« 白いカラダ | トップページ | 恥ずかしがりや?のメイ »

2007年10月28日 (日)

メイとルーク

Pa270281昨日はメイ一家総出で、北上の同僚夫妻宅を訪れました。
我が家が今年の8月、メイを家族として迎え入れたのと同時期、
こちらでもワンちゃんを家族として迎え入れたのです。
しかも、どちらも共稼ぎのため、里親募集で見つけたのでした。
そんな偶然から、ワンコ話しで盛り上ってたんですが、
念願かなって初のご対面となったのであります。

こちらのワンコは、フラット・コーテッド・レトリーバーのルーク君。
いやあ~体全体がツヤツヤと黒光りしてるんですよっ!
しかもイケメンで、メイにもやさしく接してくれました。
すごく人なつっこくてですね、夜の散歩にも同行させてもらいました。
ルーク宅はブログやってないんですが、ルーク君のお母さんの
くるみちゃん はブログがあります。そっくりさんですよお~♪

メイはと言えば、4年前に新築したばかりのルークパパママ宅に
土足で上がりこんでですね、おやついっぱいもらってました…(笑)
ルークパパママとは、仕事場でもすごくいい関係なんですが、
お互いワンコを飼うようになってググッと距離が縮まりましたね。
この場を借りて、これからもよろしくお願いしますねえ~。

ルーク宅には、中1と小4の美人姉妹がいるんですが、
メイもすっかりかわいがってもらってですねえ~。
いいお友達ができてよかったねえ~、メイ♪
午後も遅くなってからの訪問だったんで、外での写真は
暗くなってからでした。次回を乞うご期待ですっ!

Pa270269ルーク家からいただいた「だんご3兄弟」。
音が鳴るんですが、たった1日で、メイのやつ…音が出ない~♪

Pa270277これはルークママ手作りのおからクッキー。
メイってば、バクバク食べてましたよお~。

Pa270275ルーク宅のおねえちゃん達も、かわいがってくれました♪

Pa270295家に帰ってからは、いただいたガムに夢中でありました。

Pa270287メイとルーク君のブレブレ2ショット(苦笑)…近いうちにきちんとね♪

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 白いカラダ | トップページ | 恥ずかしがりや?のメイ »

コメント

いい同僚がいるって、それだけで
仕事が楽しくなりますよね~。
しかも、共通の話題をもっているとなるとなおさら!

これも、メイちゃんとルーク君のおかげですね☆
ワンコがつなげてくれる人のつながりは、
素敵ですね♪

投稿: メイクル | 2007年10月28日 (日) 20時32分

そうなんですよね。ちょっと仕事の間の息抜きに愛犬の話はもってこいなんですよね。
 大きいワンちゃんカッコいいですね。いいお友達ができましたね。^^

投稿: mayu | 2007年10月28日 (日) 23時47分

■メイクルさま
ワンコのお陰で仕事も楽しく出来るようになるみたいです。
既に出来上がっている人間関係にも潤いをくれる、そんなワンコは素敵ですよね。

■mayuさま
改めて話しを聞くと、ワンコがいる知人って結構多かったりして。
みんながまるで自分の子供のようにワンコの事話しますよね(笑)

んんん?オナラしたな~、メイ!
せっかくいい話の流れだったのに~!

投稿: メイママ | 2007年10月29日 (月) 21時35分

あら メイちゃん オナラしちゃったの?
秋だからお芋さん 食べたかな? ^^
 

投稿: mayu | 2007年10月29日 (月) 22時09分

■mayuさま
さっきのオナラは音付き。
脚の上で寝てると思ったら、わざわざシッポをあげて「♪」って。。。

そういえばルーク家で美味しい特製クッキーをいただいたんですよ。オヤツなのに本気食いで!
だからです、この「♪」は(^-^)

投稿: メイママ | 2007年10月29日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8653620

この記事へのトラックバック一覧です: メイとルーク:

« 白いカラダ | トップページ | 恥ずかしがりや?のメイ »