« メイのクリスマスケーキ ④ | トップページ | メイのクリスマスプレゼント »

2007年12月24日 (月)

メイのクリスマスイブ

Dsc02204全国のワンちゃん大好きなみなさん、メリ~クリスマス♪
4日続いたケーキ教室は一休み、今日はメイパパがお届けします。
例年よりの冬より雪が早かった今年の盛岡、
ホワイトクリスマスになると思いきや、イブイブの昨日は雨。
一面銀世界とは程遠かったですが、過ごしやすいイブとなりました。

三連休のメイママは、メイと蜜月なクリスマスとなりましたが、
ケーキ配達のメイパパにとってはありがたい道路でしたよ。
スケートリンクのような道路じゃ、ケーキがシェイクしちゃいます。
しかし、昨日は朝4時出勤で、配達終了が7時でしたからねえ~。
サンタもつらいよ…な一日でありました。とほほ。

イブの今日もケーキ配達だったんですが、午後1時で終了。
急いで家に帰って、メイとメイママを連れて一路、花巻へ。
愛しのうし君に会いにペットパーク花巻へ初上陸しましたあ~。

Dsc021383週間ぶりのメイとうし君の2ショット。クリスマスデートですか?

Dsc02141うし君:ボクよりもおやつがいいみたい…

Dsc02114アジリティもあるワン。日頃の練習の成果を見せるワン。Dsc02113
うし君と一緒にジャ~ンプっ!

Dsc02172
この日はなんとジャックが全部で4匹っ!プチ・ジャックの集い!
メイの右となりのメイに似たジャックは、レオン君。
手前のコは、そのレオン
君と瓜二つのつくしちゃん。
血縁ないのが不思議なほど、よく似てます。

Dsc02176ジャック集団は、エサに集まったところの写真を撮るしか、
勢ぞろいの写真は撮れませんから、シャッターチャンスが大変。

Dsc02125メイママ、はじめまて。あたし、つくし♪お顔、ペロペロしたげる♪Dsc02152
お。うし君、ジャンプ高いわね。メイも負けないわよ。Dsc02153
ちょっとパパ、シャッター遅いわよ。ぶつかっちゃうってっ!

Dsc02123あ~楽しい!パパ、ママ、お正月も連れてきてねえ~♪


はいはい。さて、まだ写真はあるけど、今日はこの辺で。
うし君、レオン君、つくしちゃん、また遊んでくださいねえ~。
そして、ここを訪れてくだるみなさんと、愛しいワンコ達、
あらためて、ステキなクリスマスをお過ごしくださいっ!

メイパパ

今年も山下達郎のクリスマスイブを聴いた方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイのクリスマスケーキ ④ | トップページ | メイのクリスマスプレゼント »

コメント

メイパパさん、メイママさん今日はおつかれさまでした。
メイちゃん今日もしつこいうし君に付き合ってくれてありがとー!
メイちゃんの新たな一面(泣き声がかわいい~とか)が見れてうしママ大興奮でございます。
またうし君と遊んでやってくださーい!
それではよいクリスマスを。

投稿: うしママ | 2007年12月24日 (月) 22時49分

メリー・クリスマス☆です。
プチジャック会ってこんだけ集まるのもすごいですね。しかも、みんな親戚かと思うほど激似です。洋服で見分けるしか。。。
確かにジャックの集合写真はおやつで釣るしかないですよね。納得。

投稿: peco | 2007年12月25日 (火) 02時43分

・・・すいませんが、見分け、つきません。みんなかわい~い!
それよりも、今回はレシピが載ってないんですね・・・。ここのところ、毎日楽しみにしてたのに・・・。ちゃんとプリントアウトして残してるのに・・・。悲しい。
シェフ、これからも可愛いレシピ、よろしくお願いします!

投稿: なな | 2007年12月25日 (火) 14時50分

すっかりご無沙汰してすいません・・・
チラチラと拝見させてはいただいてたのですが・・・ずっと気になっていたのが、毎日のようにupされてたケーキの数々!!
どれもこれも、おいしそうで、しかもヘルシー!!
メイママ、なんと、お料理センス抜群なのでしょ〜!!
アイデア炸裂ですね!参考にさせていただきます!!
クリスマスといえど、あいかわらずのいりこ攻撃にあっている小梅とは、同じ犬の身に生まれながら雲泥の差!!小梅よ!なんと不憫なんだ!!

それにしてもレオンくん、そっくりですね!
本当に他犬ですか?!まったく見分けが付きません・・・・
つくしちゃんも毛質は違いますが、顔や色は似てますよねぇ〜
なんでもありのジャックで、ここまで似てるのも珍しいかも・・・!!!

投稿: 小梅はは | 2007年12月25日 (火) 15時29分

☆ メリークリスマス ☆

メイちゃんは、楽しいドッグラン時間を過ごしたんですね!
よかったねぇ~、メイちゃん♪

同じ犬種は、集まると仲良く遊びますか?
よく、同犬種は、相性がいい と聞きますが・・・?

投稿: メイクル | 2007年12月25日 (火) 15時35分

★うしママさん
いやあ~昨日は楽しかったですねえ~♪
あんなに楽しいイブは、私、知りませんっ!
メイの声ねえ~…ほんと…キーが高くてねえ~(笑)
今度、会えるのはお正月かな…楽しみにしてますねえ~。

★pecoさん
プチうじゃっく会って言っても、告知したわけじゃないですからね。
うし君だけは区別つくんですが、メイとレオン君が走ってると、
一瞬、どっちがどっちか、わかんなくなりましたよお~。
集合写真は、毎回、このアングルになりそうです…(笑)

★ななさん
区別つかないですよねえ~。近くで見ると、メイはブロークンで、
レオン君とつくしちゃんはラフ気味のブロークンなんですよ。
レオン&つくしは激似なんですが、血縁ないそうです。
メイと親子疑惑も浮上したんですけどねえ~。
あ~レシピ楽しみにしてたんですねえ~。メイママ、よろしくっ!

★小梅ばばさま
あ…間違った…小梅ははさまっ!ご無沙汰なんて気にせずにっ!
孫達の世話と、娘のメンタルヘルスを最優先にね。
メイママのケーキには、私が一番驚いてると思います。
なぜ、その技術を人間に…しかも亭主に活かさないっ!?
小梅ははも負けずに、いりこを駆使した、ワンコおせちをぜひっ!
そうそう、今度、ジャックそっくりさん企画でもやりますかあ~?

★メイクルさん
おかげさまで、メイも楽しそうでしたよお~。
メイはワンコには愛想なくて、ジャックでも同じなんですが、
ボール遊びしだすと、他のワンコとは全然違いますねえ~。
ウエスティと、ジャックとは、波長あいまくりです♪

投稿: メイパパ | 2007年12月25日 (火) 18時46分

パパさん、ケーキ配達ご苦労様でした!
ほんとだ~!特にレオン君とメイちゃん似てますねぇ(^.^)

みんな楽しそうですね(^v^)
どこにあるのかな?

投稿: tinybear | 2007年12月25日 (火) 21時03分

★tinybearさん
ねぎらいの言葉、ありがとうございま~す。
25日は代休だったんですが、ぐったりでしたあ~。
レオン君とは、この写真だと特に見分けつかないです。
ココは、花巻南ICを降りて間もなくです。
今度、メイ家と一緒に行きますかあ~?

投稿: メイパパ | 2007年12月26日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9555075

この記事へのトラックバック一覧です: メイのクリスマスイブ:

« メイのクリスマスケーキ ④ | トップページ | メイのクリスマスプレゼント »