« お・あ・ず・け | トップページ | 振り向くな君は美しい »

2007年11月 3日 (土)

メイ in 八幡平ハイツ・ドッグ・ワン

Pb030469今日はメイ家で、八幡平ハイツに行って来ました。

Pb030468ペットスパ「ドッグ・ワン」が今日からオープンで、
そのオープニングセレモニーがあったんですよ。
八幡平は紅葉も終盤戦、八幡平アスピーテラインと樹海ラインは、
雪で閉鎖とのこと。撮りそこねたけど、岩手山も白かったですよ。

Pb030364開会の11時頃は、雪にでも変わりそうな冷たい雨だったんですが、
参加のワンコ達の行いがよいのか、晴れ間がさしてきました。
県内外から、2~30頭のワンコ達が集まってました。
普段は見ることないような、珍しいワンコ達もたくさんいましたよ。

Pb030357開会のセレモニーが終ると、お楽しみのゲーム大会。
第1ラウンドは、30秒間で尻尾を何回振るかというゲーム。

Pb030358対戦相手は、ミニチュアダックスのチヨちゃん。
このコは、なんと80回も尻尾を振って、みごと優勝っ!
メイはと言えば、最近、一生懸命、オスワリをしつけてるせいか、
ほとんどオスワリしてて勝負になりませんでしたあ~(苦笑)

Pb030365第2ラウンドは、ワンコの目の前に好物のジャーキーを置いて、
ずっと待てができるかというゲームです。
最初の20秒は、手と声で待てなんですが、次は手を後ろに、
そして最後にはワンコと目を合わせないで待てさせるんです。
ワンコ仲間からエサをもらう時は、ヒット・アンド・ウエイと
評判のメイ…果たして、この超難関の待てができるでしょうか…

Pb030368メイママ:待て。

Pb030369なんとかこらえるメイ。がんばれっ!メイっ!

Pb030440なんとメイ、見事、難関をクリアーして、賞品をゲットしましたっ!
賞品は体脂肪測定器「でぶちゃんチェッカー」っ!
朝の散歩なかまからは「メイちゃんが…シンジラレナイっ!」
って言われましたよお~(笑)えらいぞ、メイっ!

Pb030420ドッグランでは、たくさん遊んでもらいました。

Pb030376_2飼い主達はお昼の時間です。ランチボックスとジャンボ焼き鳥。

Pb030352そして、本日のメインイベント。温泉タイムです。
なんてったって、八幡平温泉郷の湯ですからねえ~。

Pb030432尻尾降りゲームで1位になったチヨちゃんがモデルになって、
ワンコの入浴の実技指導です。

Pb030442さて、お待ちかねっ!メイ、初の温泉入浴でありますっ!

Pb030444メイ、お湯加減はいかが?

Pb030446

はい、シャンプーだよお~。かゆいところはございませんか?

Pb030449ねえ、メイ。いつもより静かだねえ~。

Pb030453すすぎもしっかりしてえ~。

メイ:こんな顔、撮らないで。事務所、通してっ!(沢尻風)

Pb030466もちろん、ドライヤーも完備であります。

Pb030342今日はパパママは温泉に入れませんでしたが、
とても楽しい一日でした。
今日出逢ったすべてのワンコ達と飼い主のみなさんに感謝です。
特にも、誘ってくれた陸王父ちゃんと、
申し込みしてくれた、ディープとパールのパパママに感謝です。
「ドッグ・ワン」ぜひぜひみなさんも体験してみてくださいませ~♪

ランキングに参加しています。
ワンコ風呂に入りたくなった方は、1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« お・あ・ず・け | トップページ | 振り向くな君は美しい »

コメント

メイちゃんちゃんと待てしてえらい!
しかしあの賞品は犬用?
温泉も気持ちよさそ~。
我が家も今度行ってみます。

投稿: うしママ | 2007年11月 3日 (土) 22時14分

★うしママさん
いやあ~奇跡的に待てしてましたよお~。
「でぶちゃんチェッカー」はヒト用です。
ワンちゃんの入浴1,800円はちょっと高いですが、
すご~く気持ちよさそうでしたよ、メイ。
今度一緒に行けたらいいですねえ~。

投稿: メイパパ | 2007年11月 4日 (日) 20時17分

メイちゃん 偉い!良くやった!!
待てって他のワンちゃん達がいる場所では
難しいんですよね。メイちゃん凄いな~。

ドックランではしゃいで、温泉で綺麗になる
なんて、便利で良いですね。

投稿: mayu | 2007年11月 4日 (日) 23時10分

八幡平は、学生時代から何回も行ってるんですよ~。
ひゃ~。ペット用のスパがあるんですか。すごいですねえ。
オープニングセレモニー、楽しそうでよかったですね!賞品ゲットもすごい!
温泉、メイちゃんは喜んでましたか?

投稿: nobu | 2007年11月 5日 (月) 00時12分

■mayuさま
察しのとおり周りにいると集中できないと思って、ちょっと離れてやってみました。
私の形相にたじろいだというのが本音でしょう(笑)
大小に問わず先輩方の話は楽しくて勉強になりますね。
私なんかいろんな人に質問攻撃しまくってましたから。

■nobuさま
時代ですよね~ワンコ用の温泉なんて。。。
家族であれば犬だろうが人間だろうがみんなが健康になって欲しい。
気持ちは同じですよね。
メイは緊張していたのか外ズラがいいのか、大人しくしてましたね。
水道水のピリピリ感がないので、きっとメイも喜んでいたと思います。

投稿: メイママ | 2007年11月 5日 (月) 16時29分

メイちゃん、とうとう脱いだんだ・・・・
(最初から脱いでるって・・・・)
メイちゃん・初セクスゥ〜イショットに胸をときめかせた殿方が
いったい、どれ位いたことでしょ〜!
ペット用スパですかッ?!盛岡、ペット先進市だなぁ〜。
広島って、そんなもん全然ないですよ!!
悪名高きドッグパークがあった位・・・
で、メイちゃんが美しいばかりか、聡明なことも今回発見・・・
天は二物を与えたんだ・・・・

投稿: 小梅はは | 2007年11月 7日 (水) 15時14分

■小梅ははさま
メイパパが飛んで喜ぶようなコメント、ありがとうございます。
ペットを温泉に入れながら、飼主は足湯につかる。そんな感じです。
広島のドッグパークの件、全国ニュースになりましたよね。その後どうなんだろう。。。

そんなことより広島と言えば・・・原田真二♪(知ってる?)
全盛期に会えなかった分、平成になってから追っかけをチョロっと(笑)
年を考えろ!とメイが申しております、ハイ。

投稿: メイママ | 2007年11月 7日 (水) 15時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8742387

この記事へのトラックバック一覧です: メイ in 八幡平ハイツ・ドッグ・ワン:

« お・あ・ず・け | トップページ | 振り向くな君は美しい »