« 取ってこいっ! | トップページ | メイ in おおはさまワインまつり »

2007年9月15日 (土)

1ヶ月記念日☆彡

Dsc00405

(今日は長文になりますので、ご勘弁を)

ジャックラッセルテリアのメイは、先月まで千葉県のブリーダー宅で育児というお仕事をしていました。
今年の3月に2度目の出産をしていますので、私なんかより経験値は高いわけです。

犬ブログや猫ブログを気分転換に見ることが日課になっていた私は「里親募集」というのが存在する事を知りました。
以前から動物を飼いたいと漠然と思っていましたが、現実的に考えると問題にも気づくわけで。
―共働きで、犬を飼うのは初めて―
もしかして、子犬ではなくしつけがある程度入っている成犬なら私たちにでも一緒に暮らしていけるのではないか。
私の中でそして夫婦間で話し合って、メイちゃん、あなたを家族として迎えたの。

Dsc00388 8月15日、あなたは千葉県から飛行機を乗り継いで花巻空港に着いたんだよね。4時間半、辛かったでしょ。
水を飲ませようと外に出した時のメイの表情、寂しくて怖かったんだね。ママも本当はちょっぴり不安だったんだよ。

メイは、ジャックラッセルテリアにしてはおとなしくて優しい。
同居していた多くの犬達とボール遊びするより、人間に寄り添っているのが好き。
日向ぼっこも好き。
そう聞いていたんだけど、ほんとに優しくていい子だね。メイじゃなきゃ、今頃どうなっていたことか。ね、パパさん。

Dsc00389 あ、目覚ましちゃったかな。
それより、女の子なんだからこの格好で寝るのはどうかと。。。

家族になって1ヶ月。
メイは日中一人でお留守番をしています。
片付けをしないで出勤してもイタズラをしないメイちゃん。
そして無駄吠えをしないメイちゃん。

日中寂しい思いしていっぱい我慢していると思うけど、その分一緒にいる時間を楽しく大切にするからね。

これからもヨロシクね、メイちゃん。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 取ってこいっ! | トップページ | メイ in おおはさまワインまつり »

コメント

一ヶ月経ったんですね~。盆で帰省した時にメイパパから「犬を飼うことにしたんだ~」って聞いた時はちょっとビックリでした。メイちゃんのいろいろな表情をここで拝見する度に自分の愛犬モモちゃんの様々な表情がフラシュバックしています。柴犬でメイちゃんと同じ女の子だったんですよ~。涙。
そうかメイちゃん、お留守番なんだね~、帰宅すると玄関までお出迎えかな~。

投稿: ヒーカズ | 2007年9月15日 (土) 21時23分

1ヶ月記念日おめでとう!
メイちゃんと出会えたのは偶然ではないはず。
必ず沢山の感動と幸せを与えてくれますよ☆

投稿: ひとぴん | 2007年9月16日 (日) 09時38分

コメントから飛んできました♪
ε-U/・ω・)/トォーッ!!

メイちゃん何て。:*:・U*´ω`pq゛カワイイ☆の~
人が\U#⌒0⌒#)/ダイスキ★な甘えん坊さんで
でもイタズラも無駄吠えもしないんですね~!
おりこうさんだぁ~~☆

1ヶ月記念日オメデトダワンUo^ェ^oU∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:
また遊びにきますね~♪

投稿: ちびっこギャングの相棒 | 2007年9月16日 (日) 10時37分

■ヒーカズさま
そう、1ヶ月経ちました。
人間は1ヶ月でもワンコにとっちゃ、その何倍かですよね。
健康で穏やかな日々になればと思っているのですが、心配は尽きませんね。
今度帰省したときはメイパパにいろいろご指導下さい。
なにせ新米パパママですので。

■ぴとぴんさま
心優しいコメント、ありがとうございます。
メイに「どうして欲しい?」とか「大丈夫?」とか問いかけながらの日々。
ジャック君のように健やかに生きてくれればいいなと思ってます。

■ちびっこギャングの相棒さま
嬉しいコメント、ありがとうございます。
このブログを始める前からそちらのブログを楽しく読ませていただいてました。
メイは2度出産経験があります。そらちゃんも母になったのですね。
母子共に健やかに過ごされますように。

投稿: メイママ | 2007年9月16日 (日) 21時39分

初めまして ちびっこギャングの相棒 さんのブログで人気ランキングから来ました
メイちゃん 沢山お仕事して 優しいオーナーさんに余生を見てもらえてほんとに良かったですね。
メイちゃんもジャックの中では優しい子なんですね それが又愛おしくなりますよね
うちのミーちゃんも3ヶ月前に一緒にお留守番していた私の母を亡くしてから 一人のお留守番なので 我慢しているのだろうと思うと可哀相で仕方ないです。
メイママさんも癒してくれるメイちゃんと暮らせてよかったですね。
又寄せて下さいね。

投稿: ミーママ | 2007年9月20日 (木) 23時14分

■ミーママさま
はじめまして。
つたないブログを読んでいただいて、優しいコメントも・・・ありがとうございます。
白いお顔のミーちゃん、健気にがんばってるんですね、応援しちゃいます。
ミーちゃん見たさにお邪魔しますね~。

投稿: メイママ | 2007年9月21日 (金) 16時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/7952500

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヶ月記念日☆彡 :

« 取ってこいっ! | トップページ | メイ in おおはさまワインまつり »