« メイ in ジャックラッセル オフ会 | トップページ | うし君、ウチの子になる? »

2007年12月 3日 (月)

メイ in ジャックラッセル オフ会 Part2

2日は幸せな一日でした♪
集まった飼い主さんはみなさん親切だったし、JRT達はみんな
それぞれ個性とか性格とかがあって、楽しかった~。
そう、集合写真撮れば良かったなぁって、今頃気が付いた私。

メイもエライ楽しかったみたいですよ。

Dsc01475 Dsc01476_2

これ、この顔。
どんだけ楽しいんでしょうかね~。
きっと私達の楽しい気持ちも分かるんでしょうね。

岩手から行ったかいがあったってもんです。
またぜひ告知して下さい。
東北なら気軽に行きますよ♪

お~っと、愛しのうしちゃんは明日タップリと。

と、ここまではメイママがお送りいたしました。

P1030035そして、ここからは犬なのに猫っかわいがわりのメイパパです。
昨日のメイ一家、オフ会のインディには一番乗りでした。
ここにはアジリティーの道具がいっぱいっ!
よし、メイっ!みんなが来る前にアジリティーに初挑戦だっ!

P1030037エサでつりながら…

P1030039エサだけくれない?

P1030050
そんなへっぴり腰のメイでしたが…

P1030063
よいしょ。

P1030093
ほら、タマゴちゃんよ。プヒプヒ♪

ノーリードでもスイスイよお~。

P1030045ハードルだって…

P1030042ほら。どうでもいいけど、メイパパ、ピントあまいわよ。

P1030150トンネルだって怖くないわよお~。スイスイ♪

P1030122
アジリティーも体験したメイですが、基本はおやつおねだり。
そんなメイも走り回ったりするんだけど、写真には撮れなくて。
残念だなあ~って思ってたら、なななななんとっ!
パペポペ星人を求めて爆走するメイの動画を発見っ!
おっとりジャックとして評判のメイの豹変振りと、
絶叫マシーンと化したメイパパ&ママの声がくっきりとっ!

動くメイは→こちら
イケメンのジャックくんのブログからどうぞ♪

P1030059なあ、メイ~。まだオフ会のこと、書ききれないんだけどさあ~。

そんなことより、雪が積もってるんだからさあ。
明日も散歩に連れてってくれるなら、そろそろ寝たらあ~?


はーい。では、みなさん、ぼちぼち寝ます。続きは明日。
最近、みなさんのとこに書き込みできませんが、
しっかりと読み逃げさせてもらってますからねえ~。

アジリティーに挑戦するメイを応援してくださる方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイ in ジャックラッセル オフ会 | トップページ | うし君、ウチの子になる? »

コメント

みんなで楽しそうですねぇ♪
イイなイイなー♪♪

ホントはウチも用事をサボってノーアポで行くつもりだったんですけど、うっうぅぅ。
寝坊+微妙な天気で断念しました(ToT)シクシク
会いたかったなぁ、激後悔中~

投稿: リロルパ | 2007年12月 3日 (月) 23時47分

うううう~~ん メイちゃん いい顔してますね。楽しさが伝わって来ましたよ~。^^
動画も拝見させて頂きました。み~んな
右へ左へハイパーに走り回って、こりゃ撮影
大変だ^^

メイちゃんのアジ姿、上手にハードル飛んでて美しいですね~。続きも楽しみにしてますね。

雪ですか~朝散 お気を付けて~。

投稿: mayu | 2007年12月 4日 (火) 00時07分

オフ会、いいですよね。
散歩でジャックを見つけても「おっ!」って思うのに、ジャックまみれの状態って興奮します。
私もオフ会ってほどではないですが、ここ最近ジャック友達ができて舞い上がってます。
今度、大きなジャックオフ会に参加してみたいです。
それにしても、メイちゃんの写真はきれいですね。勉強させてもらいます。

投稿: しも | 2007年12月 4日 (火) 01時51分

あこがれのオフ会・・・ワンコは車社会と痛切に感じる今日この頃デス。
アジリティ楽しそうですね!我が家も手作りアジでもしてみようかなぁ?
最初はみんなおやつ目当てですよね。
メイちゃん、立派なアジ犬になるんだよぉ~。

投稿: peco | 2007年12月 4日 (火) 02時07分

メイちゃんとっても楽しそうな
表情してますね、ただ今 うし君ブログと
交互に見ながら楽しんでます。
メイちゃん ホントに何でも出来る
わんこだな と感心してしまいました。

投稿: ななパパ | 2007年12月 4日 (火) 04時40分

メイちゃんのハードル越えの手がかわいい~!
パパさんシャッターチャンスを逃してませんね、お見事です。

オフ会の時に、みんな他の犬のまねっこしてアジリティーできるようになってましたよね。
多頭飼いするとこんな感じなのかな?って思いました。
でも、ジャック数匹が毎日家に居るのかと思うと・・・想像を超えて恐ろしい(-_-;)

投稿: ジャック母ちゃん | 2007年12月 4日 (火) 10時07分

メイちゃんの笑顔をみればすっごく楽しかったのだな~ってよく分かります。
こちらまで微笑んじゃういい笑顔ですね~。
アジリティ、スイスイでスゴイ~。
アジリティ犬の素質は十分ですね。
続き楽しみにしてます~。

投稿: aki | 2007年12月 4日 (火) 10時51分

メイちゃん、アジリティーも上手にこなしてますね!楽しそうな様子がよくわかります。
それにしても、ジャックだらけ。壮観ですね。福岡でも、あんまりジャック、見かけないんですよ。探してみればいいんでしょうけどね~。しもさんとこのチャーリー君も、最近どんどんお友達増えちゃって、羨ましい事このうえないんです。

投稿: なな | 2007年12月 4日 (火) 12時59分

★リロルパさん
うし君同様、リロちゃんとルパちゃんにも会いたかったんです~。
来年からは偶数月第一日曜の定期開催なそうですよ。
ぜひ、岩手のJRTでお誘い合わせの上、行きましょう~♪
絶対に楽しいですよお~っ!

★mayuさん
いやあ~ジャックの撮影は大変ですよねえ~。
メイがおとなしいことをいいことに、いつものようにオスワリさせて
撮ってたら「うちのなんかじっとしてないから、ありえない」って
何人かの方から言われました。それがジャックの醍醐味ですよね♪
CRETEクンの走り姿のように、撮影したいんですけどねえ~。
財務大臣が欲しがってるんですけど…補正予算が通るか微妙です。

★しもさん
先日のしもさんとこのオフ会を眺めてて、楽しいだろうなあ~って
ずっと思ってたんですが、想像を超える楽しさでしたあ~っ!
ジャックらしいジャック達は、見ていて小気味いいんですよっ!
共稼ぎの我が家では、到底太刀打ちできなかったことでしょう。
メイ家の場合、芸術写真はメイママ、報道写真はメイパパと
自然と分担が決まってきたようです~(笑)

★pecoさん
なるほど、車社会ねえ~。そうかもしれませんねえ~。
手作りアジって、すごく楽しそうですねえ~♪
ぶきっちょなメイパパには、到底作れませんけどお~。
立派なアジ犬なんてとんでもありません。とりあえずお遊びから。

★ななパパさん
ここ数日は、うし君とこと交互に見ると、どっちがどっちのだか
わかんなくなったりしますよねえ~。
そうそう、ねねちゃん、がんちゃんと話題になりますよお~。
また、どっかで再会したいですねえ~。

★ジャック母ちゃんさん
シャッターチャンス逃しまくりですよお~。
えらい枚数を撮った中の貴重な一枚であります…(笑)
そうそう、みんなでアジリティーやって渋滞になってましたよね。
もう一匹ジャックがほしいなあ~って思いがムクムク大きくなって、
その度に「ダメダメ」と呪文のように唱えるパパママでしたあ~。

★akiさん
メイの笑顔は、メイママのソニーが逃しませんでしたっ!
アジリティーをスイスイっては、言いすぎでしたねえ~。
なんとか怖がらずに小走りできますってとこでしょうか…(笑)
今週はオフ会のネタで終わってしまいそうだなあ~。

★ななさん
上手にこなすって言うか「あんよ、じょうず」って感じかな…
この日はジャックが13頭でしたからねえ~。26の瞳です。
ジャック同士は仲がいいって聞いてたんですけど、
それを実感した一日になりましたねえ~。

投稿: メイパパ | 2007年12月 4日 (火) 19時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9236449

この記事へのトラックバック一覧です: メイ in ジャックラッセル オフ会 Part2:

« メイ in ジャックラッセル オフ会 | トップページ | うし君、ウチの子になる? »