« 小雪の散歩 | トップページ | メイ一家 アジリティ初観戦 »

2007年11月24日 (土)

白鳥の湖

Pb240161暗闇にボ~っと浮かび上がる一匹のワンコ…
と言っても心霊写真ではありません。
朝5:30、懐中電灯に照らされる我が家のメイであります。
ちょっと早過ぎたかな…散歩友達は、まだ来てないや…

Pb240170散歩開始から1時間半、朝7時、ようやく日の出です。
その時、空の高~い所から泣き声が聴こえてきました。
ふと、そちらを見上げると…

Pb240172みなさん、わかりますかあ~?白鳥たちですっ!
よォーこそっ!盛岡へっ!
そうだっ!昨日、牛クンが白鳥に会ったって言ってたっけ…
よし、メイっ!白鳥に会いに行くぞっ!

Pb240204盛岡市の中心部にある高松の池。白鳥の飛来地です。
メイパパとママは新婚の頃、この辺の借家に住んでおりました。
もう…かなり前です…ハイ…(笑)

Pb240205気持ちよさそうに白鳥が泳いでます。
もう少し経つと、湖面が凍っちゃうんですよお~。

Pb240206メイ、白鳥と初対面の図。

Pb240207メイ…ブルブル震えてます。武者震いか?はたまた怖いのか?

Pb240213おいっ!メイ…いきなりダッシュかっ!
もう、リードがなかったら、池に飛び込む勢いでしたあ~。

Pb240219メイは一方的に興奮してるんだけど、白鳥は涼しい顔です。
メイ…お向かいのニャンコと同じリアクションされてるな…(笑)

Pb240210どうでもいいけど、メイ…お尻が泥だらけなんですけど…(笑)
今日は曇りだったんで、晴れた日の高松の池に行こうなあ~♪
メイパパでしたあ~。

メイが氷上で「白鳥の湖」を踊るのが見たいみなさん、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 小雪の散歩 | トップページ | メイ一家 アジリティ初観戦 »

コメント

お、メイちゃんも行って来ましたね白鳥に会いに。
そう2うし君もロープ無視して白鳥にターゲットロックオンでした(笑)
若干カモさんに威嚇されながら・・・
そして帰りに判明した事実。
足とお腹がどろん2でした(苦笑)
水辺は乾いてる時に行くにかぎりますね。

投稿: うしママ | 2007年11月24日 (土) 20時37分

綺麗な朝焼けの空を美しくV字に並んで飛んでいく白鳥。。幻想的な景色ですね~。
メイちゃん白鳥に興味深深なのはやっぱり本能ですかね。
Leonも泳いでる鳥を見て、飛び込んで追いかけていったことあります。。呼び戻さなかったらそのまま泳いでいきそうでした。メイちゃんも追いかけてくかも。。

投稿: aki | 2007年11月24日 (土) 20時44分

白鳥もV字に連隊で飛ぶんですね。
そういえば、私は生白鳥を見たこと無かったです。
こんな大きな鳥が空を飛んできたら圧巻ですね。
お尻が汚れても白鳥さんをガン見していた
メイちゃん。可愛いな~

投稿: mayu | 2007年11月24日 (土) 23時38分

うぉ~、またもや寒そうな散歩ですね。しかも超ロング。。。やはり私はヘタレ飼い主だなと再認識しました。
こんないい環境と飼い主さんの元で育っているメイちゃんは幸せですね♪白鳥まで見れちゃうなんて。猫と同じリアクションっていうのが笑えますね。
うちは猫に後ろから飛びつかれそうになって尻尾丸めてます。猫が居てもあえて見ないふりですよ。飼い主共々ヘタレです(ガク)

投稿: peco | 2007年11月25日 (日) 02時41分

■うしママさま
行ってきましたよ、うしちゃんの影踏みに(^^)
座って欲しくないとこで座るし、エサをやっている人がいるとこで
白鳥めがけて突っ込んでいくし。
遠出の時は車に水タンクを積んでいかねば、と心に誓った日でしたよ。

■akiさま
白鳥ってね、声出しながら飛ぶんですよ。
カラスみたいな声出して夜に飛んでると、外に出なくても白鳥が
飛んでる!って分かるんです。
ところでLeonちゃんも興味ありありなんですね。
メイなんかリードが無かったら池にダイブしてたはずです。
すごい引きだったもの。。。

■mayuさま
餌場で人間に慣れている白鳥にちょっぴりだけ触れたことがあります。
近くで見ると結構かわいくて、愛嬌もあって。
でもやっぱりデカイ。大きさには圧巻ですよ。

メイのオシリ、タオルを用意していかなかったので車の中は
大変だったんですよ(^^;)

■pecoさま
どうかしてますよね、早朝暗い中の散歩って。
メイパパは朝派なんですよぉ~~~~。
起こされてメイとメイママが連れてかれるって感じですかね(^^;;
現在でもメイの最大関心事はお向かいの猫さん一家です。
一度お手合わせいただいて、ジャジャ馬(猫)をギャフンとお願い
したいと思ってるんですよ。
そらちゃんに助っ人をお願いするかもしれないから、それまでに強く
なっててね♪とメイが申しております。

投稿: メイママ | 2007年11月25日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9090652

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥の湖:

« 小雪の散歩 | トップページ | メイ一家 アジリティ初観戦 »