« メイ vs パペポペ星人 | トップページ | 土日の練習 »

2007年12月15日 (土)

カフェ・ド・ジロ

Dsc01565今日はメイ家で盛岡市乙部、遠野街道沿いの小高い丘にある
喫茶店“カフェ・ド・ジロ”に行ってきました。
このお店、メイが我が家に来る前から、たま~に行ってました。
メイが来てから、ジロにも行かなくちゃと思いつつ行けず、
ようやく念願かなってメイを連れて行ってきましたあ~。

Dsc01564盛岡市内から遠野街道をひたすら南下、この看板が目印です。

Dsc01622ペンションのようにも、牧場の小屋のようにも見えます。

Dsc01624一昨日の大雪の名残…いい景色であります。

Dsc01575ウッディーな店内の中には、すご~くあったかい暖炉。
暖炉の前に寝そべっているのは…

Dsc01577ジロの看板犬。ブリタニースパニエルで、その名も“ジロ”っ!
お客さんが来るとちゃ~んと出迎えてくれるんですよお~。

Dsc01572ジロにはハンナという奥さんもいるんですが、ラブラブでですね。
ある日、ハンナが家出をした時、ハンナを探してジロも家出。
なんと2週間後に、盛岡から50kmも離れた北上市で2匹そろって
見つかったそうなんですよお~。小鳥とか食べてたのかな…
生命力と愛情に、メイパパ、感動してしまいましたあ~。

Dsc01598ジロはお料理もおいしくてですねえ~。
メイパパはカレーを食べました。スパイシーな辛さでした。

Dsc01599メイママはケーキセット。マルメロもついてましたよ。

Dsc01566ワンコ同伴だと本当は屋外の席なんですけど、
犬好きのお客さんだけだったんで、特別に入れてもらいました。
よかったねえ~メイ~♪

Dsc01615食後は裏庭を散歩させてもらいました。

Dsc01589メイとジロとの2ショットでえ~す。
正面の写真がないんですが、がまんしてくださ~い。

Dsc01613また、パパとママに連れてきてもらうからねえ~。
ジロくん、メイのこと、覚えててよお~♪


Dsc01609みなさんのお越しを待ってるワン♪ジロでしたあ~。

そろそろ年賀状の準備をしなきゃと思いつつ
重い腰が上がらない方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイ vs パペポペ星人 | トップページ | 土日の練習 »

コメント

先日通って、あれ、なんだろう?と
思った所かなぁ・・・
ワンちゃん同伴でも良いお店なんですね
テラスであれば・・・
ジロ君とハンナちゃんはラブラブ
なんですね(^v^)
もしチョコがいなくなったらココアは
探しに行くにかしら(^^ゞ
カフェ・ド・ジロですね
今度機会があったら行ってみようかな?
まずは私だけで!

投稿: tinybear | 2007年12月15日 (土) 20時39分

ジロとハンナの感動秘話(?)、涙ながらに読ませていただきました。でもその直後の写真がカレー。ケーキセット。
・・・・・・・・・・・・・・。
私なら、両方食べちゃいますよ。おまかせ!その時の私に「待て」は無理です。

投稿: なな | 2007年12月16日 (日) 14時52分

ブリタニースパニエルってカッコイイ犬種ですね。うちの1代目はコッカスパニエルの雑種だったんですが、ちょっと似てます。
ワンコの居る店っていいですよね。そういうお店はワン好きのお客さんが多いんでしょうね。メイちゃん、入れて貰えて良かったね♪ご飯もデザートもとっても美味しそう~・・・。

投稿: peco | 2007年12月16日 (日) 17時56分

★tinybearさん
夏場ならテラスでもいいんですが、今の時期はどうかな…
って思いながら連れてったんですけどね。
ワンちゃんをテラスにつないで、人は中もOKです。
そうそう、有料のドッグランもあるんですよお~。

★ななさん
ははは。ストーリーの構成を考えずにアップしちゃいましたあ~。
ジロとハンナ…どうやって探しあてたのか、聞いてみたいです。
カレーもケーキも、めちゃくちゃおいしかったですよお~。
我が家もパパママともに「待て」できませえ~ん。

★pecoさん
本当にかっこいいんですよお~~~っ!
ジロの子ども達が、あちこちに5匹いるんですけど、
偶然にもそのうちに2匹、アルバ、ジジと友達なんですよ。
本当にかっこよくて頭のいいコ達です。

投稿: メイパパ | 2007年12月16日 (日) 21時04分

ジロ君イケメンですねぇ。優しそうだし。
そんなジロ君だからハンナちゃんラブ2なんですねぇ。うし君も見習わなくちゃ。
カレーもおいしそうだし。
今度行ってみよう!

投稿: うしママ | 2007年12月16日 (日) 23時54分

★うしママさん
ジロ、イケメンでしょう~?
ハンナの写真は撮れなかったんですが、
仔犬時代はメイに似てるんですよお~。
カレーおいしかったですよっ!
「あたしの分、一口残してほしかった」って
メイママから言われましたからね。
食べ物の恨みは恐ろしい~~~(笑)

投稿: メイパパ | 2007年12月17日 (月) 22時36分

Have no money to buy a building? You not have to worry, because this is real to get the personal loans to resolve all the problems. Therefore take a short term loan to buy all you want.

投稿: ANDREABradley26 | 2012年5月27日 (日) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9414898

この記事へのトラックバック一覧です: カフェ・ド・ジロ:

« メイ vs パペポペ星人 | トップページ | 土日の練習 »