« うし君、ウチの子になる? | トップページ | 今日も雪の散歩 »

2007年12月 5日 (水)

初めての海

2日のオフ会の会場に到着する前、せっかくだからメイに海を見せようということに。
初めて?かもしれない海にメイがどんな反応をするのか、とても楽しみだった私達。

いつもの感触と違う足元にちょっぴり戸惑いながらも進む進む。Dsc01448 P1030005

Dsc01450_2 カッコ良く一筋の足跡を残そうとしても、興奮ぎみのメイは落ち着きないわけで・・・

P1030026

P1030029 自ら海に入っていこうとするメイ。あ~~洋服もドロドロ。。。

遠出をするときにはワンコの着替えも必要になるということを学んだ新米飼主なのでした。
メイママ

今朝の「きょうのわんこ」のJRTを見た方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« うし君、ウチの子になる? | トップページ | 今日も雪の散歩 »

コメント

メイちゃん凄い!初めての海に自ら進んで
入っていくなんて・・・。
最後のお写真なんて、まるで海水を調べる
ような眼差しで冷静に観察しているみたい。


ちなみに、CRETEの
初海はへっぴり腰で逃げ回っていました。

投稿: mayu | 2007年12月 5日 (水) 23時36分

お、メイちゃん楽しそう♪
砂浜も慣れると結構走りやすいみたいなんですよね。
ただ海に入っちゃうと後が大変で(苦笑)
海に行くときはそれなりの準備が必要だと私も初海のときに実感したのでした。

投稿: うしママ | 2007年12月 5日 (水) 23時58分

ひ・・ひぇ~、寒いのに海に入るなんてチャレンジャーだ、メイちゃん。
そらは海見たことないんですよね。尻尾巻くかなぁ?
確かに洋服で海入られたらドロドロになりますよね。一張羅は無理ってことですね。(入ってくれればの話ですが)

投稿: peco | 2007年12月 6日 (木) 01時19分

メイちゃんスゴイ!
12月の東北の海に入っちゃったのですね
(*_*;
きっと、すごく冷たかったでしょうね。
この寒さの中、海まで一緒に行った
パパさんとママさんもスゴイですよ!

投稿: tinybear | 2007年12月 6日 (木) 14時03分

海に向かっていくとは
メイちゃん、勇気がありますね☆

お出かけにハプニングはつきもの。
我が家では、車に、常に、メイ用のタオルやらウェットティッシュやらトイレットペーパーやらを一まとめにして、積んであります♪

投稿: メイクル | 2007年12月 6日 (木) 20時58分

★mayuさん
海っていうか、波に驚いたのは最初だけでして。
以前、川にもズンズン入っていったことがあります。
いつかCRETEクンと競泳対決なんていいですよねえ~。

★うしママさん
こん時は砂浜を走ったりはしなかったんですけどね。
ドッグカフェでは、ずぶ濡れ、砂まみれになったこのGジャンを
生乾きのまま着せておりましたあ~。
せっかく、うし君が一張羅だったのに、ごめんなさいねえ~。

★pecoさん
いやいや。この日はそんなに寒くはなかったんですよ。
雪の写真と交互だから、寒く感じますよねえ~。
まあ、海水はかなり冷たかったと思うんですけどお~。

★tinybearさん
ははは。東北の海って言っても、石巻ですから。
宮古あたりに比べたら、まだ暖かいと思いますよお~。
次の日は雪でしたから、いい日だったと思います~。

★メイクルさん
勇気があるのか、怖いもの知らずなのか…
タオルはいっぱい積んでったんですけどねえ~。
着替えも必需品だと気付きましたよお~。

投稿: メイパパ | 2007年12月 6日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9263439

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海:

« うし君、ウチの子になる? | トップページ | 今日も雪の散歩 »