« 白鳥の湖 | トップページ | パンパカパーン♪ »

2007年11月25日 (日)

メイ一家 アジリティ初観戦

Pc270221三連休最後の日曜日、メイ一家は紫波町の東根山の麓、
ラ・フランス温泉館に行ってきました。
と言っても、温泉に入りに行ったわけではありません。
ドッグファームSHINYA主催のアジリティ第7戦の観戦です。
テレビでは見たことありましたが、生は始めて。ドキドキです。

Pc270246冬晴れの青空の下、多くのワンちゃんが難コースに挑みます。

Pb251338_2ブログで知り合いになったヨークシャテリアのモモちゃんです。
す…すげえっ!軽々とジャンプしてるっ!

Pb251339スラロームもす~いす~い♪

Pc270294軽やかに滑り台を駆け下りるのは、モモちゃんの娘の華ちゃん。
2匹ともすげえっ!モモ母っ!尊敬しますっ!

Pc270296華ちゃんっ!ジャンプっ!た…高ぇ~~~っ!

Pc270330フリスビーの部もありました。ナイスキャッチっ!憧れる~♪

Pc270240観戦中のメイ。メイ…ちゃんと観てるかあ~?

Pc270249天気もいいし、なんか眠くなったわあ~。お昼寝していい~?

Pc270311メイ~。そんなこと言わずに、メイママと練習しといで。

Pc270301まずは低いとこからね。いくわよ、メイ!

Pc270302こんなの簡単だワン♪

Pc270307これくらいだって跳んじゃうワン♪

やるなあ~メイっ!でも、メイの場合、基本訓練からだよな。
「来い」って言ったら、来てもらわないとねえ~。

Pc270283この日はブログで知ってたJRTのリロ君、ボーダーコリーの
ロールちゃん
ともご対面できました。会いたかったよお~っ!
モモちゃん、華ちゃんの写真もあるんですが、またの機会にね。

Pc270225軽やかにコースを駆け抜けるワンちゃん達にも感激したけど、
ワンちゃんと飼い主の信頼関係とあうんの呼吸に驚きですよ。
最初っからここまでできるワンちゃんはいないわけで、
毎日の訓練のたまものなんですよね…きっと。
その毎日を想像しただけで、ただただ拍手ですよお~。

この日、出場したすべてのワンちゃんと飼い主さん達、
そしてSHINYAのスタッフのみなさんに拍手でありますっ!
あと、メイと遊んでくれたみなさんにも感謝です~♪

なあ、メイ…おまえもアジリティに挑戦してみっかあ~?

Pc270244_2それはパパママ次第だとおもうんですけどお~。
特にアタシに甘~いパパには厳しいと思うけど…ねえ、ママ?


………
メイにベロベロになめられてるメイパパがお届けしましたあ~。
メイ家の挑戦は、今、ここに始まっ…たのか、本当に?(笑)

メイがアジリティに挑戦する姿を応援してくださるみなさん、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 白鳥の湖 | トップページ | パンパカパーン♪ »

コメント

アジリティいいですねー
軽やかに飛んでますね~
他で見たことありますが
信頼関係は確かに凄いです。

うちの子はまぁ、無理?っすね(笑)
高くなるとたんに下をくぐります。

天気も良かったみたいで
遠くの山々がとても綺麗ですね。

あ、メイちゃんも綺麗で美人ですよ~ぉ

投稿: 影ボス | 2007年11月25日 (日) 20時23分

うわぁまたもすれ違い。
ラ・フランスでのアジ大会行こうと思ってたんですが、時間なくて前を通って花巻に行ってしまって。ちょこっとよればよかった。
アジリティは観るだけでも楽しいし、飼い主さんとわんちゃんの息のあったコンビネーションに関心しちゃいますよね。
メイちゃん素質十分にあると思いますよ。
がんばって下さい!

投稿: うしママ | 2007年11月25日 (日) 21時13分

メイもついにアジリティに挑戦ですか?
自分の体高以上のポールを飛び越えられるだけでチャーリーには勝ってます。
チャーリーはアジリティの前にダイエットです。

オフ会でのジャック軍団、強烈でした。
チャーリーなどジャックラッセルを名乗る資格なしって感じです。
詳しくはブログで。

投稿: しも | 2007年11月25日 (日) 21時47分

生のアジリティ って、まだ、観たことがありませんが、盛り上がりそうですね!!
軽やかに飛ぶワンコたちって、颯爽としていて、格好いい☆

メイちゃんは、アジリティデビューかしら?
ちなみにうちのメイは、無理だろうなぁ。。。

投稿: メイクル | 2007年11月25日 (日) 23時37分

わぁ、メイちゃん跳んでますね。
ドッグスポーツって飼い主とワンコの一体感があって、見るのもやるのも楽しそうですよね。
私も生ではまだ見たことありません^^。
憧れます~。
メイちゃん挑戦頑張ってくださいね~。

投稿: aki | 2007年11月26日 (月) 00時07分

こんちわん♪
昨日はどもでしたっ、トラバと共に初カキコで~す。

ディスクまで見たって事は最後までいたんですね、お疲れ様でした。
メイちゃん来年はアジ参戦ですか!

会えてとても嬉しかったです☆
また遊びましょうね~♪

ブログにも遊びに来ま~す、ヨロシクです(^-^)/

投稿: リロルパ | 2007年11月26日 (月) 13時55分

 初めまして JACKな毎日!の小梅ちゃんの所から来ました。 
いつもメイちゃん、とっても幸せそうなお顔でブログ更新を楽しみにしています。
私もジャックラッセルテリアの女の子「マチャ」と生活しています(*^_^*)
ご近所の小梅ちゃんと、よく間違えられています・・・!(^^)!
これからも、こちらを楽しみにしていますね!

投稿: マチャママ | 2007年11月26日 (月) 19時14分

★影ボスさん
いやあ~マジで感動しちゃいましたよ。
メイも高いバーだと下をくぐるんですけどねえ~。
デジイチだともっときれいに撮れると思うんですが…(笑)

★うしママさん
うわあ~~~っ!マジっスかあ~~~?
花巻のフリスビーも楽しそうでしたねえ~。
これだけ会えないと、会った時は感動モンですね…きっとっ!

★しもさん
あの高さのバーを越えたのは、あの1回だけでした。
毎回跳べるようになったら大したもんですけどねえ~。
オフ会も楽しそうでしたよねえ~♪

★メイクルさん
いやあ~観てるこっちも手に汗握るんですから、
飼い主の人達は、すごい緊張ですよねえ~。
メイクルさん家のメイちゃんもぜひっ!

★akiさん
今までテレビでやってても興味なかったんですけどねえ~。
メイが家族になってから、嗜好も変わったようです。
ぜひ、LEONクンも挑戦してみてくださいねえ~っ!

★リロルパさん
どうもどうもっ!昨日はお世話になりましたあ~♪
最後までいて、季節外れの日焼けしちゃいました。
アジ参戦なんてとんでもありませえ~ん。まずは基本行動から。
近いうちにまたお会いできるのを楽しみにしとります♪

★マチャママさん
はじめましてえ~♪小梅ちゃんフレンドなんですね。
いいなあ…あったかいところに住んでてえ~♪
今度、そちらにも遊びにいきますねえ~。今後もよろしくです。

投稿: メイパパ | 2007年11月26日 (月) 21時32分

アジリティをするヨーキー、初めて見ました!
ももちゃん、見事なジャンプです!!
なんと運動能力の高いヨーキーでしょう!!
確かにアジリティは、飼い主と愛犬の信頼関係のたまものなのでしょうね。
我が家はとても無理そうです・・・(涙!)
マチャは、我が家のしずちゃんとは違い、小柄で
非常にプリチーな女の子です!!
飼い主さん共に美女コンビといってよいでしょう!
小梅ともども広島軍団をヨロシク!

投稿: 小梅はは | 2007年11月27日 (火) 22時44分

★小梅ははさん
このヨーキー親子のモモ&華ちゃんは、マジすごいっス。
メイには、あの域はとてもとてもであります。
マチャちゃんもかわいいですよねえ~。
小梅ちゃんとのプリチーデュオで、売り出すべきです。
しかし…しずちゃんになるためには、小梅ちゃん、
食べて食べて食べつくさないと無理だと思うけど…(笑)
あ~俺もフグ食いてえ~~~っ!

投稿: メイパパ | 2007年11月28日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9107833

この記事へのトラックバック一覧です: メイ一家 アジリティ初観戦:

» ストレス。 [ジャックラッセルテリア リロとボーダーコリー ロールのDogood!]
世の中三連休だったらしいがリロルパは無関係の無休orzマ&お嬢には実家に逃げられ [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 13時49分

« 白鳥の湖 | トップページ | パンパカパーン♪ »