« クマに頼られるワンコ | トップページ | 落葉の絨毯 »

2007年11月13日 (火)

立てば芍薬 座れば牡丹

メイママは今日からちょっぴりスパルタへ変貌。
夕方のお散歩は”猫さんが気になる~っ!そっちに行きたくな~い!”っていう状態。
いつもなら”メイったら、しょうがないね~♪”なんて言っちゃってダッコするんだけど
今日は違うのよ(^ー^)
指示出しながらエサを見せつつ、ズリズリグイグイゴロンゴロン。
仕舞いにはお腹を見せてヤル気無いオーラ出して「イヤ!」
そんなことされてもダッコしませんよ!

ってなわけで、時間の割りに距離を稼いでない散歩を終えて・・・
微妙な距離感を解消すべく、スキンシップ攻撃へ。

Dsc01192 ちょっと~ 今日は厳しかったんですけど?

いつまでもダッコ~♪が許される年じゃないんだからさ。
いい女は、歩く姿を百合に例えられるんだよ。

Dsc01200_2 そうなんだ。。。
ちょっとがんばろうかな。

良かった、わかってくれて(*^-^)
ダッコしてるついでに爪のお手入れを。

Dsc01182 Dsc01188
爪切りしながら右からカメラ。
ま、極端に嫌がらない様子が伝わるかな?

そして恒例の・・・

Dsc01226_2 「5分間待て」
それにしてもデカいなぁ(^^;)
メイママ

ランキングに参加しています。
爪切りは血管を傷つけそうで怖い方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« クマに頼られるワンコ | トップページ | 落葉の絨毯 »

コメント

メイちゃん、眠いんでしょうか?
それにしても、お淑やかな表情。爪を切られても微動だにしない。まさに「立てば芍薬~」です。
チャーリーの爪など切ろうものなら・・・・
表現できないほど恐ろしい生き物に変わります。

投稿: しも | 2007年11月13日 (火) 23時14分

ほんとに大人しいですね。CRETEも爪を切るのは大騒ぎです。ちなみにヤスリをかける余裕がありません(汗)メイちゃんは偉いね~。

投稿: mayu | 2007年11月13日 (火) 23時28分

爪の手入れをするために抱っこをすると、おとなしくなるんですよ。
振動や音が気になるとは思うのですが、なぜか眠そうな顔になり
ます。(不思議なんですよ)
チャーリーちゃんはドッグランではじけてそうだから、爪きりの必要
ないのでは?

投稿: メイママ | 2007年11月15日 (木) 00時00分

CRETEちゃん、苦手なんだ(^^)
メイの場合は強いて言えば肉球まわりにある毛を切るときに
ちょっとバタバタしますよ。
爪きりって血管切りそうで怖いですよね。
メイなんか透明なのと黒いのと混在しているので、大丈夫かな?
と思いながら切ってます。

投稿: メイママ | 2007年11月15日 (木) 00時09分

メイちゃん、えらいなぁ〜
爪切りで、うっとりなんて・・・!!
うちも比較的大人しくしていますが、うっとりまでは・・・・
とても、とても・・・・

でっかいガムですね!
片方の頭がないのは、メイちゃんの格闘の跡でしょうか?
いったいどれくらい持つのでしょうね?!

投稿: 小梅はは | 2007年11月15日 (木) 01時27分

★小梅ははさん
メイは突起フェチなので突起物から行くんです。
結構、もちましたよお~。
爪切りや歯磨きは、我が家ではメイママの仕事でして、
小梅ちちの活躍を見るにつけ、メイママの視線が厳しいです…
ハイ…(笑)

投稿: メイパパ | 2007年11月15日 (木) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/8904403

この記事へのトラックバック一覧です: 立てば芍薬 座れば牡丹:

« クマに頼られるワンコ | トップページ | 落葉の絨毯 »