« サンタが街にやってくる | トップページ | メイのクリスマスケーキ ① »

2007年12月19日 (水)

ワンコも地産地消

今日の夕飯は「イーハトーブ」っていう名のドッグフードです。

Dsc01684 以前から気になってたフードでした。
与え方や注意書きが表面に印字してあって、なんとなく正直さや素朴さを感じます。
主原料は岩手県産鶏肉と岩手県産玄米って書いてますね~。

Dsc01688  開けてみると、玄米の香ばしい美味しそうなニオイ。
茶色に見えるのは玄米の胚芽部分と鶏肉です。

我慢できなくてチョッピリ食べてみましたが、イケルイケル♪
水分を加えてコトコトすれば、病み上がりのおかゆにいいんじゃないかな~って感じです。

Dsc01698 はやくぅ~~っ!

目の奥に怒りを感じるぅぅ
じゃあ「マテ」をしてからね♪

Dsc01704
エ~、「マテ」だったでしょ!!!

なんと初めて「マテ」が出来ないフードに出会ってしまいました!
そのあとの秒食は報告するまでもなく・・・

Dsc01733
今度はいつ食べれるのん?

こんなに美味しかった~♪って顔されるとさ~・・・
私のケーキを我慢して買ってやるから、それまでおりこうさんでね。
メイママ

そろそろワンコの爪切りをしなきゃ、と思っている方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« サンタが街にやってくる | トップページ | メイのクリスマスケーキ ① »

コメント

イーハトーブ! さすが岩手ですね〜。
マテもできないほど美味しくたいらげちゃったメイちゃん、すっかり岩手に馴染んじゃってるんですね♪

投稿: ayako | 2007年12月19日 (水) 22時14分

はじめまして。
メイちゃんのキョトンとした顔もかわいいですねー!!

イーハトーブおいしそうですね!!
うちは手作りの野菜の水煮にしてます。そして秒食です・・・。

またお邪魔させてくださーい!

投稿: マロン姉 | 2007年12月20日 (木) 00時48分

わぁ~、見るからに美味しそ~。人間が食べても美味しいってところがポイントですね。早速サイト覗いてみました。
う~ん、やはり特別な時にあげるのがいいお値段です・・・。

投稿: peco | 2007年12月20日 (木) 01時05分

私も、これ気になっていたんですよ~!
美味しいんですね(^・^)
でも、高かったような気が・・・(・。・;
5頭分じゃ手が出ません(>_<)

投稿: tinybear | 2007年12月20日 (木) 01時16分

メイちゃん 美味しそうに食べてますね。
消化具合はどうですか?うちもご飯は
安全で無添加とかあげたいんですけど、
・・・・まだ、研究してません(汗)

投稿: mayu | 2007年12月20日 (木) 08時17分

こ、これは噂の高級ドックフードではないですか!
素材はいいもの使ってるし、健康的でおいしそうですねぇ。
これは一度お試ししないと。

投稿: うしママ | 2007年12月20日 (木) 14時44分

初めて知りました。何か美味しそうですね。
おりこうメイちゃんがむずむずして、
まてができないごはんってすごいものですよね。
うちもお試ししたいわ。
まあくるみは
食いしん坊で、何でも10秒飯。
食べさせがいのないグルメじゃないやつです。

投稿: くるみんこ | 2007年12月20日 (木) 19時00分

★ayakoさん
ね?ネーミングも岩手っぽいでしょ?
すっかり岩手に馴染んで…って言いたいんですが、
冬の早朝散歩は喜んでるようには…(苦笑)

★マロン姉さん
はじめまして。マロンちゃん、かっわいいですねえ~。
顔がメイに似る気がします。メイよりスマートですが…
野菜のクタクタ煮は、メイも好物ですよ。
そちらにも、遊びに行きますねえ~。

★pecoさん
ここの社長さんと直接話したこともありますが、
かなりこだわってつくってましたねえ~。
岩手に来た時は、ぜひおみやげにっ!

★tinybearさん
やはりご存知でしたかあ~。
うちも毎食は絶対無理であります。
これがごほうびだと、チョコちゃん達、喜ぶよお~。

★mayuさん
その後も快便ですんで、消化もいいようです。
人間の食べ物もですが、安全なものって高いですよねえ~。
予算と相談しながらですねえ~。

★うしママさん
うちもずっと試したいと思いながら、時間かかりました。
食いつきは最高なんですが、後は予算です。
うし君も、ぜひごほうびにっ!

★くるみんこさん
盛岡だと、フェザンや、ドッグキューブにありますよ。
ほんと「マテ」できなかったそうです。
秒食も秒食…まばたきする間って感じでしたよ。

投稿: メイパパ | 2007年12月20日 (木) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9479842

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコも地産地消:

« サンタが街にやってくる | トップページ | メイのクリスマスケーキ ① »