« 寒くなってきました | トップページ | 食欲の秋 »

2007年10月10日 (水)

メイとガン

Pa050020メイが8月に我が家に来て、最初は散歩もはかどらくてね。
そんな時、最初に会ったワンちゃんが、ガンちゃんでした。
まだ、メイは尻尾をクルッと隠してびびってましたよ。
ガンちゃんはやさしいワンちゃんで、パパにもなついてくれます。

Pa050012ガンちゃんを最初に見たときは、大きな柴犬だと思ったんです。
でも、柴じゃなく、岩手犬、別名、イワテマタギ犬でした。
秋田犬なら知ってるけど、地元にいながら岩手犬って知らなくて。
由緒正しい犬種でした。でも、何頭かしかいないそうです。
でも、俺にとっては、かわいくて仕方ない朝のお友達です。

Pa050016ガンちゃんは、柴犬のネネちゃんと同居してます。
大きいワンコに吠えちゃうメイにも、なかよくしてくれますよ。
ガンちゃんがメイにあいさつしてるのに、メイがつれなくすると
「あんた、そんながさつだからお嫁さんこないんだよ~」って、
ママさんから言われてます。同じ男としては…(苦笑)
がんばれ!ガン!応援してるぞお~(笑)

Pa050018ガンちゃんとの2ショットは失敗したので、またの機会に。
かわりに、犬サミットの写真を。どこの携帯が安いかな…(笑)
メイパパがお伝えしましたあ~。

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 寒くなってきました | トップページ | 食欲の秋 »

コメント

こんにちは~
岩手犬ですか~。初めて聞きました。
でも、カッコイイ!!!稀少犬好きとしてはたまりません。
是非とも、メイちゃんとの2ショットに成功してくださいね^^

投稿: mayu | 2007年10月11日 (木) 00時13分

近くにお友達がいるとお散歩も嬉しくなりますよね♪
岩手犬・・私も初めて知りました(ガンちゃん、ごめんなさいm(__)m)
柴犬に比べると少し大きいのでしょうか??
メイちゃんがとっても小さく見えます(^-^*)

投稿: みじゅき | 2007年10月11日 (木) 14時56分

■mayuさま
私も初めて知ったのですが、ホント希少犬みたいです。
写真ではわかりずらいのですが、お顔立ちはハンサムそのものです。
大きくてやさしくて。ホッとするガンちゃんです。

■みじゅきさま
ワンコを家族にして約2ヶ月。
近所にこんなにもワンコがいただなんて・・・驚きでした。
最初の頃は「JRT、この辺では見かけないからめずらしいわ」と
声をかけていただいたものです。

岩手犬のガンちゃん。体は柴犬を想像させますが、お顔を見ると別物だ
と分かります。
体も大きいしやさしいので”オレに任せろ”的なオーラがありますよ。

投稿: メイママ | 2007年10月11日 (木) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8277407

この記事へのトラックバック一覧です: メイとガン:

« 寒くなってきました | トップページ | 食欲の秋 »