« 巨人の星 | トップページ | メイとネネ »

2007年10月 4日 (木)

メイとデートするんだ~

夕方から雨でしたね。
こんな日はホームセンターでデートするに限ります。
聞こえはいいけど、自宅から近いところでワンコOKのところってココしかないのです。

車酔いの激しいメイでしたが、最近はなんとか頑張れるようになりました。
キャリーに入れて外が見えないように布をかぶせて、なんて効き目無し!
どうしたかというと、ドッグスリングにメイを入れて私のぬくもりを感じさせながらの運転を数回経験。(本当は運転上良くないんでしょうね)
その後、そのスリングを助手席に敷いてその上にメイを置いて、メイと私が離れた状態での運転を100m程度から徐々に。。。
どうやらメイの場合はメンタル面の問題だったような気がします。
今の状態になるまで約1ヶ月かかったかな。人間の都合で辛い勉強をさせてしまいました。

ところでメイ、買い忘れはないかなぁ?

Dsc00552

もっと買ってくれるんですかぁ~???

ペット同伴のお店がもう少し増えてくれれば嬉しいんだけどな。
メイママ

ランキングに参加しています。1日1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 巨人の星 | トップページ | メイとネネ »

コメント

こんにちは~
メイちゃんお車に慣れたのですね。おめでとうございます。
これから少し遠出もできますね。
徐々に距離を伸ばして、是非是非、埼玉まで遊びに来てください!(笑)

投稿: mayu | 2007年10月 4日 (木) 22時07分

■mayuさま
そうなんです。慣れたというよりガマン出来るようになったと
いったところでしょうね。
でも鼻水ツル~っと溜めてますよ(^^;)

埼玉のほうはドッグカフェなんかも沢山あるんでしょうね。
すごく羨ましい。
メイの機嫌と体力と私達の都合が合えば、今すぐにでも飛んで行きたいで~す。


投稿: メイママ | 2007年10月 5日 (金) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8242395

この記事へのトラックバック一覧です: メイとデートするんだ~:

« 巨人の星 | トップページ | メイとネネ »