« クマとの付き合い方 | トップページ | ドットわんのカツオ薫り角ステーキ食べたよん »

2007年9月20日 (木)

期待どおりのメイちゃん

メイが家族になって1ヶ月。
時々なぜワンコを家族として迎えたのか、自問自答するときがあります。
間違っても後悔なんかじゃありませんよ~。

どんなに健康でもワンコの寿命は10数年。
自分より先に逝く、そして必ず悲しみがやってくる。
そんなことが分かっていながら、どうしてワンコを家族にしたのだろう・・・と。

Dsc00475

それと同時に責任という言葉が頭に浮かび目頭が熱くなる。

「メイ、ダイジョウブ? ダイジョウブだからね」

こんな寝顔を見るたびに心の中で話しかける私。

Dsc00476

「ダイジョウブ」って食べ物?

・・・寝ててよろし!
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« クマとの付き合い方 | トップページ | ドットわんのカツオ薫り角ステーキ食べたよん »

コメント

こんにちは~

別れの悲しみなんて、大した事ないですよ!!
一緒に居た思い出とか、喜びとかの方が大きい
ですから。

私はCRETEが来る2年前に大好きだった、
猫のミー君を大往生で看取ることが出来ました。
今はそばに居ないので寂しいときもありますが、
どうせまた会えると思っているのです。(天国でね)
だから、今を楽しんでくださいね~^^
(なんて、ちょっとおこがましかったかな?)

投稿: mayu | 2007年9月21日 (金) 12時31分

はじめまして、メイちゃんの素敵な笑顔に促され初コメントです。
「岩手のジャック」っていうキーワードを入れたら、こちらのブログに伺うことが出来ました。
メイちゃんがブリーダーさんちで出産犬をされていた事等など、ブログで拝見しました。
1ヶ月経った今、とても安心しきったメイちゃん。
ママ&パパさんの愛情をたっぷり受けているそんな素敵な笑顔ですね。


我が家は同じテリアでもヨークシャーテリア一家(汗)ですが、これから先メイちゃんファンの一人として楽しみにブログを読ませてください。

P's garden、我が家も時々利用しています。あそこのチーズカレーは、とても美味しいですよね。


投稿: モモ母 | 2007年9月21日 (金) 12時42分

■mayuさま
天国でまた会える・・・なるほどです。
おこがましいなんて、そんなことないですよ~。
先輩飼主さんの言葉は本当に勉強になります。
ところで連休ですが、CRETE君とお出かけですか?

■モモ母さま
はじめまして。
つたないグログを見ていただいてありがとうございます。
なんだかものすごく恥ずかしい・・・。
先輩ママとしてよろしくお願いします。
そちらにも遊びに行きま~す。

投稿: メイママ | 2007年9月21日 (金) 16時44分

またまた こんにちは~

そう連休ですよね。でも、いつも遊んでくれる影ボスが、
用事で土曜日しか遊べないのです。
ちと寂しい連休です。

投稿: mayu | 2007年9月22日 (土) 00時40分

私も同じように考える時があります。
出来ることならずっとずっと一緒にいたいですよね・・。

さくらが元気でいるうちは色々なところへ出掛けて、沢山の思い出を作っていきたいと思っています。

メイちゃんもパパとママに愛されて、いつも幸せそうなお顔をしていますよ(*^-^*)

投稿: みじゅき | 2007年9月22日 (土) 01時51分

■mayuさま
影ボスさん、忙しいのですね。
無理に特別なお出かけしなくても、ワンコと平和に過ごせればそれはそれで
幸せですよね。

■みじゅきさま
私もみじゅきさんと同じように、メイといろんなところに行きたい!
ところが、車酔いが深刻なんですよ。
なんとかしたくていろんなことを試している最中で~す。

投稿: メイママ | 2007年9月22日 (土) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8035697

この記事へのトラックバック一覧です: 期待どおりのメイちゃん:

« クマとの付き合い方 | トップページ | ドットわんのカツオ薫り角ステーキ食べたよん »