« 逝くオモチャ | トップページ | 牛柄大~好き »

2007年10月19日 (金)

PHOTO IS … MAY IS …

P8154266これは、今年の8月15日、メイが我が家にやって来た日の写真です。
羽田から千歳を経由して花巻空港。そして陸路、盛岡へ。
生まれて始めての長旅を経て、見ず知らずの俺達のとこに来たメイ。
2ヶ月経ってこの写真を見ると、メイの不安ぶりを改めて感じます。
それはファインダーを覗く俺達の不安だったのかもしれません。

俺、メイパパがテレビを見る時間は人一倍少なくてですね。
朝のめざましテレビと、夜の報道ステーションぐらいかな。
あとは、メイママが流してるテレビを横目で見るくらい。
ですから、流行のお笑い芸人や、今のCMにはうとくてですね。
これじゃあ~若いコと話しあわないよねえ~(苦笑)

そんな俺の気に入ってるCMが、フジフィルムのイメージCMです。
ちょっと前は、中谷美紀の「Photoする?」でしたよね。
TOKIOの長瀬や、オノ・ヨーコさんの「PHOTO IS」も好きでしたが、
樹木希林さんの「PHOTO IS」のCMがすごく印象に残ってますね。

希林さんは「お正月を写そ」では、ひょうきんキャラですが、
「PHOTO IS」の“素の女優”の姿がとても凛としていて好きです。
いろん写真が出てくるんですが、内田裕也さんとの2ショットとかね。
俺、実家を焼失して、古い写真は一枚も残ってないんで、
ちょっぴりうらやましかったりね。

そんな希林さんの「写真は家族のカタチを整える」って言葉が、
すごく心に残ってるんですよね。
自由奔放なロッカー裕也さんと、女優の希林さん。
想像をはるかに越える“家族”なんだろうな…そう思います。
その家族のカタチを写真が整える…いい得てるって思いましたね。

我が家も希林さん家ほどじゃないかもしれないけど、そんな感じで。
フルタイムの共稼ぎで、残業もそれなりにあって。
メイパパは、劇団に、ライブに、労働組合…
メイママは、さんさ踊りに、ウクレレに、パラグライダーに…
夫婦別行動が円満の秘訣だなんて笑い話にしてたくらいです。

今年の8月、そんな我が家にメイが家族としてやってきました。
お互い仕事以外のメインワークがオフだったこともあるんですが、
この2ヶ月、結婚してから13年、一番一緒にいるんじゃないかな。
希林さんのCMの「写真は家族のカタチを整える」を借りると、
「メイは家族のカタチを整える」…そんな感じです。

Pa200019これは今夜のメイ…リラックスしまくってます。

   MAY IS FAMILY.
      MAY IS LIFE.
         MAY IS LOVE.
            MAY IS …

秋の夜長、いつになくそんなことを思うメイパパなのでした…

P.S.明日はいつものゆるゆるメイパパに戻ると思います~(笑)

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 逝くオモチャ | トップページ | 牛柄大~好き »

コメント

う~ん ”子は鎹” ワンコはカスガイですね。
お忙しい二人にもJRTはアクティブ系だからぴったりですね。
メイちゃんもいつも一緒に居て、いいお写真撮ってもらってますね。
私事ですが、実は写真嫌いでして・・・・。
でもCRETEが来てガンガン撮るようになりました。いいリハビリですな~。

投稿: mayu | 2007年10月20日 (土) 19時46分

このブログも3人(?)の幸せの記録になりますね。
見るといつも幸せな気分になりますよ!

ここから犬ブログ村に行くことが最近多くてですね。
行くとなかなか帰ってこれません(笑)
大切にされているワンちゃんは皆、表情豊かですよね。
(メイちゃんの他にも、柴犬チコちゃんファンになってもうた。。)
これからも素敵なブログ楽しみにしています。

投稿: かーみっと | 2007年10月21日 (日) 01時44分

■mayuさま
え?写真お嫌い???ビックリしました。
いつもいつも綺麗な写真なんで、ご夫婦揃って得意中の得意かと。
なにかに言われてもCRETE宅の写真が目標です。
これからもよろしくです。

■かーみっとさま
そうなんですよね、沢山のブログがあって。
その中でも自分の波長と合うブログを見つけると、宝物を見つけた
ようで嬉しくなりますよね。
メイが家族になる前は犬ブログや猫ブログが癒しの場でした。
PC上のワンコがまるで自分のワンコのように思えてきちゃって。
そうそう、ワンコもニャンコも確かに表情が豊かですね。
最近になって改めて確信してます。

投稿: メイママ | 2007年10月21日 (日) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8513191

この記事へのトラックバック一覧です: PHOTO IS … MAY IS …:

« 逝くオモチャ | トップページ | 牛柄大~好き »