« メイのクリスマスケーキ ③ | トップページ | メイのクリスマスイブ »

2007年12月23日 (日)

メイのクリスマスケーキ ④

冬至って終わったのね。
食べ忘れてたので、今日はカボチャを使いましょ。
もちろん飼い主はカボチャサラダを食べることになります。

Dsc02036 かぼちゃのケーキ
<材料>
・おから
・カボチャ(皮付き)
・ドッグフード
・豆乳 大3
・飾り用ドッグフード 

<ポイント>
・おからにカボチャを入れて練る。
・豆乳をテフロン製のフライパンで焦げないように煮詰めてトロミを出す。

ケーキ自体は今までどおりドッグフードをカボチャ入りおからで包むだけです。
唯一工夫したとこは、生クリーム感を出すために豆乳で演出したことかな(^-^;

Dsc02058 おめかししたメイ。今日も美味しく食べてくれるかな?

では、クリスマス イブイブ~♪

Dsc02061 お~、この姿勢で食べますかメイさん。なんか変だな~(^。^)

角度を変えて・・・

Dsc02072 このかっこ、変でしょ~。撮りながら吹き出しちゃった。。。

お味のほうはどうなのよ、メイ。

Dsc02080_2 ニマ~♪

そかそか(^ー^)ノ
メイママ

冬至のカボチャ、食べ忘れてたっていう方。ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイのクリスマスケーキ ③ | トップページ | メイのクリスマスイブ »

コメント

メイママはほんと料理上手ですね~
人間の料理も苦手なワタクシ・・・当然ワンコ達の食事ももっぱら購入物だし、イベント用の
お菓子もお店モン(てへ!)
でもクリスマスケーキはめちゃ高いし大きくて
3匹でも余分なので手ごろなミルクスフレで
ごまかしました。メイちゃんは幸せワンコだぁ

投稿: なお | 2007年12月23日 (日) 22時02分

毎日のように美味しそうなケーキがアップされてて、私が食べたいくらいです〜♪ メイママさん、すごいなぁ。
メイちゃんのお洋服も、ちょっとオトナな感じで素敵。満足げな表情もいいですね!

投稿: ayako | 2007年12月23日 (日) 22時43分

■なおさま
外側だけ色付ければ中はドッグフードでOK。
そんなアバウトな考えで作ってみました。
救いはメイがオカラOKだったこと。
この作戦にはオカラが必需品でしたので(汗)

ミルクスフレ、聞いただけでヨダレが・・・。
きっと香りも良くてフワフワだったでしょうね。
美味しかったって言ってたでしょ♪

■ayakoさま
すごいことないんですよ。あくまでもドッグフード主体ですから。
世の中、ワンコ用のケーキやおせちなんか沢山あって、いかにワンコが
家族同然になってきているかってことが身に染みて分かるようになりました。
人間用と見間違いますよ、ホント。
メイの服、気づいていただいて嬉しいです。
特別な服は買ってあげられませんでしたので、食事で気分を出した
今年のクリスマスでした。

投稿: メイママ | 2007年12月25日 (火) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9538067

この記事へのトラックバック一覧です: メイのクリスマスケーキ ④:

« メイのクリスマスケーキ ③ | トップページ | メイのクリスマスイブ »