« 今日は「若鶏ほぐし 五穀と野菜にこごり」だよ | トップページ | メイとモモ華 »

2007年11月28日 (水)

今月は待てが多いな~

「待て」をさせるのは、圧倒的にメイママ。
ある意味メイパパは猫可愛がりである。。。犬なのに。

そう、犬なのにまるで猫のように扱うのである。

メイはワンコです!
メイパパに再確認してもらうため、やっぱり「待て」をして見せよう!

ってなわけで、今日のご褒美は豚骨です。

Dsc01375 メイ、いいいかな。
始め~!

Dsc01376 Dsc01377
5分経過・・・

Dsc01379 まだ?

Dsc01380 ま~だ~っっ??

Dsc01381 7分経過
メイはヨダレが出ないんだよな~。

腰を横に落としたので、前足の間隔が開いちゃいました。

Dsc01382 8分経過
このままだとメイが消えてなくなりそうな気配が。。。

終~了~~っ
お疲れさん♪ いいよ!

Dsc01387

な、なんなのその持ち方は(^^;;

あんまり待たせすぎて固まっちゃった感じ?

Dsc01416 どうせやるなら、今度は生肉でお願いしまっす♪

メイ、いいんか?
来月は羊肉で15分!
公言したからな (⌒~⌒)ニンマリ
メイママ

来月なら七面鳥でしょ!と思った方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 今日は「若鶏ほぐし 五穀と野菜にこごり」だよ | トップページ | メイとモモ華 »

コメント

メイちゃん、大人しく待ってますね~。
どんどん記録更新ですね。
Leonなら、早くしろってワンワンうるさく言います。その前に長くなると隙をみてパクッとやっちゃう。
長くてもちゃーんと待てができるんですね~。
豚骨の持ち方が可愛い^^。

投稿: aki | 2007年11月28日 (水) 22時16分

はははは 8分・・・。凄いですね~。
8分待てをしたメイちゃんも凄いですが、
メイママさんも凄いですね。私なら3分
いかないくらいで飽きてしまいます(汗)

メイちゃんのまん丸お目目可愛いですね~。

投稿: mayu | 2007年11月28日 (水) 23時02分

うぉ~、8分、頑張りますね。うちはやればできるんですが、家人がうっかり外から帰ってきたりとか何かイレギュラーな動きがあると気が逸れてどさくさに紛れて食べてしまいますよ。偉いな~、メイちゃん。途中でまったり腰を落とす仕草も可愛いです。ヨダレ・・・3歳過ぎてから出るようになりました。なんなんでしょ~??以前は鼻水ブーブー飛ばされてましたが、ヨダレが鼻に行ってたんでしょうか。
おやつ縦持ち、何故だか我が家も定番です。多分、食べやすいんでしょうね。長いから・・・。

投稿: peco | 2007年11月29日 (木) 03時03分

8分〜
そんなに待たせたことないなぁ〜
でも、きっとできないだろうな。
絶対に抗議されちゃいますw
メイちゃんはえらいな〜。
うちもちょっとやってみよっと♪

投稿: lilyのママ | 2007年11月29日 (木) 09時06分

「待て」の始まりが、メイちゃんの前足の上ですか(汗) 
それだけでハードル高いのに 8分・・
メイちゃんの頑張りに、またポチと押してしまいました。

投稿: ななママとパパ | 2007年11月29日 (木) 11時56分

はじめまして。小梅ははさんのところから来ました。凜という7ヶ月のジャックラッセルの女の子がいます。小梅ちゃんも可愛いけど、メイちゃんも可愛いなあ~、目がくりくりしてて。うちの凜は「可愛い」顔ではないんですよ。男らしい顔です。性格はなよなよしてますが。
「待て」8分は凄いですね。凜に出来るかな?でも我が家は、ダンナはビールの「待て」が、長女はラーメンの「待て」が、次女はお寿司の「待て」が、そして私はケーキの「待て」が絶対に出来ない家族なので、あんまり凜に「待て」させられないんです・・・。
こんなお馬鹿な私たちですが、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: なな | 2007年11月29日 (木) 13時55分

いやいや、凛ちゃんもなかなかの美人ですよ!
(凛ちゃんの顔を見たい場合は、しもさんのチャーリーブログをご覧ください!
ななさんの美人ぶりの報告もあり!!)
それにしても、メイちゃん、8分は凄いなぁ〜!!
メイちゃんの見開かれた目が、段々小さくなり、最後には首うなだれても
我慢しているところに、メイちゃんのけなげさを見た気がする・・・・
ううっ・・・・頑張ったね!メイちゃん!!
pecoさんちじゃないですが、我が家も2歳になってヨダレというものを
垂らすようになりました。
犬も大人になると恥じらいというものがなくなるのでしょうか?!
8分・・・もしかしたら可能かもしれませんが、
その下にはきっと大きなヨダレの海ができていることでしょ〜・・・(涙!)

投稿: 小梅はは | 2007年11月29日 (木) 14時35分

メイちゃんの持ち方可愛いです~(*^。^*)
8分ってすごいですねぇ、しかも、前足の上に置かれているのに!
メイちゃんって、本当にスゴイヽ(^o^)丿

投稿: tinybear | 2007年11月29日 (木) 14時54分

長ーい 待て が上手にできましたね、メイちゃん☆
あんまり上手だから、きっと、次は希望通りの生肉ですよ!!

ちなみに、家のメイもよだれをたらしません。
どんなに待ち焦がれても、お口はピッと閉まっています。”メイちゃん”は、そうなんでしょうかね~???

投稿: メイクル | 2007年11月29日 (木) 17時25分

すごい!8分も待てできるなんて。
メイちゃんえらい!
手に挟んで立ってる豚骨見つめて固まってるのがかわいい~。
うちの我慢のできない男うしさんは1分もしないでヨダレが・・・そしてくわえて逃走ですねきっと(笑)

投稿: うしママ | 2007年11月29日 (木) 22時22分

■akiさま
メイは家の中ではめったに吠えないんですよ。
それをいいことに飼い主は無理難題を要求しております(^^;)
そういえばLeonちゃんが吠えてるお写真、見たことないような気が
してて、要求吠えとは縁遠いと勝手に思ってました。。。

■mayuさま
ん~、ワンコ大好きなんで飽きることないんですよ。
とはいえ、じゃじゃ馬メイなので目が離せないといったほうが正解。
目のこといえば、元気なCRETEちゃんの目は魅力的ですよ。

■pecoさま
室内だから8分なんですよね。外で8分は無理だろうな(^^;)
来月もがんばりますので、お楽しみに。
ヨダレは年ではなく固体差なんでしょうね。皆さんのコメントを
読んでそう思います。
確かにヨダレなのか鼻水なのかわからないときありますね。
ベロ~ンチョできれいにしちゃいますからね、ワンコたちは。

■lilyのママさま
無理にやらすことないんですがね~。単純に飼い主のお遊びなんで(^^;)
でもlilyちゃんdionちゃんの抗議はうるさそうじゃないですよ。
いつもおりこうさんって感じでお写真に写ってますから(^^)

■ななママとパパ
ドッグランでお見せした「待て」
ここでも出来るかな~と思って大勢の人がいる前で、初めてやって
みたとこでした。
メイはエサのためなら火の輪くぐりをもするかもしれません(^^)
ポチに感謝♪

投稿: メイママ | 2007年11月29日 (木) 23時10分

■ななさま
はじめまして、つたないブログへようこそ。
凛ちゃん見つけましたよ。見た瞬間にピンクが似合いそうだなと
思いましたが、男前なんですか(^^;)
すっと伸びた前足に女の子っぽさを感じますよ。

え~、隣にいるメイパパは「俺はメイに『待て』のコマンドが出せない」
と申しております、ハイ。
こんな感じですがぜひ時間つぶしにでもご覧になってください。
凛ちゃんにもよろしく♪

■小梅ははさま
素敵なお友達の紹介、ありがとうございます。
JRTはどいつもこいつも可愛いの~(^ー^)
ところで小梅ははの観察眼はするどくて、時間が経つごとにだんだん
うなだれてきて生気が無くなり・・・
私の理想とするマテはヨダレの海ありきなんですよ♪
ぜひ小梅さまにも・・・と言いたいとこでしたが、妊婦には酷。
そんなことより小梅ちゃんの子供早くみたいなぁ(^_^)

■tinybearさま
早いうちからメイの近くにエサを置いての待ては出来ていたんですが
実は「待て」の時間を延ばせるようになったとたんに「ふせ」の
コマンドを無視するようになったんですよ。
ワンコは一筋縄ではいきませんね~。とほほです。。。

■メイクルさま
羊肉のかわりに牛タン?なんて一瞬考えましたが、そんなの見たとたん
飼い主のほうが横取りしそうです(^^)

メイクルさんちのメイちゃんもよだれなしですか。
でもお行儀よさそうですよ。
うちのメイはよだれまでももったいない!って感じがしますから(^^;)

■うしママさま
いつだったかベッドの上でおとなしめにオモチャと遊ぶうしちゃんの
動画を見た気がするのですが・・・(間違いかも)
そんなうしちゃんは強奪派なのですか。
忍耐は男には似合いません、耐えるのはやっぱり女でしょう。。。
(なんのこっちゃ)

投稿: メイママ | 2007年11月30日 (金) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9157806

この記事へのトラックバック一覧です: 今月は待てが多いな~:

« 今日は「若鶏ほぐし 五穀と野菜にこごり」だよ | トップページ | メイとモモ華 »