« メイのクリスマスケーキ ② | トップページ | メイのクリスマスケーキ ④ »

2007年12月22日 (土)

メイのクリスマスケーキ ③

メイのを作っているとなんだか私も食べたくなるんだな~。
いつ人間のケーキは届くんだろう、メイパパ(^^)

さて・・・今日は

Dsc01996 ごまのチョコレート風ケーキ
<材料>
・おから
・ドッグフード
・練りゴマ 小さじ1
・カイワレ 
・飾りマカロニ 1個

<ポイント>
・ラップを敷いた型におからを練って薄くのばして型に入れる。その中にドッグフードを入れ、おからで包み込む。
・お皿にのせて練りゴマを上から塗る。

チョコレート感を出すために練りゴマを使ったとこが工夫かな?
でも多すぎると危険ですね、なんせ脂肪ですからね。

Dsc02008 では召し上がれ~♪

Dsc02013 おからの壁が薄いことがわかるでしょ(^^)
すぐにドッグフードが出てきちゃいます。

Dsc02000 チョコレートってゴマにニオイがするっけ?

気のせい気のせい(^^;;
メイママ

PS.メイパパは明日ケーキ配達のため、すでに熟睡で~す。

ゴマをチョコレートだとだまされているメイに、暖かいポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイのクリスマスケーキ ② | トップページ | メイのクリスマスケーキ ④ »

コメント

カイワレは、はずせないようですね(^^ゞ
このゴマソース、すっごく美味しそうに見えますが、お口の周りが真っ黒になりませんでしたか~?!(*_*;
でも、こんなに毎日美味しそうなケーキを作ってもらえるなんてメイちゃんは幸せ者ですね(^・^)

投稿: tinybear | 2007年12月23日 (日) 01時01分

ああっ、またまた美味しそうなワンコケーキが!!
そらのご飯係でないワタクシとしましては、妹にレシピを渡し、ヨロシクって言いたいところですが、どつかれるのでやめておきます。お正月にダラダラ病が回復したらやってみたいと思います~♪でも、こんなに美しく作れるかな??心配・・・。
あっ、メイパパ、私何故だか忌野清志郎復活ライブ取れてしまったんですよ!!2/10の武道館です。行ったらレポしますね。って、もしかして、取りました??

投稿: peco | 2007年12月23日 (日) 02時11分

いいなぁ~メイちゃん毎日おいしいケーキ。
うし君とメイちゃん家に居候しようかな(笑)
ケーキ作ってるメイママさんもすごい!
我が家は手作れないので先日注文。
今日届く予定で~す!

投稿: うしママ | 2007年12月23日 (日) 09時30分

メイちゃんケーキ
第三弾までできたんですね~。
おいしそう♪
見た目も配慮するメイちゃんママさん
お料理上手なんですね!

投稿: メイクル | 2007年12月23日 (日) 18時20分

★tinybearさん
第3弾にして、はじめてケーキを食べるメイを生で見ましたっ!
秒食のすさまじさは毎度のことなんですけどねえ~。
口の周り真っ黒けなら笑いも取れるんですけどね、
残念ながら、ごくごく普通に食していらっしゃいましたあ~♪

★pecoさん
ぜひ、正月にワンコおせちをっ!
完全復活祭は万障繰り合わせて参戦いたしますよお~っ!
なんたって、昨夏の日比谷野音が幻になっちゃいましたからねえ~。
あの夏の日の約束を取り返しますっ!
そらちゃんを連れなら、すぐにpecoさんわかるんですけどねえ~(笑)

★うしママさん
ふふふ。ケーキにつられて居候したいとは…(笑)
あくまでクリスマスの限定メニューですからねえ~。
毎日、メイのご飯つくってもらいますよお~~~。
うし君の特製ケーキも楽しみですねえ~。

★メイクルさん
さらに第4弾まできちゃったようです。
そろそろネタも食材も尽きると思うんですけどねえ~。
メイママさんって…お料理じょうずだったんだあ~~~?
↑なんて書くと、メイを連れて家出されそうだなあ~(笑)

投稿: メイパパ | 2007年12月24日 (月) 05時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9524260

この記事へのトラックバック一覧です: メイのクリスマスケーキ ③:

« メイのクリスマスケーキ ② | トップページ | メイのクリスマスケーキ ④ »