« カフェ・ド・ジロ | トップページ | 町内運動会 »

2007年12月16日 (日)

土日の練習

土日は天気がいい限りは服従訓練とアジリティ練習に行っているメイ家。
毎日ちょこっと練習した成果を先生に見てもらいながら、ステップアップ・・・していればいいな(^_^)

Dsc01628 Dsc01629

もっかの課題はアイコンタクト。
エサで釣ろうとしてもなぜか興味を示さず、クールを決めるメイ。
実は日々の散歩もほとんど尻尾を振らないんです。
私達をたまに見てよ~ん(*_*)

次はアジリティ。
バー2台→トンネル→バー2台でU字にコースを作っていただいて練習。
右回りは難なくクリア出来るのですが、左回りになるととたんに動きがぎこちなくなる。

Dsc01644 Dsc01676

原因はなんと私達。
普段メイを左に付けて散歩なり服従訓練をしているため、メイを右にすると不自然な感じ。
それをメイが感じ取ってしまってストップするんですね。

もともとハイテンションじゃないメイの気分を高めたり、練習は楽しいもんだってメイに思ってもらうために、必要以上に褒めたりハイテンションな声を出したり。エサだけじゃマンネリになると思ってパペポペ星人を持っていったけど、今日はあまり関心を示さず。。
ま、いいか。ゆっくりゆっくりとだね♪

Dsc01633 今日はこれまでにしとうござりまする。。。

ハイハイ(^-^;
メイママ

メイ家の挑戦を応援してくださるみなさんっ!
どうかポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« カフェ・ド・ジロ | トップページ | 町内運動会 »

コメント

アジリティの練習、お疲れ様です。
メイちゃんとメイちゃんパパさん・ママさんのペースで、楽しく覚えようとしているのが、
伝わってきます♪
いいねぇ、メイちゃん!
メイちゃん思いの、パパさん・ママさんで☆

投稿: メイクル | 2007年12月16日 (日) 21時33分

メイちゃん、おつかれさま♪
メイちゃんはパパ・ママ思いだからきっと上達するのもあっという間なのでしょうね。
アジリティは私も憧れちゃいます。
メイちゃんガンバ♪

投稿: みつのり | 2007年12月16日 (日) 22時10分

メイ家がんばってますねぇ。
うちも見習わなくちゃ。
わんちゃんによってペースが違うから何事もあせらずゆっくりですね。

投稿: うしママ | 2007年12月16日 (日) 23時58分

そっか、普段の習慣も関係あるって当たり前ですね。う~ん、訓練奥が深い。
ハイテンションじゃない方が訓練入りそうだと思ってましたが、もしかして違うとか??
そらは外でおやつ食べないし、アイコンタクトはし過ぎで電柱にぶつかるしで・・・訓練したら飼い主が真っ先に疲労しそうです。マイペースが一番ですよ。
メイちゃん、クールに決めて頑張ってネ!

投稿: peco | 2007年12月17日 (月) 01時45分

すごいですね。
メイちゃん、かしこいです♪
そっか〜。わんこにも違和感ってあるんですね。
ゆっくりゆっくりと言いつつも、
メイちゃん、早く左周りもなんなく出来そうですね♪

投稿: lilyのママ | 2007年12月17日 (月) 17時04分

★メイクルさん
メイ思いのパパママなんでしょうかねえ~…(笑)
メイがアジやりたいかは半信半疑なんですけどね。
アジの先輩方からは「絶対に好きになるから」って言われてますが…
まあ、スローペースでがんばりま~す♪

★うしママさん
ははは。見習うほどじゃないですってばあ~。
アジの素質なら、うし君の方が何百倍もあると思いますよ。
あ~~~また、うし君に会いたいやあ~。

★pecoさん
いやあ~本当に奥が深いですよお~。
まだ入り口なのに、こんなに思うんですからねえ~。
ハイテンションも、ローテンションも、それなりに壁ありそうです。
そんなのも含めて、楽しんでますけどね。
アイコンタクトし過ぎ…メイ家にとっては、うらやましいっスっ!

★lilyのママさん
わんこが違和感なのか、こっちが違和感なのか…
メイより、こっちの方が早くなれなくちゃですよ。
なんてったって、とぼける年代の夫婦ですからあ~(笑)

投稿: メイパパ | 2007年12月17日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9425559

この記事へのトラックバック一覧です: 土日の練習:

« カフェ・ド・ジロ | トップページ | 町内運動会 »