« ココたんの子ども達 | トップページ | クマに頼られるワンコ »

2007年11月11日 (日)

ワンワンワンワンの日

Pb111022今日は11月11日。ワン並びの日であります。
あちこちのワンコイベントに顔を出してきましたよお~。

Pb111083まずは、みたけのドッグランへ初上陸。あ…ロン毛の美女だっ!

Pb111028アフガンのクィーンちゃんと2ショット。前髪まとめてセクシー。

Pb111033体はメイの方がはるかに小さいけど、顔でかくない?パパ似?

Pb111078アメリカン・コッカー・スパニエルのみさえちゃんと。名前も素敵。

Pb111021日本スピッツのななちゃん。散歩なかまのねねちゃんのお友達。

Pb111042_2メイも白いけど、ななちゃんの白さって言ったらっ!

Pb111046メイにピントあってない気がするんだけど…グレてやる…

Pb111112ドッグランを後にして、大通りの『サくらんポ』のミニライブへ。

Pb111108店内で店長の敬子さんのライブ。メイもちゃんと聴いてます。

Pb111099「星に願いを」「アメイジンググレース」…すごく優しい声でした。

Pb111113さらん店長と2ショットです。

Pb111118ライブの後、秋色のシャツを買いました。似合うねえ~。

Pb111117メイ、ふせっ!

Pb111116おすわりっ!
はい。よくできました。
今日もデレデレのメイパパがお届けしましたあ~。
明日からも仕事がんばって、メイのおやつ、稼がなくちゃね♪

ランキングに参加しています。
11月11日を国民の祝日にしたい方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ココたんの子ども達 | トップページ | クマに頼られるワンコ »

コメント

メイのおやつ、稼がなくちゃ…に、思わず爆笑でした。
いや〜、ほんとにデレデレなんですねぇ(笑)。
でも、それだけ愛するものがいるって、うらやましくもあります。

秋色シャツ、似合ってますね。清楚なお嬢様って感じ♪

投稿: ayako | 2007年11月11日 (日) 20時24分

はじめまして~♪

プチ★ラグのモニタ-ブログからきました!

私もブログのハンドルネ-ムは、「may♪」ワン友、ワン系のことには、「キキママ」。

美味しそう♪温めてもいいんですね!
あと1種類づつしかなく、なんかレシピを考えなくては・・・と思いつつ^^;

我が家の近くでもありませんが、ドッグランで「ワンワンワンワン」で無料開放、アジリティ大会とかあったのですが、仕事だし、キキがやっと体調よくなったとこなので、断念^^;
各地で、イベントがあったのですね^^

投稿: キキママ | 2007年11月11日 (日) 20時29分

沢山のワンちゃんがいましたね。メイちゃんも楽しく遊べましたか?屋内ドックランうらやましいな~。

メイちゃんのNEWシャツ、お似合いです。
セレブお嬢様ですな!!

投稿: mayu | 2007年11月11日 (日) 20時41分

サくらんポさんにも行ってきたんですね~!
サラン君と仲良しなんですね。ななは怒られちゃいました(泣)
メイちゃんシャツとっても似合ってますよ。

投稿: ななママとパパ | 2007年11月11日 (日) 20時48分

ワンワン ワンワン の日だったんですね☆
たくさんのワンコと会えて、メイちゃん、たのしかったかな?
新しい、シャツは、メイちゃんの模様の色と同じで、素敵ですね!とてもよく似合っています♪

私も、また明日から、我が家のメイのために働きますよ~!!!

投稿: メイクル | 2007年11月11日 (日) 20時57分

メイちゃんいろんなワンコと出会えて楽しかったですね。
ちゃんとみんなと仲良くできてエライです~。

シャツよく似合ってますよ~。袖口もボタンかな?ワンポイントあって可愛いシャツですね。お嬢様ですね~。

投稿: aki | 2007年11月11日 (日) 22時25分

楽しそうですねぇ!私がみたけ倶楽部さんに行った時は我が家の貸し切り状態だったので、ちょっと物足りなかったのですが、いろんなワンちゃんがいたのでメイちゃんも楽しかったでしょうね(^v^)
2ショットのアフガンちゃん、盛岡にも結構飼ってらっしゃる方がいるのでしょうか?
うちのご近所のアフガンちゃんだったりして(^^♪

投稿: tinybear | 2007年11月12日 (月) 00時28分

本日も、ご来店ありがとうございました!
ライブ、楽しんでいただけましたでしょうか?
「犬と一緒に楽しめるライブ」を今までに7回ほどやってるんですが、
新規開業したあかつきには、
そんな企画も、他にもいろんな企画をやっていきたいなぁと思っています!

シャツ、サイズもぴったりで、またまたお似合いです!

ドックランでも楽しんで、
大好きなパパさんママさんと一緒にいれて、
メイちゃんも充実した一日になったでしょうね!

今日は爆睡かなぁ・・・

ではでは、またお会いできる日を楽しみにしています(^^)

投稿: サくらんポ | 2007年11月12日 (月) 00時59分

そ、そっか。11/11はワンの日だったんですね。
すっかりまったり家でダラダラと過ごしていたので全く気づきませんでした(汗)
世間ではこのようなイベントが催されているのですね。来年は乗り遅れないようにしないと!
それにしても、日本スピッツってこんなに真っ白なんですね。メイちゃんもこんなに大人しくできてるなんて偉いわ~・・・うちとは雲泥の差です。

投稿: peco | 2007年11月12日 (月) 02時03分

■ayakoさま
メイパパ、デレデレなんてもんじゃないですよ、デ~レデ~レって感じ・・・でもないか。
最近じゃ「メイのご飯は♪」が決まり文句。
私にもたまには優しいお言葉を(笑)

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 11時04分

■キキママさま
はじめまして。
お仕事つながりの方からコメントをいただくと、今日は
仕事しなきゃ、って気になってきました(笑)
先ほどブログを見させていただいたのですが、病院という文字が
目に入りましたが、大丈夫ですか?
ワンコといろんなところで遊べるのも健康があってのことです
もんね。
飼主ともども気をつけたいものです。
ベーコンやレタスの色が鮮やかで美味しそう。
ウチじゃキャベツが関の山です(笑)
近いうちにまたお邪魔しますので、よろしくお願いいたします。

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 11時19分

■mayuさま
初めて室内ドッグランに行ったのですが、トイプーが多かったですよ。
好きな犬種なので、見てるだけで楽しかったです。
メイはどうだったかというと・・・ゴソゴソっと袋の音がする方向に
ダ~ッシュ!(汗)
それ以外はいつものとおり、他のワンコちゃんと微妙な距離を保ち
ながらワンコの間を縫うようにテケテケ♪
我が道を行くメイなのでした(笑)

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 11時25分

アフガンだ〜♪
私、結構スキです♪なんだか可憐なんですよね〜♪
やっぱりワンワンワンワンの日は、わんこが
いっぱいですよね。
うちも出かければよかったな〜。
おうちでゴロゴロしちゃいましたw

投稿: lilyのママ | 2007年11月12日 (月) 11時36分

■ななママとパパさま
こちらでははじめまして。
他のブログでお顔だけはお見かけしてましたので、初めてじゃない
ような気がしてて。
スピッツも好きな犬種です。ななちゃんの白さは性格までも純真無垢
って感じ。
今度はサくらんポさんあたりで会いましょうか♪

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 11時39分

■メイクルさま
11月1日だと平日だし11日だと日曜。
どちらにしてもワンコ族には歓迎ですよね。
このシャツ、くるみボタンになっててとってもお洒落です。
色味もおっしゃるとおりメイに合っているようで。
(内緒だけど500円なんですよ♪)
お互いにワンコ用の栗をおやつに買うべく、がんばって仕事
しましょうね。

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 13時26分

■akiさま
メイはめったに「遊んで~!」と絡みません。
微妙な距離を保ちつつ、オヤツに気が付いたらダ~ッシュ!!!
仲良くとは程遠く、食いしん坊がピッタリ。
(日頃の粗食が行動につながるらしい)

このシャツは厚手の綿で出来ていて、袖のあたりもちょっとイイ
感じです。
いつか改めてお見せしますね。

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 13時32分

■tinybearさま
日曜はトイプーが多かったですよ。
メイが一瞬大型犬に見えました。(ホントに)
アフガンのクィーンちゃん、tinybearさんの方向に住む方だと
思います。
その近くにジャックラッセルテリアの多頭飼されている方も
いるのでは?

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 13時37分

■サくらんポさま
またまたお世話になりました。
給料日前のスッカラカンがお邪魔したので、買いたいものも指を
くわえてみつめるだけでしたが。
お店に集まってくる犬好きの方から、話かけてくださることが
多かったので、メイもなんだか嬉しそうにしてました。
もちろん帰ったら爆睡でした♪

近いうちにまたおじゃましますので、そのときもよろしくお願い
いたします。

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 13時42分

■pecoさま
まったりダラダラも好きですよ、私。
でもメイパパが許しませんモン。どっかに行きたいオーラ出しまくりですから。

スピッツのななちゃん、写真以上に透明感のある白でした。
毛並みもフカフカのすべすべ。
メイと違ってお手入れバッチリですもん。

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 13時59分

ジャックラッセルテリアの多頭飼い?!
う~ん、お目にかかったことはまだありませんが、1ワンちゃんだけでお散歩している方はお見かけしたことがあります。
別の方かなぁ・・・
私はO動物病院の裏のほうなので!
メイちゃん宅のそばのO動物病院ではありませんが(^^ゞ

投稿: tinybear | 2007年11月12日 (月) 14時04分

■lilyのママさま
アフガンは優雅でした。特にこのクィーンちゃんはモデル経験も
あるようで、身のこなしに品がありましたよ。
お顔も神経質っぽくなくて、ほんと女優のようでした。
ところで・・・
JRT2頭の生活は楽しさも2倍なんでしょうね。憧れちゃいます。
ウチには絶対出来ないなぁ~と思いながら楽しんで読ませていただいてるんですよ。

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 14時05分

■tinybearさま
そっか~、岩手は広いからな~。
私もしっかりはっきり聞かなかったので(笑)
それはそうと今度お会いしたときに、動物病院の情報を教えてくださいね。
今回いろいろあったようで、お察ししてましたので。

投稿: メイママ | 2007年11月12日 (月) 14時11分

是非聞いてくださ~いっ(ToT)/~~~

投稿: tinybear | 2007年11月12日 (月) 18時46分

我が家も午後にみたけ倶楽部に行ったんですよ
ななちゃんのママから「メイちゃん午前中に来てたよー」と聞いてがっくり。
また逢いそびれてしまった・・・
次こそはメイちゃんとラブ2ツーショットを。

投稿: うしママ | 2007年11月12日 (月) 20時54分

■うしママさま
コメント遅れてすいません。
ななちゃんのママから同じこと聞いてたんですよ。
だからもうちょっといられれば・・・と思ってたんですが
次の予定もあったので、後ろ髪ならぬシッポを引かれる思いで
退散したのでした。
夢の中にうしちゃんが出てきそうな勢いで会いたがってます。
次はどこかな~?

投稿: メイママ | 2007年11月14日 (水) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8870397

この記事へのトラックバック一覧です: ワンワンワンワンの日:

« ココたんの子ども達 | トップページ | クマに頼られるワンコ »