたい。。。

P9270039_2

ついにメイはトドになった。。。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

期待どおりのメイちゃん

メイが家族になって1ヶ月。
時々なぜワンコを家族として迎えたのか、自問自答するときがあります。
間違っても後悔なんかじゃありませんよ~。

どんなに健康でもワンコの寿命は10数年。
自分より先に逝く、そして必ず悲しみがやってくる。
そんなことが分かっていながら、どうしてワンコを家族にしたのだろう・・・と。

Dsc00475

それと同時に責任という言葉が頭に浮かび目頭が熱くなる。

「メイ、ダイジョウブ? ダイジョウブだからね」

こんな寝顔を見るたびに心の中で話しかける私。

Dsc00476

「ダイジョウブ」って食べ物?

・・・寝ててよろし!
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

クマとの付き合い方

Dsc00453

メイ、どうしたの?

Dsc00455

クマさん、最近話をしてくれないのよね。

そう?お腹を押すとプピってお話してくれるよ。
近くに行ってお話ししてみたら?

Dsc00451

近くに来たよ、これでいい?

ずいぶん近くだね~。
それじゃ、お腹をやさしく触ってごらん。お話してくれるよ。

Dsc00462

そう、上手だね♪

Dsc00459

ちょっとやりすぎじゃない?

Dsc00468

だってなんにも話してくれないよ!

きっと、はずかしがりやなんだよ。
メイから話してごらん。

Dsc00467_2

あ~ぁ。。。耳取っちゃったら、メイの話聞けないでしょ。

メイの熱い想いは、秒殺という形で終わったのでした。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

Cafe P's garden

P9160131日曜日、ワインまつりとタイヤショップで遊んだ後、
我が家の近くにあるペット連れOKのカフェをはじめて訪れました。
矢巾北中学校の隣りにある“Cafe P's garden”です。
オーナーの方もすごく感じのいい方でしたよお~。
おかげさまで、ゆったりとした日曜の午後を過ごしました。

P9160133こちらが外観。洒落た洋館って雰囲気だワン。

P9160132お庭もステキだワン、ここで散歩したいワン。

P9160128玄関の上では魔法使いが水やりしてるワン。メイにかけないでね。

P9160121店内も落ち着ける雰囲気だワン。メイもリラックスだワン。

P9160124おすすめメニューだワン。ここのチーズカレーも絶品だそうだワン。

P9160112ここの看板犬のクーたん。パパはこの瞳にデレデレだったワン。

P9160110クーたんとごあいさつだワン。

P9160118微妙な距離感だワン。

P9160108こちらはシュナウザーのココたん。もうすぐ出産だワンっ!

P9160122お店に遊びに来たお友達の写真がいっぱいだワン。

P9160123メイも撮ってもらったワンっ!イエーーーーーっ!
って…今日はメイの登場が少なすぎるワンっ!

P9160136屋根の上にはダックスフンドの風見鶏だワンっ!
また連れてきてねえ~♪

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月17日 (月)

タイヤマン一日店長への道

P9160069ワインまつりの帰り、紫波町にあるミスタータイヤマンへ。
ここのマダムは、パパもママも大変お世話になってるんですが、
メイも岩手に初上陸した日に、花巻空港から我が家に来る途中、
中継地点として立ち寄らせたんですよお~。ほんと、感謝です♪
この日は、メイちゃんタイヤショップ一日店長に挑戦ですっ!

P9160056マダムから接客研修。いらっしゃいませワン♪

P9160058すでに店長の風格だワン♪

P9160048こちらはタイヤマン看板犬のダーフィーくん、12歳、♂。

P9160096ダーフィーくんがいるなら、今日だけメイに店長させてワン♪

P9160070タイヤマンならぬタイヤワン♪マダム、おやつ、ありがとワンっ!

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

メイ in おおはさまワインまつり

P9160029こんばんはあ~。今日はメイパパがお届けします。
世間的には三連休なんですが、メイパパのオフは今日一日。
ってなわけで、今日はメイママと一緒にメイとお出かけです。
メインイベントは年に一度の“おおはさまワインまつり”っ!
エーデルワインのある花巻市大迫町は岩手屈指のワインの町。
ここの年に一度のお祭りが、このワインまつりなんですよ。
メイパパはここ数年毎年参加してますが、ママとメイは初参戦です。

P9160002今日のメイは、お洋服を着てみましたワンっ!似合う~?

P9160004バックプリントのロゴもいかしてるワンっ!by EDWIN

P9160009到着した時間は、あいにくのどしゃぶりだったワンっ!

P9160016雨なんでメイパパのおなかのスリングにスッポリだワンっ!

P9160019パパとママは運転手だから飲めないなワン~。

P9160011ぶどうもたわわに実っているワンっ!

P9160042ラジオの公開放送だワンっ!メイはワイン娘にも大人気♪

P9160171おうちに帰ったらバタンキュ~。オリジナルワインだワンっ!

P9160034メイのオリジナル「月のセレナーデ」だワンっ!非売品ワンっ!

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月15日 (土)

1ヶ月記念日☆彡

Dsc00405

(今日は長文になりますので、ご勘弁を)

ジャックラッセルテリアのメイは、先月まで千葉県のブリーダー宅で育児というお仕事をしていました。
今年の3月に2度目の出産をしていますので、私なんかより経験値は高いわけです。

犬ブログや猫ブログを気分転換に見ることが日課になっていた私は「里親募集」というのが存在する事を知りました。
以前から動物を飼いたいと漠然と思っていましたが、現実的に考えると問題にも気づくわけで。
―共働きで、犬を飼うのは初めて―
もしかして、子犬ではなくしつけがある程度入っている成犬なら私たちにでも一緒に暮らしていけるのではないか。
私の中でそして夫婦間で話し合って、メイちゃん、あなたを家族として迎えたの。

Dsc00388 8月15日、あなたは千葉県から飛行機を乗り継いで花巻空港に着いたんだよね。4時間半、辛かったでしょ。
水を飲ませようと外に出した時のメイの表情、寂しくて怖かったんだね。ママも本当はちょっぴり不安だったんだよ。

メイは、ジャックラッセルテリアにしてはおとなしくて優しい。
同居していた多くの犬達とボール遊びするより、人間に寄り添っているのが好き。
日向ぼっこも好き。
そう聞いていたんだけど、ほんとに優しくていい子だね。メイじゃなきゃ、今頃どうなっていたことか。ね、パパさん。

Dsc00389 あ、目覚ましちゃったかな。
それより、女の子なんだからこの格好で寝るのはどうかと。。。

家族になって1ヶ月。
メイは日中一人でお留守番をしています。
片付けをしないで出勤してもイタズラをしないメイちゃん。
そして無駄吠えをしないメイちゃん。

日中寂しい思いしていっぱい我慢していると思うけど、その分一緒にいる時間を楽しく大切にするからね。

これからもヨロシクね、メイちゃん。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

取ってこいっ!

P9110046え~久々の登場のメイパパでございます~。
ジャックラッセルは、元々、狩猟犬で、はちゃはちゃしてる犬種
って聞いてたんですけど、うちのメイの大人しさときたら…(笑)
そんなメイが一番、ジャックラッセルっぽい時間が散歩の時。
あ~うちのメイもジャックラッセルだったんだあ~(笑)

P9110087メイパパがボールを投げると…

P9110088ハア…ハア…

P9110090アグっ!

P9110092スタスタスタスタ…

P9110093スタスタスタスタ…

P9110138このボールは音が鳴るのよ。プヒ♪プヒ♪

P9110137プヒ♪プヒ♪

P9110142メイ、うるさいよ。ちょーだい。

P9110140イヤだワンっ!アグアグ…

P9110042ハア…ハア…離しちゃったワン。

P9110046_2ハア…ハア…魅力的だワンっ!

P9110047ちょっと…それじゃ、メイが隠れちゃうワンっ!

P9110125あれ?ボールはどこだワン?

P9110072あったワンっ!

P9110073う~ん…魅力的だワンっ!

P9110078でも、届かないワンっ!

P9110059あ~楽しかったワンっ!また、明日も遊んでワンっ!

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

ガルル~ッ!の続き

2日前のメイには続きがあった。。。

2時間位外出したい私は、そろそろメイパパが帰ってくることを知っててメイに牛爪スモークをあげた。

すぐメイパパが戻るから、おやつはそれまでだよ。
じゃ~行ってきま~す。

Dsc00258

いってら~ヒハヒ♪この匂い、たまんないわぁ

2時間後、メイパパは戻らず私が先に帰宅。
やばい!おやつ預け過ぎだ!

迎えにきたメイは、スモーク臭とヨダレにまみれていた。

Dsc00280

えぇ~、もっと食べたい。。。パパ早く戻ってこないかな。。。

メイちゃん、明日はお風呂直行ね。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

朝の散歩あとは

メイは、朝の散歩が終わるとポテっと体を横たえて休む。

今日はここで一休みらしい。

Dsc00288 一時間も散歩してきたら疲れたでしょ、メイちゃん。
目がうつろだよ。

Dsc00290 朝ご飯はまだだよね~?メイママ。  そうだよ、もう少し後だよ。

んじゃあ。。。

Dsc00293 ( ¨)( ‥)( ..)( __)ZZZzz

こんな寝顔を見ると、しばらく動けませんね。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

抱っこが大好きなジャックラッセルテリア

メイは、抱っこが大好きなジャックラッセルテリアです。

メイ~、こっち向いて~♪

Dsc00274

             v・。・V  ん?

Dsc00278 こんな風に自分からウリウリって顔を押し付けてきます。

可愛いのなんのって。。。

「天使の顔をした悪魔」って、本当にジャックラッセルテリアのこと?
って疑いたくなります。
もしかして本性を出していないのかな~
もしそうならお手柔らかにお願いしますよ、メイちゃん!
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ガルル~ッ!

P9094690昨日はメイもメイパパも大活躍。
安比の会場では、昨日の写真にもあったJRTやパピヨン、シェルティー、ダックスフンド、他、沢山のお友達に会う事が出来ました。
同じJRTの飼い主さんとお話が出来たり、パピヨンの飼い主さんからは高級なおやつをいただいたり。楽しいひと時でした、ホント。

車酔いのひどいメイなので、会場についてから朝ご飯にしましたが、心配をよそにガッついてくれたのでホッ。
帰りもなんとかがんばってくれて、ゲボゲボはなし。
子供の相手も立派にしてくれたし、ほんとお疲れさんでしたね、メイ。

さて、今日はグズグズの雨模様。
散歩に行けないメイに、オ・ヤ・ツ♪
Dsc00267 さっきはイイよ、って言ってくれたのに、今頃になってマテって・・・

だって、写真の準備がさぁ

Dsc00270 聞こえましぇ~ん

Dsc00272 ウマウマ~ハヒハヒ

初めての牛爪スモークはどう?
しかしブレブレですけど、メイさん!

明日はお散歩できればいいね。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

メイ in あっぴリレーマラソン2007

P9094643こんばんはあ~。筋肉痛で日焼けのメイパパです~。
昨日は、狂犬病注射に、買い物にと、大忙しのメイでしたが、
今日は、メイが盛岡に来てから初のロングドライブとなりました。
メイパパが参加する「あっぴリレーマラソン」にメイも参戦ですっ!
4人以上のチームで安比高原周辺の2kmのコースを21周と195m、
ちょうど42.195kmのフルマラソンの距離をタスキをつなぎ走ります。

メイパパの奮闘ぶりは別ブログ「ANOTHER ROLLING STONE」に
アップしましたので、ご覧くださいませえ~。
メイパパなんかに興味がなくて、メイの一日に興味のある方は、
今日のメイちゃんの写真をお楽しみくださいませえ~♪

P9094646安比高原に到着。やっぱり車は苦手だワン~。

P9094649ただいまの時刻は9時16分。スタートの30分前だワン。

P9094666_2子ども達のアイドルだワン。なんてったってメイちゃ~~~ん♪

P9094694子ども達と記念写真だワン。

P9094669遊び疲れ、いや、遊ばれ疲れと暑さでバタンキュー。

P9094688そして、今回のサプライズ!ジャックラッセルテリアとご対面!

P9094714無事完走のメイパパとメイ。メイの応援に感謝してワン。

メイパパが走ってる最中、たくさんの友達に会えたワン。
詳しくは、明日、メイママのレポを待てワンっ!

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

今日は忙しかったワン

P9084624まだ眠いワン~。

P9084627メイママに抱っこだワン。あまあま~。

P9084631歩いて近所の動物病院へ行ったワン。メイ、病気なの~?
P9084641病気じゃなくて狂犬病注射だったワン。登録したワン。岩手犬ワン。

P9084661夕方は苦手な車に乗っけられたワン。「杜の道」で気分転換ワン。

P9084678「杜の道」で一休みワン。

P9084686ホームセンターのペットカートに乗せられたワン。

P9084689いいコにしてたから、帰ったらご褒美くれワン♪
はじめて丸一日メイと過ごしたメイパパがお届けしましたあ~。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

雨の日は家にいて

P9074635台風9号が近づいてきた今日、盛岡は朝から雨でした。
雨の日の散歩は嫌いなメイ。
今日は朝晩の日課の散歩はお休み。
そんなメイ、目を真ん丸にして何かを見ています。

P9074656なんだ…この緑のシマシマは?
P9074670なんか音がするワンっ!

P9074737お友達ワン?

P9074733プヒプヒ~♪ おなかが鳴ってるワンっ!

P9074706「待て」もできるワンっ!

P9074782_2でも、待てないワンっ!

P9074793_2特別出演:メイのお友達。

P9074638明日も遊んでワンっ!メイパパがお届けしましたあ~。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

今日の散歩は・・・

0000281m ご近所さんで品のある女性と散歩が一緒になりました。
以前に一度メイの散歩でお会いすることがあったのですが、メイの事を覚えていてくれて。
その方に甘えて、一緒に散歩していただきました。
以前にワンコを飼っていたことがあるらしく、時折固まってしまうメイを上手にその気にさせてくれて。声のやさしさや褒め言葉なんか、感心することしきり。
お陰様でワンコらしい散歩が出来ました。(いつもはどんな???)
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

念願のワンコ

P8214401_2

はじめまして、メイママです。

今までは、共働きの家にワンコなんて無縁だろうと思ってました。
それが、今回
縁あってメイを家族として迎える事に。

経緯はそのうち書き留めるとしましょう。
初心を忘れることが無いように。

メイ、大好きだよ♪

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

はじめまして

P9024581_3はじめまして。この夏、盛岡にやってきたばかりの
ジャックラッセルテリアで、名前は“メイ”です。
2歳3ヶ月、♀です。
ぼちぼち更新しますんで、よろしくお願いしま~す♪

メイパパ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年10月 »