« メイ、始めましたっ♪ | トップページ | 今日の一枚 »

2007年12月10日 (月)

冬の散歩

平日の冬の散歩は、朝も夕方も暗いんですよ。
休日は夕方の散歩から午後の散歩に出世するので、写真も撮れるってわけですよ。

メイ、「コイ」の練習しよっか♪

Dsc01429a  せっかくの日曜なのにぃ~。。。

お?不機嫌キャラ爆裂か(^^;)
メイには「コイ」が「何処へでも行っていいよ♪」に聞こえるらしく、これが服従訓練を始めようと決心したきっかけとなるわけで・・・

Dsc01431a このくらいにしてやっか。

コイ!!!

Dsc01432a テケテケ。。。
しょうがないなぁ~って感じ、伝わりません?
「ママ~~♪」って派手に来んかい!


             ・
             ・
             ・ 
         

Dsc01433a ん???またか!
せっかくカメラを構えてるんだからさ~

ココだよ

Dsc01434a ちかっ!
なんだよ、真下にいたんかい。ごめんゴメン。
せっかくなんだから、いい顔くださ~い♪

Dsc01437a なんだよ、これ証明写真みたいじゃん。
もっとさ~柔らかいっていうか抱きしめたくなるっていうかさ~。
チミ、出来んのかい(ーー;)

Dsc01438a ライティング悪くて出来ないワン。
光源持ってくるのが先でしょ!

ごもっともです、メイ様。。。
メイママ

犬ブログのジャックラッセルテリア、日々増殖中ってこと知ってる方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイ、始めましたっ♪ | トップページ | 今日の一枚 »

コメント

コイ の練習ですか!!
うちは、小さい頃、まじめに練習をしなかったので、できません。

呼んだら、勢い良く走ってくるわが子。
理想ですが、現実は・・・。

投稿: メイクル | 2007年12月10日 (月) 21時29分

フフフン・・・・『動くメイ』で、呼べば走り寄る忠実さを見せた
かと思うと、ジャックらしく?!気分次第の気ままさも見せる・・・
さすが女優!!いろんな顔を見せてくれますねぇ〜!
最近、めっきりメイちゃんにジャックらしさが見えてる気がします!!
これって、ある意味、パパ・ママと本当の家族になって、
地の自分を見せてるってことですよね?
いやぁ〜、パパ・ママはこれからが大変ですが、
メイちゃん、幸せなんだなぁ〜!!
(ちなみに、我が家の愛犬は、もちろん、気分次第です・・・)

投稿: 小梅はは | 2007年12月10日 (月) 23時29分

我が家も冬の散歩写真は休日しか撮れなくなっちゃってます~。
Leonは私がコイっていうと一応言うことは聞くのですけど、しょうがないな~って感じ。オットだと、怒られるのが怖いからサッサと来るのに。。なめてます。
メイちゃんライティングはしっかり用意してもらって、可愛いお顔をパシパシとってもらいましょ♪

投稿: aki | 2007年12月10日 (月) 23時30分

一枚目の写真のメイちゃん、不機嫌というよりちょっぴり眠そうですね(笑)。
こんなかわいい子が「ママ〜♪」なんて勢い良く駆け寄ってくれたら、メロメロになっちゃいそうです。実現したら是非「動くメイちゃん」で披露してくださ〜い♪

投稿: ayako | 2007年12月11日 (火) 00時19分

いいっすねー ノーリード!
きちんと待っていて。。。。
しかも、来てくれて。。。。

こっ、光源が足りないとは。。。
メイちゃん、やりますな~

うちのは超ロングリードをつけても
どこ行くか分かりません。
公園では、誘惑(猫、人)などが
多くて、そっちのが興味がありありで
困っています。

投稿: 影ボス | 2007年12月11日 (火) 00時43分

■メイクルさま
そちらのメイちゃんに「来い」なんて要求する必要ないですよ。
いつもパパさんとママさんに寄り添っていることが幸せそのもの
って思ってるはず。

呼んだら来る。
簡単そうで実は難しいということが最近分かりました(^-^;

■小梅ははさま
やるかやらないかは、誰がコマンドを出しているかってことも
あるようです。
どうやら私はメイパパより下に見られているようで、お座り
なんかたまに私の足の甲にお尻を乗っけますからね(^-^;

そうですね、メイが家族になって4ヶ月。
様子見の時期はお互いに終わった頃ですよね。
正直、メイだから今までやってこれた部分が大きい。
でもパピーの頃から育ててみたい。。。揺れる乙女心です。
(だれがじゃ!)

■akiさま
そうなんですよ、朝も夕方も暗くて。
それに雪が降ると景色に色味が乏しくなって、なんだかな~って感じです。

Leonちゃんはコイが出来るんですね。
でもやっぱりなめられているんだ・・・私と一緒(^_^)

■ayakoさま
メイパパ的には「パパ~~♪」は絶対条件のようです。
そのために毎日毎日「コイ」の練習をしている誰かさんがいます。
ええ、出来るようになったら是非動画でご披露します。。。気長にお待ちください。

■影ボスさま
これはこれは師匠<(_ _)>
冬の貴重な天気に、こんな写真のレベルじゃいけませんよね。

CRETEちゃん、やっぱり天真爛漫なんだ。
あんまりお行儀良すぎるCRETEちゃんだと写真のイメージから
離れていくから、個人的にはそのままのCRETEちゃんが好きです♪

投稿: メイママ | 2007年12月11日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9341813

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の散歩:

« メイ、始めましたっ♪ | トップページ | 今日の一枚 »