« 今日は「コロコロステーキ 彩り野菜」だよ | トップページ | 今日は土曜日 »

2007年11月16日 (金)

爪のお手入れ

歯磨きの話がいたるところで花が咲いてますが、メイ家ではメイパパが爪のお手入れ挑戦中。

昨日もやっていたらしく「出来るんだも~ン」って見せたいらしい。

Dsc01270 え?仰向けでやってたの、メイパパ(゜.゜)
でもなんだか気持ちよさげ♪
私のときより素直なんだな~、これが(^^;)

Dsc01271 Dsc01272

Dsc01275メイパパ、誇らしげヽ(~-~)

どうだった?メイ。

Dsc01279  うんとね。。。ナイショ♪
メイママ

P.S.誇らしげなメイパパでえ~す♪
今朝の盛岡は冷えましたよお~。最低気温は氷天下でした。
おまけに平年よりは遅いんですが、初雪も舞いました。
もう少しで雪の上の散歩だね。
みなさんも風邪ひかないでくださいねえ~。

ランキングに参加しています。
メイパパの爪切りに不安を感じる方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 今日は「コロコロステーキ 彩り野菜」だよ | トップページ | 今日は土曜日 »

コメント

メイちゃん 本当に気持ちよさそうな顔してますね〜(^-^) ななにもメイちゃんのような落ち着きがあったらいいのにな〜♪

投稿: ななママ | 2007年11月16日 (金) 22時17分

メイちゃん、すごく気持ちよさそう~(^.^)
テリアなのに、メイちゃんはどうしてこんなに、おとなしいのかしら?といつも不思議に思ってます!いいなぁ・・・
今朝、寒かったですね~、もうすぐ、雪も積もりますね、雪の毛玉だらけのワン達を想像したら、どっと疲れが・・・(*_*;

投稿: tinybear | 2007年11月16日 (金) 22時43分

メイちゃん、こんな格好で爪の手入れをされているとは。。お顔も気持ち良さそうでうっとりしてるし。
メイパパさんすごいですね。
メイちゃんもいい子ですね。
Leonでは絶対無理です~。

投稿: aki | 2007年11月16日 (金) 23時50分

すご~い。大人しくしていますね。
CRETEは暴れるので、爪きりしかできません。
ヤスリをかける余裕がないのです(涙)
いいな~ メイちゃんは・・・。

雪が降るほど寒くなったのですか。これからは散歩が辛い季節ですね。パパさん、ママさん、メイちゃんも風邪には気をつけてくださいね~~~。

投稿: mayu | 2007年11月17日 (土) 00時02分

■ななママさま
ななちゃんだっておりこうさんじゃないですか。疲れたときの
インターバルポーズ、忘れられません(^.^)

■tinybearさま
犬にも性格があるんですね。メイが来てから確信しました。
かわいさチョコちゃんに負けちゃいますね(^_^)
そうそう、寒いですね。
メイパパは明日タイヤ交換するそうですよ。

■akiさま
私がやるときは左に抱っこしながらパチンパチンだったのですが
なんとメイパパはやおら仰向けにしちゃいました、驚いちゃった。
そしてメイはフヌケ状態に。
どうしてなのかは私にもわかりませんが、大人しくやらせて
くれますよ。

■mayuさま
初めのころは爪切りは落ち着き無かったんですが、最近では観念
したらしく「勝手にどうぞ」モードですよ。
かえって私たちのほうが緊張したりしてね(^_^)
メイママは体格の割りに体が(も!?)弱いので、インフルエンザ
のワクチンを毎年接種してます。
mayuさん宅もご自愛下さいね。

投稿: メイママ | 2007年11月17日 (土) 18時55分

こんな恍惚状態のワンコ、なかなか見られませんね!ほんとに気持ちよさそうです~。
そらは耳の周り拭くだけで一騒動ですよ。ううむ、信頼関係って大切と思った今日この頃。もう遅いか・・・。

投稿: peco | 2007年11月18日 (日) 02時28分

■pecoさま
なんでリラックスしちゃうか疑問なんですがね。
女盛りを完全に忘れている格好ですからね~。だらしないと
言うべきかもしれませんよね(^^;
耳掃除の話、機会を見て詳しく書きますがこれも変なんですよ♪

投稿: メイママ | 2007年11月18日 (日) 19時09分

フッフッフッフ・・・・・
メイパパ、がんばっていますね。
メイちゃんはかなりのリラックスをしている模様・・・
さあっ、メイ姫の寵愛を受ける為に次はどう出る?!メイママ!!
文章の端々に感じられる、メイママとメイパパのメイちゃんを
巡る駆け引きも、なかなか興味深く読ませていただいております、ハイッ!
でもホント、メイちゃんのママ・パパに対する信頼度を感じます!
我が家の『あきらめて』と違い、メイちゃんは『リラックスして』ですもんね。

投稿: 小梅はは | 2007年11月20日 (火) 19時48分

★小梅ははさん
はいっ!がんばりましたっ!(笑)
メイ姫の寵愛を受けるためにですねえ~、なによりも
メイママが起きてくるうちに独り占めすることですねっ!
こんなブログからパパママの駆け引きを読み取るなんて…
まあ、メイパパは駆け引きのしようがないんで直球勝負ですっ!
ほとんど惨敗ですけどね…がんばれ!ベアーズっ!

投稿: メイパパ | 2007年11月20日 (火) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8949423

この記事へのトラックバック一覧です: 爪のお手入れ:

« 今日は「コロコロステーキ 彩り野菜」だよ | トップページ | 今日は土曜日 »