« 今月は待てが多いな~ | トップページ | 12月の最優秀作品 »

2007年11月29日 (木)

メイとモモ華

Pc270291この前の日曜日、メイ一家アジリティ初観戦のことを書きました。
みなさんから「こんなヨーキー見たことない!」って絶賛された
スーパー・ヨークシャテリア親子がモモちゃんと華ちゃんです。

Pb251340_2岩手のワンコサイトで、かなりクオリティーが高いサイトなのが、
モモ母が開設しているWanPage momoであります。
ブログあり、BBSあり、そして各種ドッグスポーツの記録あり。
いやいや、同じワンコとは思えませんっ!

Pc270224以前、モモ母から小岩井で開催されたアジリティ大会観戦に
誘われたんですが、仕事で断念。
今回は念願かなって初観戦となりました。
もしかしたら、モモ&華ちゃんに会えるかな…と期待して、
現地入りしたメイ以下でした。すると…

「もしかして、メイちゃん?」

と声をかけてくれた方が…それがモモ母さんでありましたっ!
モモ&華ちゃんの出場と、スタッフを兼ねて大忙しなのに、
私達に気さくに接してくれました。

Pc270230モモちゃんとの2ショットです。
クリッとした目がたまらなく、かわいいです~♪

Pc270229_2メイちゃん、はじめまして。私、モモ。

……

Pc270228メイちゃんも一緒にアジリティやりましょう♪ね?

……

Pc270344
そして、こちらがモモちゃんの娘の華ちゃんです。
モモちゃんもすごいけど、華ちゃんの運動能力はビックリっ!
小型犬のハードルなんか余裕のよっちゃんでしたよ。
今回の活躍ぶりは、モモ華ブログに動画がアップされてますよ。
モモちゃんとは2ショットが撮れたメイでしたが、華ちゃんとは…

Pc270339
ワンワンワン!ワンワンワン!
メイちゃん!メイちゃん!私、華ちゃん!ワンワンワン!


……

たじたじ気味のメイなのでしたあ~。

モモちゃんも華ちゃんも、運動能力はもちろんすごいけど、
すんごくいいコ達でしたよお~。
モモ母さんもすご~くやさしくて感じのいい方でありました。
いろんな意味で初心者のメイ一家ですが、これからもよろしくです。

メイを猫だと思ってるって思われてるメイパパでしたあ~。

メイとモモ華とのガチンコ対決が観たい方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 今月は待てが多いな~ | トップページ | 12月の最優秀作品 »

コメント

メイちゃんの醒め~た目がいいですね。そらもどうしたらいいのか分かんない時はこんな遠い目をしていますよ。
「そ・・・そんなこと言われても」って感じなんですかね。モモちゃんたち、小さいのに運動能力高いって凄いなぁ。
メイちゃんもガンバレ!

投稿: peco | 2007年11月30日 (金) 02時00分

お顔の大きさがメイちゃんと変わらない・・・
モモちゃんはヨーキーとしては、比較的大きなコなのでしょうか?
華ちゃんは運動能力もさることながら、なかなか精神的にも強い部分を持ったコなのですね!
やはり強靭な肉体には強靭な精神が宿る!!
今の日本のバレーやサッカー代表にも、是非見習ってもらいたいもんです!!
華ちゃんの元で修行し直してこ〜〜いッ!!!

投稿: 小梅はは | 2007年11月30日 (金) 12時19分

アジリティを颯爽とこなすワンちゃんは
格好いいですよね~。
でもね、メイちゃん、長ーい待てができるのも
すごい特技ですよ!!

投稿: メイクル | 2007年11月30日 (金) 18時10分

■pecoさま
pecoさん、そのとお~り!(児玉清か?)
追われると覚めるタイプのメイ。
やっぱり沢尻エリカのようです。
というのは冗談にしても、ワンコに詳しい先輩方からは
自分を前に出さない、自分を消すワンコだと言われたことがあります。

■小梅ははさま
モモちゃんも華ちゃんも小柄なんですが、お顔の毛がフッサフサ。
華ちゃんは競技中、ママの指示にワンワンと反応しながら走ります。
負けん気が強くないと障害は乗り越えられませんね。
人間も同じか。

今まで書いてなかったメイの挑戦。
明日書こうかな(^^;)

■メイクルさま
ほんと、カッコよかったですよ。
キャバリエもいたんですよ、お耳を短めに整えて。
犬種は関係ないみたいですね、飼い主とワンちゃんが楽しめれば♪
メイの待ては信頼関係ありなしの尺度に出来るのかどうなのか
疑問が残るところではあります。。。

投稿: メイママ | 2007年11月30日 (金) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9174080

この記事へのトラックバック一覧です: メイとモモ華:

« 今月は待てが多いな~ | トップページ | 12月の最優秀作品 »