« Le Terrier | トップページ | グルーミングモデル初体験 »

2007年9月28日 (金)

コロとメイ

P9220084このお彼岸に、職場の先輩だったTさん家に行きました。
Tさんは、俺の10コ上だったんですが、6年前に他界。
奥さんのEさんとは今でも親交があって、
お盆と、12月のTさんの命日あたりに、訪ねていきます。

Tさん家には、コロっていうシーズーがいてですね、
Tさんが遊びに行く時、必ず連れきてましたね。
Tさんが亡くなった後も、Eさんの相棒でした。
今年のお盆、コロが5月に他界したことを知りました。

コロがいなくなったTさん家に、メイを連れてきました。
コロがいなくなって4ヶ月も経つんですが、
メイにはコロのにほいがわかるらしく、
コロがいつもいた部屋や場所に一直線でした。
一昨日のおはぎもTさん家のショットです。

メイ…コロはな、メイパパがすごく世話になった
大事な大事な先輩が、大切に大切にしてたワンコなのさ。
メイはちゃんとわかってたよね…やっぱ、わかるんだ…
メイ…コロの分もいっぱい長生きすんだぞ…な。

メイパパ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« Le Terrier | トップページ | グルーミングモデル初体験 »

コメント

そうなんですか。。。
TさんやコロちゃんもEさんのこと、天国で心配そうに見守っているのかもしれませんね。。
メイちゃんがきて一ヶ月を過ぎた頃でしたかメイママさんが吐露してくれた心情や、今日のメイパパさんの気持ちを読ませていただいて、なんというか、、家族のことを考えてしまいました。今一緒にいられることを感謝しなくちゃ、と。
今日は実家に顔出してこよう~っと(笑)

投稿: かーみっと | 2007年9月29日 (土) 10時15分

Tさんて、メイパパさんの別ブログでも何度かお話出てきた方ですよね。きっとメイちゃんにも気持ちが伝わったんでしょうね。
私も、自分の大切な人たちと今一緒に居られることに感謝しないとな。。

投稿: ayako | 2007年9月29日 (土) 23時56分

■かーみっとさま
ワンコを飼うようになって生き物の命の尊さを改めて感じてます。
親と子、飼い主とワンコ・・・あまり違いは無いかもしれませんね。
私も実家に顔ださなきゃ(^^;)

■ayakoさま
メイパパにとってTさんは今でも大切な先輩です。
私なんか圧倒的な日常に押されて感謝することを忘れがちです。
心に余裕を持ちたいもんですね。(カタイなぁ~)

投稿: メイママ | 2007年9月30日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8151475

この記事へのトラックバック一覧です: コロとメイ:

« Le Terrier | トップページ | グルーミングモデル初体験 »