« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

紅茶のおいしい喫茶店

Pa220163_2すがるメイを振り切って、メイのパパママが久々のデートに
でかけた先は、こちら、紅茶の店しゅん
メイパパお気に入りの小さな喫茶店であります。
昨夜はバンバンバザールのライブでした。
おかげて楽しい一日でしたよお~♪
どれだけ楽しかったかは、メイパパが別ブログでレポしてます~。
今週末はメイを連れてデートするからねえ~♪

Pa020074もう、お留守番は飽きちゃったからねえ~。

ランキングに参加しています。
メイのお留守番がかわいそうな方は、1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

また留守番なの?

Dsc00485

パパとママ、お仕事から帰ってきたと思ったら
「久しぶりのデートだから、メイはお留守番ね♪」
だって・・・

いつもは連れっててくれるのにぃ~~

そういえば「おみやげ」とか言ってたな、ママ
早く帰ってこないかな。。。
メイ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

恥ずかしがりや?のメイ

Dsc00929 メイ、昨日さぁまたバブ君と会えて楽しかったね~。

でもさぁ~嬉しそうじゃなかったけど?

Dsc00926 そう?そんなことないよ。嬉しかった♪

もしかして意識しすぎちゃってわざと目をそらしてたの?

Dsc00922ん~♪

なんだそのフリ!
いつからそんなブリッ子になったんだい?

Dsc00928_2今度は沢尻気分?

Dsc00930 最後は「おまえに別件など無い!」のマネ?

素直にならないとバブ君に嫌われちゃうんだからね、メイ(笑)

バブ君、また遊んでね~♪
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

メイとルーク

Pa270281昨日はメイ一家総出で、北上の同僚夫妻宅を訪れました。
我が家が今年の8月、メイを家族として迎え入れたのと同時期、
こちらでもワンちゃんを家族として迎え入れたのです。
しかも、どちらも共稼ぎのため、里親募集で見つけたのでした。
そんな偶然から、ワンコ話しで盛り上ってたんですが、
念願かなって初のご対面となったのであります。

こちらのワンコは、フラット・コーテッド・レトリーバーのルーク君。
いやあ~体全体がツヤツヤと黒光りしてるんですよっ!
しかもイケメンで、メイにもやさしく接してくれました。
すごく人なつっこくてですね、夜の散歩にも同行させてもらいました。
ルーク宅はブログやってないんですが、ルーク君のお母さんの
くるみちゃん はブログがあります。そっくりさんですよお~♪

メイはと言えば、4年前に新築したばかりのルークパパママ宅に
土足で上がりこんでですね、おやついっぱいもらってました…(笑)
ルークパパママとは、仕事場でもすごくいい関係なんですが、
お互いワンコを飼うようになってググッと距離が縮まりましたね。
この場を借りて、これからもよろしくお願いしますねえ~。

ルーク宅には、中1と小4の美人姉妹がいるんですが、
メイもすっかりかわいがってもらってですねえ~。
いいお友達ができてよかったねえ~、メイ♪
午後も遅くなってからの訪問だったんで、外での写真は
暗くなってからでした。次回を乞うご期待ですっ!

Pa270269ルーク家からいただいた「だんご3兄弟」。
音が鳴るんですが、たった1日で、メイのやつ…音が出ない~♪

Pa270277これはルークママ手作りのおからクッキー。
メイってば、バクバク食べてましたよお~。

Pa270275ルーク宅のおねえちゃん達も、かわいがってくれました♪

Pa270295家に帰ってからは、いただいたガムに夢中でありました。

Pa270287メイとルーク君のブレブレ2ショット(苦笑)…近いうちにきちんとね♪

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

白いカラダ

土曜の午前中、何もなければ飼主の二度寝に付き合うメイ。

Pa270012

カリカリを秒食する大きな口はどこなんだい?

Pa270014_2

お~っと、聞こえてましたか(^^;)

でも眠たそうですね~。

Pa270016

この写真もやや眠そうですが、外の猫さん一家が気になる模様。

              このときの寝姿はこれ!

Pa270017

胴体部分にちょっぴり色が欲しいな~と思うメイの体。

でも腰の落とし方が悩ましいかな。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月26日 (金)

次点

Pa260185みなさん「日めくりペットカレンダー」って知ってますかあ~?
AOLが運営してるサイトの中のコンテンツでして、
毎月1ヶ月分ずつみんなの自慢のペット写真で
日めくりのフォトカレンダーを作るコーナーなんですよ。
とっくの昔に知ってて毎日見てるって方もいると思いますが。

実はメイママが、ここにメイの写真を応募してたんですよ。
俺は全然知らなかったんですが…(笑)
今日、11月分の採用写真が発表になりました。
最優秀作品にはアマゾンギフト券1万円分がプレゼントっ!
そこで、メイは…残念っ!次点でしたっ!
次点の賞品は…残念ながら何もありません…とほほ。

賞品はもらえませんが、日めくりには採用されまして。
日めくりをめくっていくと…ありましたっ!
11月27日(火)に、メイ登場でありますっ!
「今日のメイちゃん」の緞帳の写真であります。
メイママ、がんばったねえ~♪

Pa26019212月の日めくりペットフォト募集中なそうです。
犬、猫、うさぎ、フェレット、爬虫類、鳥類、昆虫類など、
お家で飼っているペットならなんでもOKなそうです。
メイも懲りずに応募しますっ!
みなさんも一緒に応募しませんかあ~?
知ってるワンコやニャンコが出てくると、うれしいなあ~♪

Pa260254今日も親バカ一直線のメイパパがお届けしましたあ~っ!

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

癒し顔

Dsc00585

今どんな顔してんのかなぁ~って思うことありません?

メイは抱っこが大好きなので、腕の中でくつろぐこともあるのですが、寝てるの?起きてんの??なんてこともよくあります。

気になってしょうがない私。。。

Dsc00797

                 ん?

Dsc00798 

           こんな顔して寝てんだね♪

Dsc00794

こんな顔見せられたらイタズラなんか許しちゃう~っ。

・・・親バカでスイマセン。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

クーたんとココたん

Pa200015先日紹介したP's gardenの看板犬、ココたんとクーたんです。

Pa200016シュナウザーのココたん。

Pa200043先日4匹の仔犬を出産したばかり。悩殺のボインちゃんです。

Pa200017_2吸い込まれそうな瞳のクーたんです。

Pa200023_2スーパーモデルのような長いおみ足でございます。

Pa200033メイ:メイママ…ココたんのこと、かわいがり過ぎ…

Pa200037メイ:もう、クーたんとココたんばっかり…

Pa200038メイ:メイのこともかまってよお~。

Pa200042メイ:ふんだ。メイパパに甘えてやらないらねえ~。ふん。

うそうそ、メイちゃんが一番かわいいよお~。
急にあせるメイパパがお伝えしましたあ~。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

海の幸 山の幸

Pa200010先日、大量の海の幸、山の幸がメイの家に来たワン♪

Pa200012_2
牡蠣に、ホタテに、ホヤに、ムール貝に…

Pa210142メイママは
牡蠣を軽くあぶってたワン。

Pa210145_2
これは食べ物なのかなあ~?クンクン。

Pa230179_3
そして、なぞの飛行物体か…?Pa230175

もったいぶらせるワン…Pa230172

メイ家に初上陸…松茸だワンっ!Pa230165

メイ家に初上陸の松茸…メイママはどんなに扱うのかワン?

Pa210155
パパママは興味あるけど、メイは興味ないワン。ウグウグ…
お届けしたのは体格の割に小食のメイパパだワン。ウグウグ…

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月22日 (月)

今夜は贅沢まぐろだぞぉ

シーザー プチ★ラグジュアリー「新鮮きはだ 五穀と野菜にこごり」が夕飯です。
しか~し、今朝ちょっとした事件が。

朝の散歩で会うお友達と一緒に食べるために買っていた”おやつジャーキー”
メイパパの目を盗んでな~んと1袋全部食べちまったのでした。。。
ローカロリーでも1袋は1袋ですよ~。気がついたときは血の気が引きましたね。

Dsc00849

ということで、今夜は心を鬼にして煮ただけキャベツ+「新鮮きはだ 五穀と野菜にこごり 半缶」

Dsc00854

キャベツの温かさで煮こごりがゆるく溶けてくれたので、全体を混ぜなくてもOK。

前回も思ったのですがピーマンの赤黄色が鮮やかで、一層美味しそうに見えます。
まぐろの香りもプンプン。メイにあげるの、ヤメよっかな。。。

Dsc00856

そんなこと言わずに早く~!

ハイハイ。
わかったから今回は写真に撮れる様にユックリ食べてね。

               ど~ぞ♪

Dsc00859

               まさか・・・

Dsc00880Dsc00872 

誰かゆっくりと食べる魔法をかけてくれませんか?
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

メイとバブ

今夕の出来事です。いたっ!メイと同じジャックラッセルだっ!
と思ったワンコが、このコ。バブくん、4歳です。

Pa210119_3ジャックラッセルのスムースタイプかと思ったんですが、
バブくんは、パーソン・ラッセル・テリアなそうです。
まあ、めちゃめちゃ近い親戚のような感じですかねえ~。
バブくん、めっちゃめちゃイケメンくんなんですよお~。
運動量も日向ぼっこ好きのメイと違って2時間の散歩はざらだとか。

Pa210121_3いつも他のワンちゃんとは簡単なあいさつ程度のメイ。
ジャック同士は仲良く遊ぶって聞いてたから期待してたんですが…
バブくんはメイに興味を示して、メイもまんざらじゃなさそうで、
一緒に走り出したんですが、バブくんがメイにアプローチかけると、
メイは「ガウっ!」って…おかげでバブくんは逃げ出してですね。
その後はメイに寄ってきませんでした。もう、メイ~~~。

Pa210137バブ:ねえ、メイちゃあ~ん。

Pa210139バブ:メイちゃんってばあ~。

Pa210141_2バブ:メイちゃん、なかよくしてよお~。

メイ:………

Pa210132メイ:しょうがないなあ~…あれ…?

Pa210134これらが精一杯の2ショットです。
バブくん、男だったら懲りずに、メイにアプローチしてねえ~♪
メイの気持ちより、男心がよくわかるメイパパでしたあ~。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

牛柄大~好き

ご飯の時間になると性格が変わる・・・とウワサのメイ。
何が?って、ガッツク姿に女盛りを忘れてしまうほどなんですよ。

そんな姿では女がスタル!ということで、器を新調しました♪

Dsc00841

(⌒~⌒)ニンマリ 牛柄だよ~ん

え?ダルメシアン??

・・・そうかも。。。

Dsc00829

今日の朝ご飯は、フードにキャベツのクタクタ煮と豆腐のトッピング。美味しそうでしょ?

は~や~く~~!

はいはい、ではどうぞ♪

Dsc00830 Dsc00840 Dsc00838

知り合いのプードルオーナーの話ですが、ユックリと食べる躾は可能だそうです。

トライしてみよっか。
んでも血を見るか・・・。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月19日 (金)

PHOTO IS … MAY IS …

P8154266これは、今年の8月15日、メイが我が家にやって来た日の写真です。
羽田から千歳を経由して花巻空港。そして陸路、盛岡へ。
生まれて始めての長旅を経て、見ず知らずの俺達のとこに来たメイ。
2ヶ月経ってこの写真を見ると、メイの不安ぶりを改めて感じます。
それはファインダーを覗く俺達の不安だったのかもしれません。

俺、メイパパがテレビを見る時間は人一倍少なくてですね。
朝のめざましテレビと、夜の報道ステーションぐらいかな。
あとは、メイママが流してるテレビを横目で見るくらい。
ですから、流行のお笑い芸人や、今のCMにはうとくてですね。
これじゃあ~若いコと話しあわないよねえ~(苦笑)

そんな俺の気に入ってるCMが、フジフィルムのイメージCMです。
ちょっと前は、中谷美紀の「Photoする?」でしたよね。
TOKIOの長瀬や、オノ・ヨーコさんの「PHOTO IS」も好きでしたが、
樹木希林さんの「PHOTO IS」のCMがすごく印象に残ってますね。

希林さんは「お正月を写そ」では、ひょうきんキャラですが、
「PHOTO IS」の“素の女優”の姿がとても凛としていて好きです。
いろん写真が出てくるんですが、内田裕也さんとの2ショットとかね。
俺、実家を焼失して、古い写真は一枚も残ってないんで、
ちょっぴりうらやましかったりね。

そんな希林さんの「写真は家族のカタチを整える」って言葉が、
すごく心に残ってるんですよね。
自由奔放なロッカー裕也さんと、女優の希林さん。
想像をはるかに越える“家族”なんだろうな…そう思います。
その家族のカタチを写真が整える…いい得てるって思いましたね。

我が家も希林さん家ほどじゃないかもしれないけど、そんな感じで。
フルタイムの共稼ぎで、残業もそれなりにあって。
メイパパは、劇団に、ライブに、労働組合…
メイママは、さんさ踊りに、ウクレレに、パラグライダーに…
夫婦別行動が円満の秘訣だなんて笑い話にしてたくらいです。

今年の8月、そんな我が家にメイが家族としてやってきました。
お互い仕事以外のメインワークがオフだったこともあるんですが、
この2ヶ月、結婚してから13年、一番一緒にいるんじゃないかな。
希林さんのCMの「写真は家族のカタチを整える」を借りると、
「メイは家族のカタチを整える」…そんな感じです。

Pa200019これは今夜のメイ…リラックスしまくってます。

   MAY IS FAMILY.
      MAY IS LIFE.
         MAY IS LOVE.
            MAY IS …

秋の夜長、いつになくそんなことを思うメイパパなのでした…

P.S.明日はいつものゆるゆるメイパパに戻ると思います~(笑)

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

逝くオモチャ

フリスビーにはまったく興味がないメイ。
メイパパはフリスビー犬に憧れていたようだが、現実は現実。
ってことで、メイのお気に入りはコレ!

Dsc00820
ホントはコレ可愛いなぁ~と思って買ってあげたオモチャ。

            なんですけど・・・!

Dsc00821

こんな状態になっちまった。

食いしん坊のメイはもしかして食べてしまうかも、ということで明日の燃えるゴミ行き決定!!!

同じようなの見つけなきゃね。

ネ、メイ!?

・・・現在のメイ ↓↓↓

Dsc00825

私の足の上に仰向けで寝ております。

オ、モ、イっ。。。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

d(゜-^*) GOOD♪

共働きで新米パパママで粗食しか与えられないという厳しい(?)環境のもと、メイは私達の娘になって早2ヶ月経ちました。
メイが来てからというものの、大小のハプニングを楽しみながらメイ中心の楽しい毎日を過ごしています。(メイはどうなんだろう?)

Dsc00816_2

里親募集でウチに来た当初、7,2キロあった体重は現在6,5キロ。
触った感じがちょっとプヨプヨだった気がして、少しがんばったんだよね。
3月に出産したメイのオッパイも、ダイエット効果か小ぶりになってきました。

Dsc00814
こうやって正面から見ると、確かに年寄りにも幼くも見えるんだね。
よく「何歳ですか?」って聞かれるもんね。

最近じゃ話しかけても「別に~ぃ・・・」って言いたげな顔で私達の事を見るときもあるけどさぁ。

         

                 メイ!

Dsc00590

ホントはこんな顔で返事をしてくれるメイが大好きさ♪
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

レモンとネネ

P9290096今日、紹介するのは、この2頭の双子のワンちゃん。
パパママは「ハッシュパピー」って呼んでるんですが、
バセットハウンドっていう犬種のワンちゃんです。
知らなかったんですが、吠える犬を黙らせるために
「Hush Puppies!」「しっ!パピー(子犬たち)静かに!」
って使う言葉なんですね。メイ、言われないようにね…(笑)

P9290094_2人一倍、いや犬一倍、鼻がよく効くネネちゃん。

Pa060014レモン色の方が模様がレモンちゃん。

P9290104

いやあ~本当に愛くるしいですよねえ~。
メイもすっかりなかよしであります~♪
メイパパ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

今日はしゃぶしゃぶ茹でキャベツ

シーザー プチ★ラグジュアリー「本格ビーフ しゃぶしゃぶ 茹でキャベツ」を食べるの巻で~す。

このタイプのフードには以前からとても興味がありました。
調べるうちに、ドライフードのトッピングとしてもOKということが分かったので、スプーン1杯分ドライフードを減らして半缶分を使ってみました。

Dsc00771 缶を開けたとたん、ビーフの香りがたまりませ~んって感じ。

今朝は便秘気味だったこともあって、水分多目の朝ご飯です。
牛肉がピンク色でとても美味しそう。
興味深々でメイママもちょっと食べてみたのですが、肉の歯ごたえがイイ感じ。
もちろん味もGOOD!(醤油が欲しい。。。)

Dsc00773 前置きが長いよ~  食べちゃダメ?

ごめんね。では、どうぞ♪

Dsc00779 Dsc00786 早いってば!
そんなに美味しいの?

Dsc00793 あっという間に完食。

もうないの~?

あるある。あと4種類あるから、いい子にしていた日のご褒美にしようね。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

メイ in 志波城まつり

Pa140044昨夜の前夜祭に続き、メイ一家で志波城まつりに行きました。

Pa140060メイママはウクレレ演奏でステージに。今回はダンサーもいます。

Pa140064当然、メイもアロハ姿でステージに。しかし、眠そ…(笑)

Pa140081あのさあ~メイ、客席にキュートなヒップを向けてんですけど…

Pa140084_2今日のサプライズっ!ブログで知り合ったトイプードルと遭遇っ!

Pa140086チロルちゃんとモアちゃんですっ!か…か…かわゆいっ!
また遊ぼうねえ~♪

Pa140091本日のメイン。津軽三味線×和太鼓×ドラムの“天地人”。
迫力ある演奏でしたっ!ドラムは元オフコースの大間ジロー氏!

Pa140107ポニー乗馬コーナーもありましたが、メイが興奮して大変でした。

Pa140087メイもママもお着替え。ウクレレの次は、さんさ踊りです。

Pa140113フィナーレは観客も一緒になっての輪踊りです。

Pa140111志波城の櫓から。う~む…絶景ですっ!

Pa140108昨日、雪景色となった岩手山もくっきりです。

Pa140121メイ、ママ、二日間おつかれさまあ~♪
メイとママのジャーマネ・メイパパがお伝えしましたあ~。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

メイ in 志波城まつり前夜祭

Pa130006今日は我が家から車で10分、盛岡市飯岡十文字の
志波城まつり前夜祭にメイとパパママで行ってきました。
志波城は、中央政府が築いた日本最北の城と言われています。

Pa130017坂上田村麻呂がアテルイの首を刎ねて建てた城かと思うと、
蝦夷の末裔であろう盛岡市民としては複雑な思いではありますが…
ちなみに、私、メイパパは大学時代に日本史を専攻して、
古代史の教授の下で、前九年の役が卒論のテーマだったんですよ。
す~っかり、忘れちゃってますけどねえ~(苦笑)

Pa130016その志波城ですが、1991年に復元されて、古代公園となりました。
よく車で通るとこにあるんですが、いつも眺めるだけでして、
公園の中に入ることはあまりないんですよねえ~。
明日10月14日は志波城まつりで、今日は前夜祭。
今夜はメイママが郷土芸能さんさ踊りで出演します。
っつーわけで、今日はメイとメイパパで応援に行ったわけです。

Pa130009地元の小中学生がひとつひとつつくった夢灯り。幻想的です。

Pa130015夢灯りに照らされるメイ。う~ん…幻想的~♪

Pa130024肌寒い中、大宮さんさ踊り保存会の熱い踊りのはじまりです。

Pa130042ママはどこだワン?

Pa130045_3
見つけたワン!笛を吹いてるワン!かっこいいワン!

Pa130055みんな、おつかれさまでしたワン♪

というわけで、明日10月14日は志波城まつりの本番です。
メイママは、さんさ踊りと、ウクレレ演奏のダブルステージ。
メイもアロハ着てステージに登る予定ですんで、
盛岡近郊のワンコなかまも、ぜひ遊びにいらしてくださいねえ~。
メイママとメイの出番は午後の予定です。乞うご期待っ!

【志和城まつり】

日時:10月14日(日)10:00~15:30
会場:志波城古代公園
   盛岡市上鹿妻五兵衛新田48-1
地図:こちら
入場無料

おまつりステージ:郷土芸能、幼稚園さんさ、小学校演奏・神楽、
  中学校演奏・太鼓、地域団体芸能・踊り、ウクレレ演奏など
古代体験コーナー:勾玉つくり、火おこし体験
城柵ナットワークコーナー:徳丹城・胆沢城紹介
こどもあそび広場:駄菓子、手づくり遊びなど
どうぶつ広場:ポニー乗馬など
門前市場:農産物直売、出店、フリーマーケット

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

別に・・・

Pa120010_2かわいくてやさしいと評判の…いや、評判だったメイですが、
最近は、初コメントの小梅ははさんからも見抜かれている通り、
「おぬしも悪よのお~」的なイメージが隠し切れないメイ様。

Pa120021_2おおむね、おとなしくていいコには違いないんですが、
散歩途中に出会うワンちゃん達へのクールな反応や、
ガンちゃんみたいなやさしい大型犬への挑発的なあいさつ…
どうも清純派アイドルからは離れてきた気がするのですがあ~(笑)

Pa120019_2メイバカぶりが暴かれている、私、メイパパは、
メイはJRT界の長澤まさみだと確信していたのですが、
このままじゃJRT界の沢尻エリカの方が近いかも…(苦笑)
メイママに緑の豹柄衣裳をつくってもらおっかあ~?
どうする~?…メイ様~~~っ!

Pa120013メイ:沢尻エリカって食べ物~?塩蒸し饅頭とどっちおいしい~?

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

食欲の秋

最近の流行りは「塩」のようで。
塩ラーメンに塩アイス。
もちろんメイには縁遠い「塩」
そんなメイの好物は「おから」と「キャベツ」。
果物や甘いものはお好みじゃないらしく、食べ物のことで私と一戦交える事はないな、と安心。

そう、安心していたある日・・・
めずらしく私より先に帰宅したメイパパが見てしまったもの。

それは・・・

Pa100032 銘菓 塩蒸し饅頭?! 天然甘塩?!?!
ま・さ・か・・・

Pa100033

まるまる1個食べちゃったの?メイ・・・実は好きだったんだね。

でもそれね~ぇ、メイパパが楽しみにしていたお菓子なんだけどな 。
ア~ァ~。。。

Pa100018

・・・ん?なんだ??

メイのおなら、クッサ~~~イ!

なぜかメイパパの機嫌が直りましたとさ。
どんどはれ(←めでたしめでたしの意なんですよ)
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

メイとガン

Pa050020メイが8月に我が家に来て、最初は散歩もはかどらくてね。
そんな時、最初に会ったワンちゃんが、ガンちゃんでした。
まだ、メイは尻尾をクルッと隠してびびってましたよ。
ガンちゃんはやさしいワンちゃんで、パパにもなついてくれます。

Pa050012ガンちゃんを最初に見たときは、大きな柴犬だと思ったんです。
でも、柴じゃなく、岩手犬、別名、イワテマタギ犬でした。
秋田犬なら知ってるけど、地元にいながら岩手犬って知らなくて。
由緒正しい犬種でした。でも、何頭かしかいないそうです。
でも、俺にとっては、かわいくて仕方ない朝のお友達です。

Pa050016ガンちゃんは、柴犬のネネちゃんと同居してます。
大きいワンコに吠えちゃうメイにも、なかよくしてくれますよ。
ガンちゃんがメイにあいさつしてるのに、メイがつれなくすると
「あんた、そんながさつだからお嫁さんこないんだよ~」って、
ママさんから言われてます。同じ男としては…(苦笑)
がんばれ!ガン!応援してるぞお~(笑)

Pa050018ガンちゃんとの2ショットは失敗したので、またの機会に。
かわりに、犬サミットの写真を。どこの携帯が安いかな…(笑)
メイパパがお伝えしましたあ~。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

寒くなってきました

身づくろい中のメイ。

Dsc00690 忙しいところ悪いんだけど・・・

Dsc00691

な~んか用事?

いや、あのね。。。
模様替えしようと思ってるんだけど、協力してくれる?

ということで、電気カーペットを敷きました。

Dsc00678

フカフカだわ~。

気持ちいいからサービスしちゃおうかなぁ。

それでは皆様にプレゼント。

Dsc00695

ウッフ~ン♪

・・・コメントありませ~ん。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

メイ in オクトーバーフェスト

秋晴れの下、岩手に定着した地ビールのメーカーのひとつ、ベアレン醸造所で開催されたオクトーバーフェストで、ウクレレ仲間と演奏させていただきました。

Dsc00671 ごめんなさい、わざとボカシてます。(メイもステージにいたんですが、写真掲載について仲間の了解を取ってないので・・・)

去年も参加させていただいたのですが、ベアレンでは聞いていただいてる方達の温かさに支えられて演奏をさせていただいてます。

Dsc00651

ステージを終えたメイ。

お疲れ様。。。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

チャレンジショップ『ネクストステージ』

Pa060066チャレンジショップ『ネクストステージ』(盛岡市大通1丁目ヒグチビル1F)に行ってきました。

1F部分に5店舗入っていて、ガーデニング用品や、プリン・ケーキのお店があるのですが、今日の目的は「犬服*サくらんポ」さん。 Pa060062

Pa060053_2

可愛いものばかりなんですが、USEDも充実♪

そこで・・・メイ、どう?

Pa060060_2
Pa060049_2
こ、これ気に入ったけど・・・手ぇ~取ってよぉぉぉ

ハンサム看板犬のサランくんが待ってますので、ぜひ遊びにいってみてネ。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

メイ in 岩手山麓工房まつり

Pa060072秋晴れの今日、岩手山麓工房まつりに行ってきました。
岩手山の柳沢登山口・馬返しキャンプ場が会場です。
メイパパは昨年に続いてですが、メイとママは初参戦。
そんな秋の一日のスケッチを、メイパパがお送りします。

Pa060067岩手山がこんなに近いっ!もう山は色づいてきてますね。

Pa060071標高2038mの岩手山の登山口です。メイ、いつか登るか?

Pa060077テントの中には、木工、陶芸、飲食、産直…たくさんのお店が。

Pa060086パパママは手打ちの十割そばと、

Pa060089いわなの塩焼きで腹ごしらえ。メイはおあずけです…(笑)

Pa060110食べた食器は自分達で洗うんですよ。

Pa060105張り子のニャンコと記念写真。この猫ならOKみたいです。

Dsc00620柳沢の子ども達にモテモテのメイ。

Dsc00589盛岡にやってきた時は真夏だったのに、もう中秋だワン…

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

メイとネネ

Pa010028朝の散歩で会うワンコ達で、メイのなかよしがネネちゃん。
ネネちゃんは散歩の途中で、メイを発見すると待ってくれます。
大きいワンコには一緒になってほえたりね…(笑)
柴犬の美人さんで、メイパパも大好きなワンコであります。

Pa010030ネネ:メイちゃん、何持ってるのお~?

Pa010022メイ:ウグ…ウグ…

Pa010023メイパパ:さあ、一緒に写真撮るよお~。

Pa010024メイパパ:サクラちゃんはカメラ目線なんですけど…メイ~。

Pa010025メイ:ウグ…ウグ…

Pa010026メイパパ:メイ…(苦笑)

Pa010027メイパパ:こんなメイだけど、なかよしくしてあげてね、ネネちゃん。

ネネ:え~~~?…ウソ(笑)…ずっと友達だよ♪

Pa010031ネネちゃんには、ガンちゃんっていう同居犬がいるんですが、
メイとの2ショットに失敗したので、近いうちにねえ~。
ネネ×ガン×メイの3ショットが夢なんだけどなあ~(笑)
さて、今朝はネネちゃんとガンちゃんに会えるかなあ~。
メイ、散歩行くぞお~。メイパパでしたあ~。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

メイとデートするんだ~

夕方から雨でしたね。
こんな日はホームセンターでデートするに限ります。
聞こえはいいけど、自宅から近いところでワンコOKのところってココしかないのです。

車酔いの激しいメイでしたが、最近はなんとか頑張れるようになりました。
キャリーに入れて外が見えないように布をかぶせて、なんて効き目無し!
どうしたかというと、ドッグスリングにメイを入れて私のぬくもりを感じさせながらの運転を数回経験。(本当は運転上良くないんでしょうね)
その後、そのスリングを助手席に敷いてその上にメイを置いて、メイと私が離れた状態での運転を100m程度から徐々に。。。
どうやらメイの場合はメンタル面の問題だったような気がします。
今の状態になるまで約1ヶ月かかったかな。人間の都合で辛い勉強をさせてしまいました。

ところでメイ、買い忘れはないかなぁ?

Dsc00552

もっと買ってくれるんですかぁ~???

ペット同伴のお店がもう少し増えてくれれば嬉しいんだけどな。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

巨人の星

Pa030114_2巨人が5年ぶりの優勝を決めた翌日、
巨人の星をめざす一匹のワンコとコーチの姿があった。

Pa030105打倒!広島のボール犬ミッキー!さあ、取って来いっ!

Pa030108ハア…ハア…

Pa030109ハア…ハア…

Pa030110ハア…ハア…ゴーーールっ!

Pa030116メイ、今度は上りだ。そ~れっ!

Pa030120ハア…ハア…

Pa030121ハア…ハア…

Pa030122ハア…ハア…

Pa030123ハア…

Pa030113よし、メイ…今日はこのくらいだ…ハア…ハア…

Pa030124こっちは大丈夫なのにパパが疲れてるワン。
ちゃぶ台投げるワン。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

怪獣メイ

さて、今日はドッグフードを減らしてコイツにしましょうか。

Dsc00537豚骨で~す。
もちろん煮込んで煮込んで、出がらしになった状態。

Dsc00528どうかな、気に入ってくれた?
私の鼻をクスグルこの匂い。

では。。。遠慮なく!

Dsc00531お年頃なのに、知~らないっと  ♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

本領発揮

Pa010054おとなしくて、お利口に見えると評判のメイですが…

Pa010053_2ねえ、メイ。ハウスの中にあるモノ…なあ~に?

Pa010055_2なんのこと?知らないワン。

Pa010056どう見ても、メイママのスニーカーなんだけどなあ…

Pa010058あら?いけなかったかしらワン?

う~む…いよいよ、ジャックラッセルの本領発揮かしら…(苦笑)

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »