« 今日も氷点下 | トップページ | アジリティ日誌 »

2008年1月14日 (月)

今日は氷点下11.1℃

連日、寒さが続く盛岡ですが、今朝はこの冬一番。
氷点下11.1℃まで冷え込んだそうです。
寒いわけだよねえ~。あぶなく水道管凍らすとこでしたよ。

Dsc02866朝7時過ぎ、日の出直後です。
画面から寒さは伝わるでしょうかあ~?

Dsc02870_2この時期の寒さって、寒いっつーより痛いんですよねえ~。
今日は、靴下も2枚はいて、いつもより厚着しましたし、
風がなかったんで、日向だとそんなに凍えなかったですけどね。

Dsc02868
メイです。こんな寒さでフセはほどほどにして次の写真へどうぞ。

Dsc02879はいはい。日中は雪深い小山を散策。ラッセルラッセル。

Dsc02926寒かったですが、青空は濃かったですよお~。

Dsc03006
再びメイです。午後は1週間ぶりにアジリティーの練習でした。
メイのがんばりは近日公開…よろしくね。パパ、ママ~♪


今日、ついついヤッターマンを見ちゃった方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 今日も氷点下 | トップページ | アジリティ日誌 »

コメント

マイナス ワンワン、ワン度ですか盛岡も冷え込みましたね。
雪を踏みつけるとキュキュと音がするのは
好きなんですけれどこれだけ冷え込むと本当に顔面痛いですね。


投稿: ななパパです | 2008年1月14日 (月) 21時52分

う〜ん…やはり氷点下も10度を越えると相当厳しそうですね…。。
実は来月北欧出張が控えています。かなりビビってます。
盛岡で予行演習してから行こうかな(笑)。

投稿: ayako | 2008年1月14日 (月) 22時37分

写真を見ていても
寒さが伝わってきますが
メイちゃんは寒さ関係なく
元気そうで何よりです。
しかし、澄み切った青空が
素敵ですね~

あ、文字化け直りましたでしょうか?
IEお使いでしたら
表示→エンコードで変更して
みてください。

PS:ヤッターマン見ちゃいました(笑)

投稿: 影ボス | 2008年1月14日 (月) 23時00分

うっ!!さむ!!温度を聞いただけで家から
一歩たりと出られません。
今日は関東も寒かったんですが、例年に比べると
暖かいような??だって、あんまり息が白く
ないんですよ。それでも、これまで結構暖か
かったので、急に寒くなったように感じます。
メイちゃん、こんな寒い中、お座りして・・・。
感心。アジも奮闘中ですか!

投稿: peco | 2008年1月15日 (火) 02時17分

★ななパパさん
昨日の花巻も冷えたようですねえ~。
ななちゃん、りんご好きなんですね。
メイにはいつも芯しかやらないからな…
我が家は昨日、あかさわの手前、長岡でりんご買いましたよ。

★ayakoさん
おおっ!北欧とは、相変わらずワールドワイドですねえ~。
いきなり北欧はキツいと思うので、ぜひ盛岡へっ!
職場で↑の写真を壁紙にしたら「南極物語」だって言われました。

★影ボスさん
文字化け解消しました。サンキューですっ!
ヤッターマン、見ちゃいましたかあ~(笑)
ドロンジョ一行は声も当時のままでうれしかったです。

★pecoさん
大丈夫、住めば都ですよお~。飼い主は寒いけど…
この一週間は真冬日続くみたいなんで覚悟しております。
アジ奮闘記も楽しみにしてくださいませえ~。

投稿: メイパパ | 2008年1月15日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9886055

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は氷点下11.1℃:

« 今日も氷点下 | トップページ | アジリティ日誌 »