« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

12月の最優秀作品

今週の月曜日、パンパカパーン♪のエントリーで、
「日めくりペットカレンダー」メイの登場のことを書きました。
たくさんの方から祝福をいただき、ありがとうございました。

今日、12月の「日めくり」が発表になったんですが、
なななななんとっ!メイの写真が最優秀作品に選ばれましたっ!

1まだかなぁ・・・ 
こんな顔して帰りを待ってるのかな?
ペットの名前:メイ

初応募の11月は惜しくも次点で「いつか最優秀をっ!」って
願ってはいたんですが、実現しちゃうとは思ってませんでした。
12月の間は、こんな感じで毎日メイの写真がアップされてます。
撮影はメイママであります。
メイが来る前は、そんなに写真なんか撮らなかったのにね。
賞品のアマゾンギフト券の使い道はメイママに一任しますっ!

5きっとパパママが仕事中は、こんな顔して帰りを待ってるだろうメイ…
最近は残業が多いメイパパですが、がんばって早く帰んなきゃな。
明日の土曜も仕事ですが、日曜は丸一日、楽しく過ごそうねえ~♪

来月は我がワンコこそ最優秀を!と思う方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月29日 (木)

メイとモモ華

Pc270291この前の日曜日、メイ一家アジリティ初観戦のことを書きました。
みなさんから「こんなヨーキー見たことない!」って絶賛された
スーパー・ヨークシャテリア親子がモモちゃんと華ちゃんです。

Pb251340_2岩手のワンコサイトで、かなりクオリティーが高いサイトなのが、
モモ母が開設しているWanPage momoであります。
ブログあり、BBSあり、そして各種ドッグスポーツの記録あり。
いやいや、同じワンコとは思えませんっ!

Pc270224以前、モモ母から小岩井で開催されたアジリティ大会観戦に
誘われたんですが、仕事で断念。
今回は念願かなって初観戦となりました。
もしかしたら、モモ&華ちゃんに会えるかな…と期待して、
現地入りしたメイ以下でした。すると…

「もしかして、メイちゃん?」

と声をかけてくれた方が…それがモモ母さんでありましたっ!
モモ&華ちゃんの出場と、スタッフを兼ねて大忙しなのに、
私達に気さくに接してくれました。

Pc270230モモちゃんとの2ショットです。
クリッとした目がたまらなく、かわいいです~♪

Pc270229_2メイちゃん、はじめまして。私、モモ。

……

Pc270228メイちゃんも一緒にアジリティやりましょう♪ね?

……

Pc270344
そして、こちらがモモちゃんの娘の華ちゃんです。
モモちゃんもすごいけど、華ちゃんの運動能力はビックリっ!
小型犬のハードルなんか余裕のよっちゃんでしたよ。
今回の活躍ぶりは、モモ華ブログに動画がアップされてますよ。
モモちゃんとは2ショットが撮れたメイでしたが、華ちゃんとは…

Pc270339
ワンワンワン!ワンワンワン!
メイちゃん!メイちゃん!私、華ちゃん!ワンワンワン!


……

たじたじ気味のメイなのでしたあ~。

モモちゃんも華ちゃんも、運動能力はもちろんすごいけど、
すんごくいいコ達でしたよお~。
モモ母さんもすご~くやさしくて感じのいい方でありました。
いろんな意味で初心者のメイ一家ですが、これからもよろしくです。

メイを猫だと思ってるって思われてるメイパパでしたあ~。

メイとモモ華とのガチンコ対決が観たい方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

今月は待てが多いな~

「待て」をさせるのは、圧倒的にメイママ。
ある意味メイパパは猫可愛がりである。。。犬なのに。

そう、犬なのにまるで猫のように扱うのである。

メイはワンコです!
メイパパに再確認してもらうため、やっぱり「待て」をして見せよう!

ってなわけで、今日のご褒美は豚骨です。

Dsc01375 メイ、いいいかな。
始め~!

Dsc01376 Dsc01377
5分経過・・・

Dsc01379 まだ?

Dsc01380 ま~だ~っっ??

Dsc01381 7分経過
メイはヨダレが出ないんだよな~。

腰を横に落としたので、前足の間隔が開いちゃいました。

Dsc01382 8分経過
このままだとメイが消えてなくなりそうな気配が。。。

終~了~~っ
お疲れさん♪ いいよ!

Dsc01387

な、なんなのその持ち方は(^^;;

あんまり待たせすぎて固まっちゃった感じ?

Dsc01416 どうせやるなら、今度は生肉でお願いしまっす♪

メイ、いいんか?
来月は羊肉で15分!
公言したからな (⌒~⌒)ニンマリ
メイママ

来月なら七面鳥でしょ!と思った方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

今日は「若鶏ほぐし 五穀と野菜にこごり」だよ

Dsc01309さて、今日の朝ごはんはシーザーにしましょうね。

5種類ある中で最後の「若鶏ほぐし 五穀と野菜にこごり」だよ。

Dsc01302 前の晩のご飯、ちょっと食べすぎだったのでシーザー1缶にしました。
可愛いマカロニを乗せてみましたが、気に入ってくれるかな?

Dsc01310 なんかいるよ♪

口のまわりが忙しそうになってきたね~。
は~い、どうぞ(^^)

Dsc01318 Dsc01327

Dsc01328 そんなとこまで舐めますか。。。
おいしかったんだね♪
メイママ

焼イモ食べたい人!ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月26日 (月)

パンパカパーン♪

楽しい三連休も終わり。いよいよ月末、そして「師走」
飼い主の世界は気忙しくフトコロが寂しくなる時期にそろそろ突入。
しかしワンコには全く関係ないわけで・・・。

メイ、遊んでばかりじゃなくてさ~明日の告知をしなきゃ。

Dsc01281_3 ん~?今調子いいとこだから邪魔しないでガルルッ。

しかたないな~、ハイハイ分かりましたよ(^^;;

前にもお知らせしましたが「日めくりペットカレンダー2007年」の明日11月27日、メイの横顔がジャックします。

1_2 こんな感じかな。。。
先輩ブロガーはもっとメジャーなカレンダーに採用されてますが、ウチはコツコツと(^^)

随時受け付けているようですので、そのうちみなさんでこの「日めくりペットカレンダー」をジャックだらけにしませんか?
想像しただけでワクワクするんですけど♪
メイママ

ウチのワンコも応募してみっか!と思った方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

メイ一家 アジリティ初観戦

Pc270221三連休最後の日曜日、メイ一家は紫波町の東根山の麓、
ラ・フランス温泉館に行ってきました。
と言っても、温泉に入りに行ったわけではありません。
ドッグファームSHINYA主催のアジリティ第7戦の観戦です。
テレビでは見たことありましたが、生は始めて。ドキドキです。

Pc270246冬晴れの青空の下、多くのワンちゃんが難コースに挑みます。

Pb251338_2ブログで知り合いになったヨークシャテリアのモモちゃんです。
す…すげえっ!軽々とジャンプしてるっ!

Pb251339スラロームもす~いす~い♪

Pc270294軽やかに滑り台を駆け下りるのは、モモちゃんの娘の華ちゃん。
2匹ともすげえっ!モモ母っ!尊敬しますっ!

Pc270296華ちゃんっ!ジャンプっ!た…高ぇ~~~っ!

Pc270330フリスビーの部もありました。ナイスキャッチっ!憧れる~♪

Pc270240観戦中のメイ。メイ…ちゃんと観てるかあ~?

Pc270249天気もいいし、なんか眠くなったわあ~。お昼寝していい~?

Pc270311メイ~。そんなこと言わずに、メイママと練習しといで。

Pc270301まずは低いとこからね。いくわよ、メイ!

Pc270302こんなの簡単だワン♪

Pc270307これくらいだって跳んじゃうワン♪

やるなあ~メイっ!でも、メイの場合、基本訓練からだよな。
「来い」って言ったら、来てもらわないとねえ~。

Pc270283この日はブログで知ってたJRTのリロ君、ボーダーコリーの
ロールちゃん
ともご対面できました。会いたかったよお~っ!
モモちゃん、華ちゃんの写真もあるんですが、またの機会にね。

Pc270225軽やかにコースを駆け抜けるワンちゃん達にも感激したけど、
ワンちゃんと飼い主の信頼関係とあうんの呼吸に驚きですよ。
最初っからここまでできるワンちゃんはいないわけで、
毎日の訓練のたまものなんですよね…きっと。
その毎日を想像しただけで、ただただ拍手ですよお~。

この日、出場したすべてのワンちゃんと飼い主さん達、
そしてSHINYAのスタッフのみなさんに拍手でありますっ!
あと、メイと遊んでくれたみなさんにも感謝です~♪

なあ、メイ…おまえもアジリティに挑戦してみっかあ~?

Pc270244_2それはパパママ次第だとおもうんですけどお~。
特にアタシに甘~いパパには厳しいと思うけど…ねえ、ママ?


………
メイにベロベロになめられてるメイパパがお届けしましたあ~。
メイ家の挑戦は、今、ここに始まっ…たのか、本当に?(笑)

メイがアジリティに挑戦する姿を応援してくださるみなさん、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2007年11月24日 (土)

白鳥の湖

Pb240161暗闇にボ~っと浮かび上がる一匹のワンコ…
と言っても心霊写真ではありません。
朝5:30、懐中電灯に照らされる我が家のメイであります。
ちょっと早過ぎたかな…散歩友達は、まだ来てないや…

Pb240170散歩開始から1時間半、朝7時、ようやく日の出です。
その時、空の高~い所から泣き声が聴こえてきました。
ふと、そちらを見上げると…

Pb240172みなさん、わかりますかあ~?白鳥たちですっ!
よォーこそっ!盛岡へっ!
そうだっ!昨日、牛クンが白鳥に会ったって言ってたっけ…
よし、メイっ!白鳥に会いに行くぞっ!

Pb240204盛岡市の中心部にある高松の池。白鳥の飛来地です。
メイパパとママは新婚の頃、この辺の借家に住んでおりました。
もう…かなり前です…ハイ…(笑)

Pb240205気持ちよさそうに白鳥が泳いでます。
もう少し経つと、湖面が凍っちゃうんですよお~。

Pb240206メイ、白鳥と初対面の図。

Pb240207メイ…ブルブル震えてます。武者震いか?はたまた怖いのか?

Pb240213おいっ!メイ…いきなりダッシュかっ!
もう、リードがなかったら、池に飛び込む勢いでしたあ~。

Pb240219メイは一方的に興奮してるんだけど、白鳥は涼しい顔です。
メイ…お向かいのニャンコと同じリアクションされてるな…(笑)

Pb240210どうでもいいけど、メイ…お尻が泥だらけなんですけど…(笑)
今日は曇りだったんで、晴れた日の高松の池に行こうなあ~♪
メイパパでしたあ~。

メイが氷上で「白鳥の湖」を踊るのが見たいみなさん、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月23日 (金)

小雪の散歩

Pb230124今日は11月23日。勤労感謝の日ですが、メイパパはお仕事。
メイママから「メイと私の距離が縮まっても知らないからねえ~」
って。とほほ。男はつらいよ…(苦笑)
そんな今日の出勤前、車で5分、土日の定番散歩コースへ。
今日も寒かったですよ。夕べの残雪、水たまりは凍ってます。
そりゃあ、そうですよねえ~。二十四節気では小雪ですもの。

Pb230121冷たい風が強くてですね。薄が斜めになびいてます。ブルブル。

Pb230128ねえ、メイ~。おまえ、雪って見たことあるのお~?

Pb230126雪って食べられるのお~?

それって、もう聞いたんですけど…

Pb230131朝日の北上川を望むメイとメイママ。

Pb230133あ~あ~♪ 川の流れのようにぃ~~~♪

Pb230138氷上のメイ。

Pb230139真央ちゃんへの道は遠い?

Pb2301517時頃、ようやく朝日が…メイとメイママの長~~~い影。

Pb230152ねえ、メイ~。ずっと片足あがってんだけど…寒いのお~?

Pb230153何度だと思ってるワンっ!寒いに決まってるワンっ!

関東生まれが盛岡の極寒になれるのを応援されるみなさん、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

真冬日

Pb220101メイパパです。いやあ~今日の盛岡は寒かったあ~っ!
なんてったって、最低気温が氷点下4.4度。
そして、最高気温も氷点下っ!
観測史上、最も早い真冬日なそうです。ブルブル。
お留守番のメイさあ~ん、寒くなかったですかあ~?

Pb220107関東で生まれて育ったメイにとって、はじめての真冬日かも。
そんなメイの防寒対策はコレ。
昔ながらの湯たんぽと、レンジでチンする湯たんぽ。
盛岡の冬はまだまだ序の口だからねえ~。

Pb220093寒いのはガマンするから、パパもママも早く帰ってきてねえ~♪
早く帰んないと、またパスタ食べるわよ。

氷点下って聞いただけで凍えそうな方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月21日 (水)

硬くてもいいんだも~ん

Dsc01016_2 なにこれ・・・

もしかして・・・

Dsc01017 パ、パスタってさ~!
炭水化物、それもこんな硬ったいの!!
メ~イ~~っ!!!

Dsc01018 ママから怒られてる最中なの。
あんな低いところに置いとくなんて。私を甘く見ないで欲しいわ。

あっ、今言ったことメイママには内緒だよ♪
メイ

御主もなかなかやるの~と思う方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

パペポペ星人 忍耐の日々

Dsc01291パペポペ星人の安否、気になっている人もいるからさ~。
見せてくださいよ♪

Dsc01293 ってなわけで、ほぼ毎日ガジガジされているパペポペ星人。
上陸早々に声を失うものの、角も足も損傷なし。顔色も変わりなし(^_^)

しか~Dsc01298 し・・・

唯一の内臓を掻き出されてしまった。
でもメイパパとママの手厚い介護(単にヨダレを吹くだけですが)のもと、息も絶え絶えながらにメイをあやすパペポペ星人。

Dsc01300感謝感謝。
じゃじゃ馬ならぬじゃじゃ犬のメイをこれからもヨロシクネ(^ー^)ノ
メイママ

パペポペ星人がメイのために長生きして欲しいと思う方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

雪の朝

Pb190092寒波襲来の天気予報通り、今朝の盛岡はご覧の通り雪景色。

Pb1900982年ちょっと関東で過ごし、この夏に盛岡にやってきたメイ。
雪の中での散歩、経験したことあんのかなあ~…

Pb190094ねえ~、どうなのお~?メイ~?

Pb190096寒がってるわけでもなさそうだけど…

Pb190093喜んでるわけでもなさそうな…

Pb190101いつも通り、クールでマイペースな雪の日の朝なのでしたあ~。
メイパパ

この写真を見て体感温度が下がっちゃった方、
ポチッとお願いしますっ!ハックションっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月18日 (日)

今日は日曜日

さあ、今日は日曜日っ!メイ、出かけっか?

Pb180053わあ~い。散歩だワンっ!どこ行くの?

え~とね…あ…雨だよ、メイ~。

Pb180049雨ってなあ~に?食べられるのお~?

………。
というわけで、散歩は後回し。まずはタイヤ交換へGoっ!

Pb180068冬タイヤ装着して、ワンワンライフへ。メイパパ初上陸です。

Pb180065看板犬のマーシャくん。

いらっしゃいませだワン♪

Pb180063
店内はクリスマスムード満載です。

Pb180067ワンコ用の湯たんぽもかわいいのがいっぱいです。
実はメイ、数日前からつかっております。ポカポカ。

Pb180057中庭にはお友達がたっくさあ~んいました。


私、チャイニーズ・クレステッド・ドッグのチョコだワン♪

Pb180077午後はお昼寝の後、みぞれまじりの河原を散歩。
帰ってお風呂入って…あれ?メイ…やけにご機嫌?

Pb180078ママ~。スリスリ♪

Pb180080あまあま…


あ~あ、メイ~。今日は甘えん坊モード全開だなあ~。
とても出産経験ありには見えないんですけどお~。

Pb180081ママ。離さないワン♪

よしよし。明日からまたお留守番だから、今日は甘えてな。
ぼちぼち、サザエさんとじゃんけんの時間だあ~。
お勤めのみなさん、明日からもがんばりましょ~♪
今日のお風呂担当のメイパパがお届けしましたあ~。

ランキングに参加しています。
サザエさんとのじゃんけんに必ず参戦しちゃう方、
ポチッとお願いしますっ!ジャンケンポンっ!うふふふふ♪

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2007年11月17日 (土)

今日は土曜日

メイが家族になってからというもの、週末や祝日が早く来ないかな~
といつも思ってます。だからこそ仕事ものりきれるのかな(^^;;

今日も早朝から常連先輩方とお散歩やおしゃべりをして、楽しい
一日が始まりました。
新米飼主にとっては、たわいのないおしゃべりでも結構勉強になる
ことがあるんですよ♪

Dsc01283 ネッ、久しぶりにみんなと会えてよかったね、メイ。

メイ?

Dsc01288 あれれ?もう寝てるの?
はは~ん、アレだな原因は(~o~)

・・・飼主のひとりごとです。
メイママ

ランキングに参加しています。
メイの挑戦を応援してくれる方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

爪のお手入れ

歯磨きの話がいたるところで花が咲いてますが、メイ家ではメイパパが爪のお手入れ挑戦中。

昨日もやっていたらしく「出来るんだも~ン」って見せたいらしい。

Dsc01270 え?仰向けでやってたの、メイパパ(゜.゜)
でもなんだか気持ちよさげ♪
私のときより素直なんだな~、これが(^^;)

Dsc01271 Dsc01272

Dsc01275メイパパ、誇らしげヽ(~-~)

どうだった?メイ。

Dsc01279  うんとね。。。ナイショ♪
メイママ

P.S.誇らしげなメイパパでえ~す♪
今朝の盛岡は冷えましたよお~。最低気温は氷天下でした。
おまけに平年よりは遅いんですが、初雪も舞いました。
もう少しで雪の上の散歩だね。
みなさんも風邪ひかないでくださいねえ~。

ランキングに参加しています。
メイパパの爪切りに不安を感じる方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

今日は「コロコロステーキ 彩り野菜」だよ

食欲の秋。メイにもあてはまるのかな?

ということで、シーザー プチ★ラグジュアリー「コロコロステーキ 彩り野菜」だよ~。

ボリュームたくさんに見えるでしょ?ホントは得意のキャベツが下に隠れてるんです。

Dsc01237 ちょっと多いかな~。
明日の朝、たっぷり散歩してね♪

Dsc01242

分かったから、まだ食べちゃダメ?

ヨダレかな?お口のまわりをペロペロしてるね(^_^)
は~い、召し上がれ♪

Dsc01249_3 今日も早いな~。キャベツが隠れてたの、分かっちゃったかな?

Dsc01265  お台所にまだ残ってる?

Dsc01267_2 なんだか満足そうな顔してると思いません?
メイママ

ランキングに参加しています。
メイの爪切り、メイパパがやったほうがいいと思う方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

落葉の絨毯

Pb100867ここの緞帳…あ、一般的にはトップページの写真ですね…(笑)
緞帳を新調しようと思い撮ったメイの写真が何枚かあります。

Pb100873
Pb100865

Pb100871去り行く秋って感じで、結構気に入ってるんですけど、
緞帳の写真をどれしようか迷ってたら、ふと気付きました。
ガーーーーーンっ!画素数が小さいっ!
っつーわけで緞帳サイズに満たなくて、すべて没となりました。
メイママから寒風より凍てついた視線をあびました。とほほ。
次回、緞帳の写真を新調する時はきっと真っ白い雪景色かな…

Pb100870雪って食べられるの?

P.S.今朝起きて、画素が少ないなりに緞帳、変えましたあ~。
少しの間ですが、落葉とメイをお楽しみくださいませえ~♪

ランキングに参加しています。
落葉とメイの緞帳が見たかった方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

立てば芍薬 座れば牡丹

メイママは今日からちょっぴりスパルタへ変貌。
夕方のお散歩は”猫さんが気になる~っ!そっちに行きたくな~い!”っていう状態。
いつもなら”メイったら、しょうがないね~♪”なんて言っちゃってダッコするんだけど
今日は違うのよ(^ー^)
指示出しながらエサを見せつつ、ズリズリグイグイゴロンゴロン。
仕舞いにはお腹を見せてヤル気無いオーラ出して「イヤ!」
そんなことされてもダッコしませんよ!

ってなわけで、時間の割りに距離を稼いでない散歩を終えて・・・
微妙な距離感を解消すべく、スキンシップ攻撃へ。

Dsc01192 ちょっと~ 今日は厳しかったんですけど?

いつまでもダッコ~♪が許される年じゃないんだからさ。
いい女は、歩く姿を百合に例えられるんだよ。

Dsc01200_2 そうなんだ。。。
ちょっとがんばろうかな。

良かった、わかってくれて(*^-^)
ダッコしてるついでに爪のお手入れを。

Dsc01182 Dsc01188
爪切りしながら右からカメラ。
ま、極端に嫌がらない様子が伝わるかな?

そして恒例の・・・

Dsc01226_2 「5分間待て」
それにしてもデカいなぁ(^^;)
メイママ

ランキングに参加しています。
爪切りは血管を傷つけそうで怖い方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

クマに頼られるワンコ

岩手は今週から最低気温がマイナス予報。
なんと来週月曜には雪のマークが。
お天気姉ちゃん「冬コートの準備を♥」って言ってたなぁ。

寒いんだぞ~ここの家は。

Dsc01161 なによ、その訴える目は。
ナニおんぶしてんの?

Dsc01163_2 おも~いっ。。。クマが遊ぼう!って。

そんなに重いんかい(-o-)

Dsc01164_2 バレてたの?

♪~( ̄。 ̄) ←トボケガオ

Dsc01165 Dsc01167

Dsc01169 こんなやさしいクマはいないんだからね。
仲良くね♪
メイママ

ランキングに参加しています。
やられっぱなしのパペポペ星人を応援する方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

ワンワンワンワンの日

Pb111022今日は11月11日。ワン並びの日であります。
あちこちのワンコイベントに顔を出してきましたよお~。

Pb111083まずは、みたけのドッグランへ初上陸。あ…ロン毛の美女だっ!

Pb111028アフガンのクィーンちゃんと2ショット。前髪まとめてセクシー。

Pb111033体はメイの方がはるかに小さいけど、顔でかくない?パパ似?

Pb111078アメリカン・コッカー・スパニエルのみさえちゃんと。名前も素敵。

Pb111021日本スピッツのななちゃん。散歩なかまのねねちゃんのお友達。

Pb111042_2メイも白いけど、ななちゃんの白さって言ったらっ!

Pb111046メイにピントあってない気がするんだけど…グレてやる…

Pb111112ドッグランを後にして、大通りの『サくらんポ』のミニライブへ。

Pb111108店内で店長の敬子さんのライブ。メイもちゃんと聴いてます。

Pb111099「星に願いを」「アメイジンググレース」…すごく優しい声でした。

Pb111113さらん店長と2ショットです。

Pb111118ライブの後、秋色のシャツを買いました。似合うねえ~。

Pb111117メイ、ふせっ!

Pb111116おすわりっ!
はい。よくできました。
今日もデレデレのメイパパがお届けしましたあ~。
明日からも仕事がんばって、メイのおやつ、稼がなくちゃね♪

ランキングに参加しています。
11月11日を国民の祝日にしたい方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

ココたんの子ども達

Pb100934_2出張帰りのメイパパです。さみしかったよお~メイ~。
ってわけで、今日は2週間ぶりにP's gardenに行って来ました。
バスケットの中には、P'sの看板犬ココたんの子ども達。

Pa270267メイママが大好きなシュナウザーのココたんです。

Pa270262これは2週間前。メイ、ココたんの子ども達とご対面です~♪

Pa270265はじめましてえ~♪

Pb100927
そして、これが今日の子ども達。なんと成長の速いことっ!

Pb100920メイママに抱っこされてます。か…かわゆい~♪

Pb100944お子ちゃまは、メイのリードに興味があるようです。

Pb100945
あの~それ、メイのなんだけどお~…

Pb100950
元気に健やかに育ってねえ~。

Pa200020
今日は出番が少なかったワン。

ランキングに参加しています。
ココたんの子ども達がかわい方、1クリックお願いっーっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

寒いから早く帰ろうよ、メイ

メイパパ出張なんだってさ♪
今日は時間気にしなくていいから、散歩に行こうか。

ってことで、夜の散歩をトコトコと。

風が冷たくてそろそろ鍋がいいかなぁ~なんて考えてたら、メイがちょこんとお座り。

Dsc01051 後ろにあるのは私達のお散歩バッグ。
ウ○チ袋や水、エサにボール他。結構重たいんですよ(^^;)

Dsc01064 夜モード初挑戦なんで、うまく撮れてませんねぇ。

一眼欲しいなんて百年早いですね。恥ずかしいわぁ。

Dsc01066 Dsc01058_2

Dsc01075 締めの写真にはどうかな~と思ったのですが、お姫様座りのメイを横から撮れたのでUPしちゃおうっと。。。

さて土日はどこに行こうか、メイ?
メイママ

ランキングに参加しています。
明日はシャンプーしたほうがいいと思う方、1クリックお願いっーっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

今日のパペポペ星人

みなさまに報告業務をしなきゃね(^_^)

そのまえに・・・本当はポペポペ星人だったのね、CRETEくん。
岩手弁ではパペポペ星人ってことで許しておくれ。

Dsc01024 メ、メイ。。。やっぱり。。。

Dsc01040 ってなわけで、ワンコの日にプレゼントしたのに3日目にはこの状態。

音の鳴る部分の部品が壊れて、振るとパペポペ星人がカタカタ言いなさる。

でもすごいことに、突起フェチのメイでも角と足には歯が立たないらしい。

Dsc01025 は!や!く~ぅっ!!!

そんな顔して文句かよ。
わかったわかった。
ほれっ (-ω-)/

Dsc01026 はやっ!

Dsc01033_2 Dsc01030 ご乱心ですね~メイ(^^;)

Dsc01038 なんとか落ち着かせて横顔を撮ると、やっぱり必死だな~メイ。

しか~し正面から撮ると・・・

Dsc01036_2 柴の子犬みたいじゃん(^o^)ゞ
メイママ

ランキングに参加しています。
メイ、ほんとにJRT?と思う方、1クリックお願いっーっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

今日は若鶏ごろごろ野菜あんかけだよ

おやつをちょっとあげすぎたかな~?
今日はシーザー プチ★ラグジュアリー「若鶏ごろごろ 野菜あんかけ」を使ってカロリー調整します。

台所で缶を開けたとたん、匂いに気付いたメイがパタパタしだした。

メイ!ハウス!

Pb070574_2 今日は1缶全部にキャベツのトッピング。カリカリはありません。
今回は、缶を温めてトロトロな感じを出してみました。
ネーミングのとおり鶏肉がごろごろとたくさん入ってて、食べがいありそう。
このシーザー プチ★ラグジュアリーを食べると、ウ○チの状態がいい感じなんですよ。
今までに2回食べさせた実感です。

お~っと、長話はメイには毒ですね(^.^)

Pb070645 落ち着きのないメイ。

はいはい、ちょっと待ってね。

Pb070675 と言いつつ、焦らすメイママ

Pb070666 遊ばないで~~っ

Pb070686 ごめんごめん。
では召し上がれ♪

Pb070788

Pb070816 きれいにきれいに。

今日も早いですね~。

Pb070843 おいしかったよ~♪今度はいつ食べられるの?
メイ

ランキングに参加しています。
メイのベロがカワイイと思う方、1クリックお願いっーっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

一眼欲しい!

メイ、今日は「待て」を皆さんに披露しましょうよ。

Dsc01007

いいワン。お腹空いてるから早く~!

Dsc00993 ギャラは馬肉チップス。
けっこう匂いがするんです、コレ。

実は昨日やったとき、3分経過で初めてヨダレをたら~っ。
初めて見たんで、ビックリして撮り忘れたってわけです。

んじゃ、開始ね。

Dsc00995 いじわるにも手の上に乗せちゃいました。

メイの鼻、ヒクヒクしてますよ。

Dsc00997

近くに時計でも置けばよかったな~と後悔。

すでに3分経過(^-^)

Dsc00999 まだ?

Dsc00994_2 Dsc00996_2

ちょ~っとぉ~!

そろそろ解除しないと嫌われそう(^^;)

5分経過で、いいよ~ん♪

Dsc01003

Dsc01005 ゆっくり食べないとボケちゃうってば!

Dsc01006_2 もうおしまい?

Dsc01008 このカメラ、食べてもいい?

メイがこのカメラをガジガジしてくれれば、一眼買ってくれるかな。。。
(⌒~⌒)ニンマリ
メイママ

ランキングに参加しています。
メイのヨダレが見たい方、
1クリックお願いっーっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

雨あがりの夜空に

Pb050503親バカならぬメイバカ一直線のメイパパが今日のブログ当番。
メイと同じぐらいに大好きなのが、ロックでありライブです。
最近のうれしいニュースは、忌野清志郎完全復活ですっ!
イエーっ!ってイエーーーーーっ!

メイ「………」

Pb050507メ~イっ!愛し合ってるかあ~~~い!?

メイ「………」

Pb050495清志郎の相棒でもある三宅伸治のライブが来週盛岡であります。
20周年記念アルバムもリリースしました。すごいメンツですっ!
ぜひ、みなさんの中でワンコも好きだけどロックも好きな方、
お友達にロック好きな人がいる方、PRよろしくでありま~す♪
メイも、ほら、一緒によろしくして。

メイ「………」

Pa170006
三宅伸治 2007ロックンロール・ジプシーツアー
11/13(TUE) 岩手・盛岡 Club Change

OPEN:19:00 START:19:30
前売:¥3,500(ドリンク別 ¥300)
問合せ:盛岡Club Change 019-652-7185  info@clubchange.com
http://clubchange.com
*プレイガイド
Club Change/WAVE 店頭販売、チケット予約フォーマットはこちら 
/ DISK NOTE盛岡店 019-654-5822/NEAT RECORDS 019-626-6789

なんで、メイパパがこのライブに肩入れしてるかは、
パパの別ブログをご覧くださいませえ~。→ココ

Pb050498今日のアンコールショット。ストーンズのベロに挑戦っ!
メイ、ストーンズに入れっかなあ~(笑)

メイ「………」

ランキングに参加しています。
メイの「雨あがりの夜空に」が聴きたくなった方、
1クリックお願いだベイビーーーーーっ!
イエーーーって言えーーーーーっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

振り向くな君は美しい

Pb040493今日は散歩コースのサッカー場で、高校サッカー岩手県予選決勝、
全国王者の盛岡商業vs遠野戦がありました。

Pb040478というわけで、ジャーンっ!メイもユニフォームで参戦です。

Pb040479背番号は12。さあ、メイ、決勝にピッチに…

Pb040484は、立てないので、フェンス越しに応援です。がんばれえ~っ!

Pb040482試合は延長でも決着がつかず、PK戦で遠野が制しました。
盛商のみんな、斎藤監督、おつかれさまでしたっ!
遠野のみんな、おめでとうっ!メイも祝福してるよお~♪

Pb040487グランドを見つめ、何を思う…メイ…メイパパがお届けしました。

おなかがすいたワン。

ランキングに参加しています。
メイをオシムジャパンの代表に推薦したくなった方、
1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

メイ in 八幡平ハイツ・ドッグ・ワン

Pb030469今日はメイ家で、八幡平ハイツに行って来ました。

Pb030468ペットスパ「ドッグ・ワン」が今日からオープンで、
そのオープニングセレモニーがあったんですよ。
八幡平は紅葉も終盤戦、八幡平アスピーテラインと樹海ラインは、
雪で閉鎖とのこと。撮りそこねたけど、岩手山も白かったですよ。

Pb030364開会の11時頃は、雪にでも変わりそうな冷たい雨だったんですが、
参加のワンコ達の行いがよいのか、晴れ間がさしてきました。
県内外から、2~30頭のワンコ達が集まってました。
普段は見ることないような、珍しいワンコ達もたくさんいましたよ。

Pb030357開会のセレモニーが終ると、お楽しみのゲーム大会。
第1ラウンドは、30秒間で尻尾を何回振るかというゲーム。

Pb030358対戦相手は、ミニチュアダックスのチヨちゃん。
このコは、なんと80回も尻尾を振って、みごと優勝っ!
メイはと言えば、最近、一生懸命、オスワリをしつけてるせいか、
ほとんどオスワリしてて勝負になりませんでしたあ~(苦笑)

Pb030365第2ラウンドは、ワンコの目の前に好物のジャーキーを置いて、
ずっと待てができるかというゲームです。
最初の20秒は、手と声で待てなんですが、次は手を後ろに、
そして最後にはワンコと目を合わせないで待てさせるんです。
ワンコ仲間からエサをもらう時は、ヒット・アンド・ウエイと
評判のメイ…果たして、この超難関の待てができるでしょうか…

Pb030368メイママ:待て。

Pb030369なんとかこらえるメイ。がんばれっ!メイっ!

Pb030440なんとメイ、見事、難関をクリアーして、賞品をゲットしましたっ!
賞品は体脂肪測定器「でぶちゃんチェッカー」っ!
朝の散歩なかまからは「メイちゃんが…シンジラレナイっ!」
って言われましたよお~(笑)えらいぞ、メイっ!

Pb030420ドッグランでは、たくさん遊んでもらいました。

Pb030376_2飼い主達はお昼の時間です。ランチボックスとジャンボ焼き鳥。

Pb030352そして、本日のメインイベント。温泉タイムです。
なんてったって、八幡平温泉郷の湯ですからねえ~。

Pb030432尻尾降りゲームで1位になったチヨちゃんがモデルになって、
ワンコの入浴の実技指導です。

Pb030442さて、お待ちかねっ!メイ、初の温泉入浴でありますっ!

Pb030444メイ、お湯加減はいかが?

Pb030446

はい、シャンプーだよお~。かゆいところはございませんか?

Pb030449ねえ、メイ。いつもより静かだねえ~。

Pb030453すすぎもしっかりしてえ~。

メイ:こんな顔、撮らないで。事務所、通してっ!(沢尻風)

Pb030466もちろん、ドライヤーも完備であります。

Pb030342今日はパパママは温泉に入れませんでしたが、
とても楽しい一日でした。
今日出逢ったすべてのワンコ達と飼い主のみなさんに感謝です。
特にも、誘ってくれた陸王父ちゃんと、
申し込みしてくれた、ディープとパールのパパママに感謝です。
「ドッグ・ワン」ぜひぜひみなさんも体験してみてくださいませ~♪

ランキングに参加しています。
ワンコ風呂に入りたくなった方は、1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

お・あ・ず・け

Pb010327パパ、ママ、夜中にこんなの食べると太るよお~。

巨大なHappyプッチンプリンを食べて幸せのメイパパでした~。

ランキングに参加しています。
プッチンプリンが食べたい方は、1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

パペポペ星人、来盛!

今日は犬の日。ってことは11月11日は?

そんなことよりパペポペ星人がここ盛岡にも!
おとなしく留守番していたから、約束のお土産ね♪

Dsc00960

ほら、CRETEくんとお揃いだよ。
見つけたとき、牛柄が頭をよぎってた~(^ー^)ノ

どうよ、メイ♪

Dsc00989

ちょっと!いきなりですかぁ

ウグッ、ウググ

Dsc00979

Dsc00986

アゴはずれるんじゃないの?
ちょっと落ち着いてよ~。
本当にメイなの?一枚くらいまともな顔を撮らせてよぉぉ!

Dsc00964

ってなことで、メイのお気に入り決定です。
どのくらい生き残ってくれるか、たまに報告しますね。
メイママ

ランキングに参加しています。
メイのお留守番がかわいそうな方は、1クリックお願いワン♪
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »