« ワンコも地産地消 | トップページ | メイのクリスマスケーキ ② »

2007年12月20日 (木)

メイのクリスマスケーキ ①

世の中はクリスマス気分でいっぱ~い。
メイにもクリスマス気分を分けてあげましょうってことで、メイ用のケーキを作ることにしました。
普段食べてるものを使って普段の量でどこまでケーキっぽく出来るかな?

Dsc01827 イチゴケーキ
<材料>
・おから
・ドッグフード
・イチゴ 小2個
・カイワレ 葉っぱ3枚   

改めて書かなくても見れば分かるってね(^^;;

<ポイント>
・おからを薄くのばしてドッグフードを包む。それを型に押し込んで四角い土台を作る。
・イチゴをさいの目に刻んで、彩りと共にボリュームを出す。

Dsc01836 ちょっと早いけど、メイにもオシャレしてもらって(^^)

イチゴの香りが鼻をくすぐるみたいです。(安くて甘くないヤツなんだけどね)

メリ~クリスマス! イブイブイブイブイブ♪(合ってるか?)

Dsc01857 やはり秒食・・・

Dsc01876 今日も美味しかったワン。
明日も期待してるよ~ん♪

楽しみながらちょっとがんばってみっか(*^^)
メイママ

メイのイチゴケーキ、美味しそうに見えた方はポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ワンコも地産地消 | トップページ | メイのクリスマスケーキ ② »

コメント

ケーキ ですね!!
メイちゃんの好きなもので出来たケーキ。
そりゃあ。秒食ですよね☆

本番は、どんなケーキが登場するか
楽しみですね~♪

投稿: メイクル | 2007年12月20日 (木) 20時13分

ママさん、スゴイ!!
ケーキを作ってあげたんですねぇ(^・^)
美味しそう~!おからで作ったなんて
とってもヘルシーでいいですね。
何かレシピがあったのかな?
私にはマネ出来ない(>_<)
イーハトーブに続き、
美味しかったのねぇ、メイちゃん!

投稿: tinybear | 2007年12月20日 (木) 21時18分

メイちゃんのマフラー(?)、かわいいですね〜。
もしやメイママさんの手編み?
めちゃめちゃ似合ってますよ。
清楚なお嬢さんて感じで、最後の写真なんてまさかケーキ秒食後とは思えません(笑)。
でもきっと、それだけ美味しかったんですね♪

投稿: ayako | 2007年12月20日 (木) 22時40分

あらら、人用のケーキかと思ったら・・・。おいしそうですね~。イチゴ、メイちゃんのイメージにぴったりですね。マフラーもよくお似合いです。あれを凜に巻いたら、美川憲一さんみたいになりますよ。(あら、我ながらナイス表現)

投稿: なな | 2007年12月20日 (木) 22時49分

すっごいすっごい、ママさん感動です。ホントに人間のケーキに見えますっ!
苺好きなんですね。そらは果物とか野菜とかあんまり食べないので、秒食するメイちゃん羨ましいです。かろうじて、梨は食べるかな。
今度も大作楽しみにしてます♪

投稿: peco | 2007年12月21日 (金) 00時22分

メイちゃん用ケーキ、美味しそう~(^^)
めいちゃんはイチゴ好きだったんですね。
お花の付いたマフラーもとっても
似合ってますよ~♪

投稿: ななママ | 2007年12月21日 (金) 10時11分

★メイクルさん
ケーキ でしたっ!
私、メイパパもビックリしましたよお~。
本番ねえ~。ママ、どうすんのお~~~?(笑)

★tinybearさん
結婚して10年ちょっと経つんですが、新婚以来ですかねえ~…
手作りのお菓子なんて目にするのは…(笑)
あ…メイにしっては主食ですけどねえ~。

★ayakoさん
いやいや、手編みじゃないですよお~。
ケーキも作るんだから、手編みにも挑戦すんのかなあ~。
メイのマフラーって、何年か前の麗蘭ツアーの
蘭丸のレイに似てるよねえ~。←マイナーなネタ…(笑)

★ななさん
残業帰りに携帯で見て、私も人間のケーキだと思いました。
ははは。美川憲一~っ!凛ちゃんって、そんなイメージなんだあ~。
ワンちゃん紅白があったら、出場決定ですねっ!

★pecoさん
パパも一緒に感動しておりますっ!
種明かしすると、リーズナブルな食材ばっかりなんですけどね…(笑)
メイは野菜も果物も好きみたいですね。苺は年に一度かなあ~。

★ななママさん
そうなんですよ。メイは苺好きだったみたいですよお~。
似合うって言ってもらってよかったねえ~、メイ。
メイ家もようやくクリスマスムードみたいです~♪

投稿: メイパパ | 2007年12月22日 (土) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9491470

この記事へのトラックバック一覧です: メイのクリスマスケーキ ①:

« ワンコも地産地消 | トップページ | メイのクリスマスケーキ ② »