« メイの友達? | トップページ | 冬の散歩 »

2007年12月 9日 (日)

メイ、始めましたっ♪

P1090018みなさ~ん、突然ですが実は先月から私とパパとママ、アジリティを始めたんですっ。

そんな大きな口で話せるレベルじゃないのですが、先月から緩やかに始めておりました。

メイが8月から家族になって、明らかにメイ中心で生活しているのですが、繁殖犬から家庭犬に変わったメイの成長をアジリティを通してもっと楽しもうかな・・・と。

しかし問題は人間のほうなんです!
今日お誕生日のメイパパも私もポンコツ気味のいい大人(^^;;
だから、あくまでも家族で楽しむ”ゆる~いレベル”のアジリティになること間違いなし♪

P1090030

ここからは昨日(12/8)の記録です。
服従訓練もしながらなので、アイコンタクトを取れるようにオヤツで釣ります(^^;)

P1090031

食いしん坊で有名なメイ嬢ですから、オヤツで気分は上々♪

そのままハードルへ移ります。

P1090035 「ジャンプ!」の声を掛けながら3台のハードルを飛びます。
まだ私も一緒に飛んでますが、次はメイがハードルの中心を飛んで、人間はハードルの外を飛ぶという段階に移るようです。

P1090036 今日は調子が良かったらしく、トンネルもやってみました。
入るときに「ハウス」と声を掛けること、メイがトンネルの中を走っているときも声を掛けるとメイが落ち着きますよ、と教えていただきました。
黄色、黒色のトンネルを長くしたり途中を少しくねらせたりして、少しずつ慣れさせるんですね。

メイパパも一通り同じことをやって、あっという間に1時間。
いいイメージのまま家に帰りましょうね♪

本日のサービスショット

P1090033 「座れ」
なに色気出してんだか。。。
メイママ

メイのアジリティ挑戦を楽しみにしていただける方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイの友達? | トップページ | 冬の散歩 »

コメント

アジリティーですか~。頑張っていますね~^^
誰かに習ってやっているんですか?
ワンコに教えるのって難しいですよね。
メイちゃんはドンドン覚えて、成長していくんだろうな~。
う~~ん 楽しみですね。^^

投稿: mayu | 2007年12月 9日 (日) 22時19分

アジリティ上手になるとどんどんはまりそうですね~。
ジャックはドッグスポーツ向きですもんね。
楽しいだろうな~。
メイちゃんマイペースで頑張ってね!
アジ日記楽しみにしてます^^。

投稿: aki | 2007年12月 9日 (日) 23時05分

出足は好調ですね!ジャックはかしこい犬なので、覚えるのも早いそうですね。まだ凜にはちょっとしか経験ないのですが、上手に出来るようになったら楽しいでしょうね。がんばれ、メイちゃん!セクシーポーズで悩殺だ!

投稿: なな | 2007年12月 9日 (日) 23時41分

小梅ちゃんのところから遊びに来ました♪
岐阜でちゅらという男の子JRTと暮らしています。(*^^*)
小梅ちゃん、メチャメチャかわゆい♪
もじゃっく好きな私には、かなりツボでございますぅ。(^m^)
アジ、始められるんですね♪
うちはちょっと前から服従訓練を頑張るようになりましたが、
2歳過ぎてから始めたので、これがナカナカ・・・手ごわいっ!!
メイちゃんの頑張ってる様子にほのぼの癒されます♪
また遊びにお邪魔させてくださいね。(^^)vv

投稿: goopee | 2007年12月10日 (月) 00時04分

アジ楽しそうです~。人間もワンコも楽しんでやれることが長続きの秘訣ですよね(って、自分にも言い聞かせてます)。
メイパパさん、誕生日おめでとうございます♪私は既に歳を聞かれてもとぼける年齢に達してしまいましたが、メイ家はまだまだなはず!
これからものんびりアジ報告お待ちしています☆

投稿: peco | 2007年12月10日 (月) 00時48分

パパさん、お誕生日おめでとうございま~す(^・^)
メイちゃん、アジリティ始めていたんですね~!
アジリティは飼い主さんも走らなくては
いけないので大変ですよねぇ
私には絶対無理(>_<)
頑張って下さいねヽ(^o^)丿

投稿: tinybear | 2007年12月10日 (月) 11時21分

おおぅ・・・・アジリティ始めたんですね!!!
以前の記事でもなかなかのアジリティぶりでしたし、
雪の中の動くメイちゃんも、やっぱりジャック・・・!
と思わせる機敏な動き・・・・
結構、向いてるんじゃないでしょうかッ?!
これからが楽しみです〜♪

PS:メイパパ、お誕生日おめでとうございます!
我が家は、もう夫婦揃っておめでたくない年齢です !
アジリティにまだ挑戦できるメイ家よ!万歳!!
夫が、雪の中メイパパの呼び声に反応して駆け寄るメイちゃんを見て、
父思いの娘を持って羨ましい・・・と申しておりました!

投稿: 小梅はは | 2007年12月10日 (月) 18時41分

遅くなりましたがメイパパさんお誕生日おめでとうございま~す♪
メイちゃんアジリティがんばってますね。
メイちゃん飲み込みが早いから目指せ大会!
お色気お座りかわいいですよね。
うし君もメロ2です!

投稿: うしママ | 2007年12月10日 (月) 21時26分

★mayuさん
メイ一家はドッグファームSHINYAという訓練所に土日行ってます。
冬場は練習に来るワンコが少ないみたいで、
たくさんのスタッフの方に囲まれての訓練です。
メイの覚えよりも、人間の指示の出し方だと痛感する日々であります。

★akiさん
上手じゃないんですが、かなりはまりかけております~。
先週のオフ会で会ったジャック達はスイスイでしたからねえ~。
メイ一家はスローペースで、楽しんでおります。
人間の冬場の運動不足の解消にもなるかも…(笑)

★ななさん
出足は好調に見えますよねえ~?
でも、これ以前のアップしてない2回ぐらいがひどかったんですよ。
後で遡ってメイママがアップすると思いますが、
アジリティどころか、日々の散歩もどうなることかと心配でしたよ。
ね?メイのオスワリって“おねえ座り”ですよねえ~~~(笑)

★goopeeさん
はじめまして。ちゅらちゃん、すんごくかわいいですねえ~。
メイと同じで白いボディ~。尻尾が茶でアクセントになってますね。
うちも2歳半になってからですから、似たようなもんですよお~。
パパママそろって訓練に行ける日は、写真撮れるんですけどね。
片方だと、とっても写真撮れません…(苦笑)
訓練はボチボチと更新すると思うんで、気長にお付き合いください。

★pecoさん
警察犬とか盲導犬にするわけじゃないんで、最低限のしつけと、
メイと、パパママが楽しんでできればいいなと…そんな感じです。
バースディメッセージ、サンキューです♪
私達、ココを訪問してくださる方よりかなり上だと自負してます。
とぼけるっていうのも手ですよねえ~(笑)

★tinybearさん
まだ、こっちが本格的に走るほどじゃないんですけどね。
ちゃんとレースに出るようになると筋肉痛必至ですねえ~(笑)
tinybearさんの方がはるかに若いんですから、ぜひ一緒にっ!
メイと迎えた誕生日は、すご~く特別な日って感じでしたよ。

★小梅ははさん
私の誕生日の前日が命日のジョン・レノンより、
2つも年上になっちゃいましたあ~。
アジリティに挑戦…っていうか、何とかの冷や水って感じです。
雪の中、呼び声に反応はして駆け寄るメイ…
あれが毎回ならねえ~…父親冥利に尽きるんですけどねえ~。

★うしママさん
全然遅くないですよお~。前後半年間、受け付けしとります。
目指せ大会っ!いつかは…って思ってるんですけどねえ~。
お色気座りねえ~。メイの定番ポーズになりつつあります。
また、うし君とデートさせたいですねえ~♪

投稿: メイパパ | 2007年12月10日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9327780

この記事へのトラックバック一覧です: メイ、始めましたっ♪:

« メイの友達? | トップページ | 冬の散歩 »