« 真冬日 | トップページ | 白鳥の湖 »

2007年11月23日 (金)

小雪の散歩

Pb230124今日は11月23日。勤労感謝の日ですが、メイパパはお仕事。
メイママから「メイと私の距離が縮まっても知らないからねえ~」
って。とほほ。男はつらいよ…(苦笑)
そんな今日の出勤前、車で5分、土日の定番散歩コースへ。
今日も寒かったですよ。夕べの残雪、水たまりは凍ってます。
そりゃあ、そうですよねえ~。二十四節気では小雪ですもの。

Pb230121冷たい風が強くてですね。薄が斜めになびいてます。ブルブル。

Pb230128ねえ、メイ~。おまえ、雪って見たことあるのお~?

Pb230126雪って食べられるのお~?

それって、もう聞いたんですけど…

Pb230131朝日の北上川を望むメイとメイママ。

Pb230133あ~あ~♪ 川の流れのようにぃ~~~♪

Pb230138氷上のメイ。

Pb230139真央ちゃんへの道は遠い?

Pb2301517時頃、ようやく朝日が…メイとメイママの長~~~い影。

Pb230152ねえ、メイ~。ずっと片足あがってんだけど…寒いのお~?

Pb230153何度だと思ってるワンっ!寒いに決まってるワンっ!

関東生まれが盛岡の極寒になれるのを応援されるみなさん、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 真冬日 | トップページ | 白鳥の湖 »

コメント

うおぉぉぉぉぉっ
寒さが伝わってきます!!!!
早朝だと、ほんとにほんとに寒そうです。
メイちゃんも、寒い〜って感じなんでしょうかね。

投稿: lilyのママ | 2007年11月23日 (金) 22時06分

きょえ~~~ 関東に住み寒いからという
理由で朝散歩をしない私たち。
メイ家の方がも~~~っと寒いのに。反省!(T◇T)
真央ちゃんバリに氷上に立つメイちゃん、
足のパッド大丈夫ですか?メイちゃんの可愛さ
で寒さなんか吹っ飛ばせぇ!!

投稿: mayu | 2007年11月23日 (金) 22時45分

わぁ!!氷が張ってる。。。見るだけでブルブルです。住んでる皆さんはもっとブルブルですね。犬って雪とか氷の上で片足あげますよね。我が家もです。以前、久々に雪がちょっとだけ積もったことがあって、その時にそらを散歩に連れ出したら、足を引っ込め引っ込め歩いてて面白かったなぁ。
寒い中のお散歩&労働ご苦労さまです!

投稿: peco | 2007年11月24日 (土) 01時51分

メイちゃん、メイままさん、こんにちは♪
そちらはすっかり冬モード前回ですね。
風邪ひかれませんよう気をつけてくださいね。
雪が降る冬ははじめてのメイちゃんの様子はどうですか?
童謡にもあるように「犬は喜び庭駆け回る・・・」なんてありますがいかがですか?
氷の上ではさすがに寒そうで片足あげちゃってましたね。そんなメイちゃんが超カワイイ!
お洋服もとっても似合ってますよ♪
今度は雪だるまとのツーショット期待しています。(勿論、風邪引かないように無理しないでくださいね)

投稿: みつのり | 2007年11月24日 (土) 11時32分

"前回"と"全開"を間違ってました。
お恥ずかしい~っ!σ(^.^;)
では、またお邪魔しま~す***

投稿: みつのり | 2007年11月24日 (土) 11時35分

これは、寒そうな風景
雪に氷
寒さがどんどん、増していきますね~。
仙台も、週末は、結構雪が降りました。

足をピョコンとあげて
メイちゃん、ちょっとでも寒さを
防ごうと頑張ってみたのかしら??
そういえば、うちのメイも寒いと
足の動きが若干おかしいような・・・?

投稿: メイクル | 2007年11月24日 (土) 18時49分

■lilyのママさま
この日は風も強くて散歩仲間の先輩はスキーウェアを着ていらっしゃる
方もいたほど。
出来るだけ丈夫に育てたいので、過保護にしないように心
がけているんですが、片足で動かない状態をみてしまうと、抱き上げて
しまうんですよね。
いかんいかん。。。

■mayuさま
メイは散歩を要求しないんですよ。
ただ外に出るそぶりがあると”一緒に行きた~い!”とバタつきます。
実は散歩したいのはメイパパ。
それに付き合ってんのは、メイとメイママ。
あ~眠い(^^;)

■pecoさま
これからほぼ毎日ブルブルですよ(^^)
灼熱の地面でも片足をあげたメイ。氷の上でもやったということは
温度を感じてるってことなんですよね。
そらちゃんの歩き方、想像してニヤけちゃった。

■みつのりさま
はじめまして。
ガブちゃんが家族になったのですね。楽しそう♪
パピーから育てられなかった私達なので、ガブちゃんの成長を
楽しみにしてますね。
雪だるまとのコラボ、楽しみにしててください(^^;)

投稿: メイママ | 2007年11月24日 (土) 19時50分

■メイクルさま
そちらにも雪が降ったのですね。仙台は別格だと思ってるので
まだまだ雪とは関係ないかと思ってましたよ。
可愛いメイちゃんはお散歩姿も可愛いんでしょうね。
今度、ぜひお散歩姿を見たいで~す♪

投稿: メイママ | 2007年11月24日 (土) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9077576

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪の散歩:

« 真冬日 | トップページ | 白鳥の湖 »