« 硬くてもいいんだも~ん | トップページ | 小雪の散歩 »

2007年11月22日 (木)

真冬日

Pb220101メイパパです。いやあ~今日の盛岡は寒かったあ~っ!
なんてったって、最低気温が氷点下4.4度。
そして、最高気温も氷点下っ!
観測史上、最も早い真冬日なそうです。ブルブル。
お留守番のメイさあ~ん、寒くなかったですかあ~?

Pb220107関東で生まれて育ったメイにとって、はじめての真冬日かも。
そんなメイの防寒対策はコレ。
昔ながらの湯たんぽと、レンジでチンする湯たんぽ。
盛岡の冬はまだまだ序の口だからねえ~。

Pb220093寒いのはガマンするから、パパもママも早く帰ってきてねえ~♪
早く帰んないと、またパスタ食べるわよ。

氷点下って聞いただけで凍えそうな方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 硬くてもいいんだも~ん | トップページ | 小雪の散歩 »

コメント

ひえ~~氷点下 さむさむですね。
”パスタ食べるわよ”のお写真のメイちゃん
可愛いけど、本当に企んでる顔ですよ!
ニャっと笑った顔が危険です^^

投稿: mayu | 2007年11月22日 (木) 22時35分

最高気温も氷点下。。スゴイ寒い一日だったのですね。
まだ、序の口。。ひゃ~。
南と北では大違いですね。
メイちゃんぬくぬく湯たんぽで寒さに負けるな~(\^-^/)。

投稿: aki | 2007年11月22日 (木) 23時14分

最高気温も氷点下って…ひゃぁぁ。
軟弱ものの私、盛岡には住めそうにないです(苦笑)。

レンジでチンする湯たんぽ、私も愛用してますよ〜。
お湯より安全だし、何より柔らかいのがいいんです♪
こんな気温で使ってるなんて、盛岡の方には笑われちゃいそうですが。。

投稿: ayako | 2007年11月22日 (木) 23時47分

Σ( ̄□ ̄ ;)最高気温も氷点下!
メイちゃん地方は雪大丈夫ですか?
茨城は一日中風が強くて訓練中は鼻が真っ赤になってしまいました(^_^;)
今年の冬は厳冬とのことなので・・
風邪にはくれぐれも気を付けて下さいねm(__)m

投稿: みじゅき | 2007年11月23日 (金) 01時35分

■mayuさま
私はこの目を見たときCRETEちゃんのいたずらっぽい時の目に
似てるな~と思ったんですよ。
仕事から帰って玄関を開ける瞬間、ドキドキしている今日この頃です。

■akiさま
去年までは12月に入ってからタイヤ交換をしていたんですが
確実に2週間早いんですよ、雪も気温も。
湯たんぽ、もう一つ追加しちゃいましたもん。

■ayakoさま
寒いですよ~。それにねその日の最高気温は夜中に観測!なんてことが
ザラにあるんです。
盛岡は季節がはっきりしてます。
これから約5ヶ月間、メイと寒さに立ち向かいますよ!

■みじゅきさま
ど~も~♪
寒いときの訓練、大変ですよね。
メイ家はウインドブレーカーを新調しました。
メイパパが寒さとメイに負けないように(^_^)
・・・そろそろ公言してがんばろっかな。

投稿: メイママ | 2007年11月23日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9061417

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬日:

« 硬くてもいいんだも~ん | トップページ | 小雪の散歩 »