« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ん・・・なに言ってるの?

Dsc03297

こんばんワン。メイです。
なんだかパパとママ、土曜のことで相談しているみたい。

土日はパパかママどちらかは必ずメイと一日中一緒にいてくれるんだけど、パパが 出勤だぁ~(^^; って言ってる。。。

Dsc03294 ん?なになに?
ママも 平日みたいに出勤しなきゃ(^^;; だって。
エェ~~~っ(>_<;)

Dsc03291_3

向かいのネコさん一家と、窓越しにニラメッコでもしてよっかな。

早く帰ってくるんだぞぉ~、パパママ。


節分に太巻きを食べる方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

ナイショだよ♪

Dsc02758 みなさん、お元気ですか~?メイです。

パパは残業でまだ帰ってこないし、ママは今お風呂に入ってるんだぁ。

最近ママが「メイ、食べすぎにご用心ご用心(^^;」って言ってオヤツをケチってる感じなんだよね~。

でもね、パパの足元にいるとポロポロとご馳走がこぼれてくるときがあるの、知ってるんだぁ(^^)

パパ、早く帰って来ないかな~。
ん~、待ちくたびれて眠くなってきたぁ。。。


ハンドボール、残念だったなぁ~って思った方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

車内の新居準備

メイが家族になった去年、車酔いに悩んでたんですよね~。
それがなんとか克服できたので、これからは車内での居場所をバリケンにする為、慣れさせている最中です。

最近、車に関係する事故で先輩宅ワンコが亡くなりました。
・・・ショックでした。。。
車内ではバリケンやクレートに入れたほうがワンコも安全に決まってます。

先月までは助手席の膝の上でしたが、今月からは防水シートを敷いて後部座席。そして来月からはバリケンに。
なにせ車酔いの原因が精神的なところからきているようなので、時間を掛けてゆっくりゆっくりと進めてるんです。

写真は、リビングに置いて慣れさせているバリケンです。

メイって、結構デリケートなんだぁ(・。・)

Dsc03278  ナンデこんなとこで”咥えたままのマテ”をさせるかなぁ。。。
フラッシュ初めてで眩しいし!

たまにやらないとさ(⌒~⌒)

来月から車の中では私達と離れちゃうけど、そのほうが安全だから心配しないでネ♪
メイママ


2月の連休、ワンコと旅行を考えている方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

今日の一枚

Dsc02451メイです。パパもママも寝ちゃいましたあ~。まだ10時だよ。
まあ、メイも眠いんだけどね。
これは眠くない時のメイです。お気に入りの一枚なんだって。
じゃあ、メイも湯たんぽの上で寝ます。おやすみなさあ~い。


新しいヤッターマンの主題歌に慣れてきた方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

メイの岩手大学体験入学

メイパパです。昨日の土曜日、放射冷却の極寒散歩の後、
若いコに寝返ったバーニーズのアース君(笑)のパパの
お誘いを受け、陸王ちゃんのお見舞いに行ってきました。
2ヶ月ぶりぐらいかな…玄関先で横になっていましたが、
お見舞いのジャーキーの食いっぷりは元気でしたよ。
メイも久しぶりの再会、うれしそうでしたよお~。

Dsc03237_2午後はメイパパの母校、岩手大学へ。

Dsc03242
パパ~、もしかして未履修の講義があって、
実は卒業できてないんじゃないのお~?

Dsc03235
メイ、バカなこと言うんじゃないのっ!
「農を変えたい!東北集会inいわて」の勉強しにきたのっ!
せっかくの機会なんでメイ家揃って散歩に来たわけであります。

農学部には獣医学科もあるから、世話になるかもしれないしね。

Dsc03236岩大(ガンダイ)は盛岡市内の中心部にありますが、
キャンパスがだだっ広いのが何よりの自慢ですねえ~。

Dsc03244大学生協の中央食堂。4年間、毎日、お世話になりました。

Dsc03246パパが4年間通った人文社会科学部です。

パパ~、ちゃんと勉強してたのお~?

し…失礼なこと言うんじゃないのっ!…メイ~っ!

Dsc03252岩大生になったつもりで、キャンパスを散歩するメイ。

Dsc03256
テケテケ。

Dsc03247メイ、そこは図書館なんだけど、なんか勉強するの?

うん。どうすれば、パパママの躾ができるか勉強するの。

メ…メイ…

Dsc03239卒業して3月で丸20年…ワンコと一緒にここに来るなんて
思ってもみませんでしたねえ~。
講義を受けた大きな講義室も全然変わってませんでした。
肩ひじ張らずに、これからも勉強しなくちゃな…
そんなことを感じた岩手大学での一日でしたあ~。


工学部食堂の名物、焼きカレーが食べたい方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

放射冷却の朝

Dsc03219メイパパです。今朝の盛岡も寒かったですよお~。-11.0℃。
一昨日は爆弾低気圧で暴風雪の荒れた一日でしたが、
気温は朝も日中も0℃前後と過ごしやすかったんですよ。
ところが今朝は、3~4日ぶりにギチッと冷え込みました。
そんな週末でしたが、ワンコ達は元気でしたよお~。

Dsc03201朝焼けの雪の中の道を進むメイ。

Dsc03216
なんかおいしいものはないかなあ~。

Dsc03212クンクン。

メイママ:メイ、いけない!

Dsc03203
やべ!おこられちゃった。スゴスゴ。

Dsc03207
メイ…右足が雪に埋もれてるよお~。

Dsc03208今度は、左足をあげてます。肉球、冷たいのかなあ~。
雪と同じ白でわかりにくいですね。

Dsc03234あら…黄色いウェアのお友達 。

Dsc03227ポリッシュ・ローランド・シープドッグのナナちゃんで~す。
舌かめずに言えたあ~(笑) すっごく、かわいいんですよお~。

Dsc03231この前までメイに夢中だったバーニーズのアース君は、
ナナちゃんにご執心。ラブラブ光線全開っ!

Dsc03232
アース君、若いコに乗り換えたのねえ~。男なんて…

まあまあ、メイ、その気もないくせに…そんなに熱くなって…(笑)
今朝の寒い画像を見て、少しクールダウンしたらいかが?


Dsc03220
晴れて寒い朝、地表の熱が赤外線として放射される放射冷却。
川面から湯気が立ってるの、わかりますかあ~?

Dsc03225今朝の北上川。シャッター押す指は凍てつきまくりでした…(笑)
明日も晴れるかな…

寒い日は暖かい部屋でアイスが食べくなる方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

ジャックラッセルカー・メイ号 ブルブル編

メイパパです。昨日の暴風雪、原因は爆弾低気圧。
しかし、誰が考えた名前なんでしょうねえ~。すごっ!
今日はいいお天気でしたよ。そんな中、私は県内出張。
岩手は四国より広いんで、ここも県内か…って感じです。
メイと岩手名所めぐりして、ここで紹介したいものです。

さて、昨日の暴風雪散歩から「動くメイ」をもう一本。
前半は昨日の「暴風雪編」とほとんど同じですが、
終了間際のメイのブルブルにご注目っ!
では、VTRスタートっ!

爆弾低気圧ってた名前に驚いた方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

ジャックラッセルカー・メイ号 暴風雪編

昨日の東京は久々の雪で大事件だったようですね。
今日の盛岡上空は、猛烈に強い低気圧に覆われ、
暴風雪の大荒れの一日となりました。
今日の盛岡の降雪量は37cmだったそうで、
こんなまとまった雪は、大晦日から元旦以来でしたね。

こんな大荒れの木曜日、普段なら職場で雪かきなんですが、
ラッキーなことに、私、メイパパは振替休日でした。
まあ、家の前の雪かきは朝晩2回しましたが…
暴風雪の中、メイと蜜月な時間を過ごさせてもらいましたよ。

Dsc03167_2暗いですよねえ~。吹雪の夜明け前、5時50分頃です。
休みの日なのに…いや、休みだからこその早起きであります。

Dsc03182これは午後3時頃。吹雪の中の一瞬の晴れ間の一枚です。
メイが雪に埋もれてるの、わかります~?

Dsc03176メイってば、雪に顔つっこむもんだから、顔が雪だらけ。

Dsc03178
パパ、見てる人が寒がるよ。ブルブル。

そうだなねえ~。では、久々にジャックラッセルカー出動っ!
前半はメイパパの歩いた後をメイが走るんだけど、
後半は新雪をラッセルラッセルしますっ!
では、VTRスタートっ!



VTRの終盤、雪に埋もれてるのがベンチだと気付いた方、
ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

2ヶ月ぶりの出勤

先日、盛岡ペットワールド専門学校でグルーミングのモデルをして勤めてきました。
前回は11月でしたので、2ヶ月ぶりの出勤となります。

生徒さん達の実習に役立つことだし、メイもキレイになるしで一石二鳥。
夕方引き取るときに、一日の様子を知らせるメモが渡されます。

Dsc03142 前回は「ブラッシングで背中を赤くしてしまって申し訳ありません」と書いてありましたが、今回は何もなかったみたい。
空きの時間に生徒さん達に遊んでもらったようで、メイ良かったね♪

で、当本犬は・・・

Dsc03164 スムースっぽい顔にカットしてもらおうかと思っていましたが、散歩仲間の先輩方に大反対をいただきまして・・・(^^;;
ヒゲを切って、全体的にそろえる程度のカットとなりました。

触り心地は柔らかいし、ニオイもいいし。
メイパパが抱っこしっぱなしで疲れちゃったかな、メイ♪
メイママ


ワンコの耳掃除、メイ家のように人用の綿棒を使っちゃってる方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

動くアジリティ日誌 シーソー初級編

メイパパです。昨日に引き続き動画編です。
シーソーに挑戦するメイに惜しみないご声援をっ!
では、VTRスタートっ!



メイのアジリティより、メイの化粧まわしが見たい方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

動くアジリティ日誌 スラ導入編

今日は大寒。一年で最も寒い日。その通りでした。
盛岡の最低気温-8.7度、最高気温-0.9度。
最近は「今日の天気」と化してる気がしてます…(笑)

そんな寒さに負けず、この週末もアジ練習しましたよ。
最大の難関とも言うべきスラロームもかじり始めております。
いきなりだと嫌がるワンコもいるそうで、ポールの壁を作ってその間を走り抜けるレベルからスタート。
メイは今日で3回目だったので、今回は誘導用の枠を取り付けてポールの壁を狭めてやってみます。
相変わらずテンション低いメイに火を付けるべく、メイママの声はよりハイテンションに(^^;;

それでは、微妙にウネウネ動くメイをご覧くださいっ!
VTRスタートっ!メイパパでしたあ~っ!



今日の「ヤッターマン」で、ガッチャマンの大鷲のケンが
たこ焼を食べたのを発見した方、ポチッとな
っ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

銀色のシーズン

昨日の盛岡の最低気温はこの冬一番、氷点下11.4℃。
今朝は冷え込みも若干ゆるみ、日中の最高気温は1.7℃と
真冬日ではなかったですよ。大分、寒さにマヒしてます…(笑)
まあ、明日は大寒、一年で一番寒い時季ですからねえ~。
今日は、そんな盛岡の寒さにも負けないメイと友達をっ!

Dsc031172回目の登場。ウェスティーのフラッグくんです。白いっ!

Dsc03135ピレネーのニコちゃん。その名の通りニコニコ顔です。白いっ!

Dsc03127子ども達がつくった雪だるまの前のメイ。どっちも白いっ!

Dsc03140奇跡的に撮れたフラッグ&ニコ&メイの3ショット。白いっ!
ってわけで、今日は白銀のワンコで遊びましたあ~。
君達、雪の上、似合いすぎです…(笑)

Dsc03132トップページの写真も今日から雪バージョンです。
直接見ると紫外線が強いのでサングラス着用でどうぞ…(笑)
小学校の頃より雪遊びしているメイパパがお届けしましたあ~。

「銀色のシーズン」といえば、最近スキーに行ってないなあ…
と思ってる方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

チョコちゃん邸訪問

今日はチョコちゃん達に会ってきました。
ママさんのtinybearさんとは、私達がブログを始めた頃からコメントをいただいたり、出先にわざわざ来ていただいたこともあって、大切な先輩飼主のお一人です。美しさも優しさもお変わりありませんでした♪

チョコちゃん達やパピー達の可愛さに我慢できなくなっちゃって、お忙しいところ時間を作っていただいてお邪魔したってわけですよ。
まず見てくださいよ、可愛いんだから~~~♪

Dsc03028 Dsc03062

Dsc03058  Dsc03023

家中が幸せ感でいっぱ~い♪
メイが可愛い子ちゃん達にガウガウしないか心配でしたが、リーダー格のチョコちゃんの広い心もあって大騒ぎにはなりませんでした。。。(ホッ)

今日特別会いたかったのはモコちゃ~ん♪

Dsc03038 おとなしめに撮れちゃいましたが、とっても元気。歩く姿はバンビそのもの♪
真面目に誘拐しちゃおうかと思いましたよ(^^)

それからパピー達にも会いたかったんだわ~♪

ヒナちゃんに長男くん。そして明日旅立ちのロニーちゃん。

Dsc03042

Dsc03069

Dsc03049 デレデレと溶けそうな私達(^-^)

それに比べてメイったら・・・

Dsc03055_2 まるで怪獣(-o-;
それもおやつを奪い取ったあげくに、気持ちよくウンPもしちゃって・・・(^-^;

そんなメイにも優しくしてくれたリーダーのチョコちゃん。

Dsc03059 帰り際にもゴロンしてくれて、帰るに帰れない~~*^-^*

そして今日の一枚はコレ!

Dsc03022 可愛いっ♪

tinybearさん、幸せなひとときをありがとうございました。
おかげで今でも顔が緩みっぱなしのメイ家でございます。
メイママ


最近の長靴は可愛いデザインのが多いし、ワンコの散歩用に買って見たいなと思っている方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

パパ 大~好き♪

メイです。
外は寒いんだよ。日曜までは日中も氷点下なんだって。シモヤケにならないかちょっぴり心配。。。

そうだ、明日はパパがお休みだから朝からタップリお散歩出来るんだ~♪
嬉しいな~パパ♪
パパ? パパってば!!!

Dsc01366 こんなとこに寝ちゃダメ! 早く2階に上がってお布団で寝てよ!
ネチャダメ~(/^0^)/

ちなみにメイは1階で寝ます。朝起きてメイと再会した時も幸せを感じちゃいますね。特にメイパパは♪


冬は太麺の味噌ラーメンが一番!って思っている方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

動くアジリティ日誌 止まらないメイ編

メイパパです。毎日、お寒うございます。
今朝の盛岡の最低気温は氷点下11.2度でした。ブルブル。

さて、昨日までのメイママのアジ日誌の動画編です。
文字通り「止まらないメイ」です。
お茶の間で笑ってくださいませえ~。VTRスタートっ!

終始爆笑の練習だったので、メイママのコマンドも間違えっぱなし。
頼みますよ~メイママ。

岩手では常識の「水道をおとす」という意味が
よくわからない方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

アジリティ日誌 後編

日曜練習の後編です。

Dsc02995 ドッグウォーク?歩道橋?平均台?
正式名称がわかんないけど、タッチ障害の一種。

今までは慣れるために登って下るだけでしたが・・・

Dsc02990 今回からレベルアップ。
色が変わったところに来たら「待て!」と指示を出します。
タッチ障害なので、この部分にタッチしないと減点されるらしい。
勢い余ってタッチしないで飛び降りてしまうことを防ぐための「待て」なんですね。

何度かやっているうちに、青色の部分が近づくと歩みを遅くするメイ。
ワンコはのみ込みが早いなぁ~(^-^;

次はAフレーム。

Dsc02999_2 高さと傾斜に慣れるため、前回までは登りきって一気に下ってましたが、今回から変わります。

これもタッチ障害なので、色が変わるところに必ずタッチしなければいけないわけなんですが・・・

Dsc02998 赤の部分で「待て!」の指示なのに、止まれなくてお尻が先に落ちてしまったメイ。
今までと違う指示に困惑したのか、しばらくこの状態で固まってました(^^;

でも、何度か練習しているうちに・・・

Dsc02997 下りの部分になるとスピードを下げて、赤の部分で「待て!」の指示で止まれるようになりました。
こうやってメイは少しずつ覚えていきます(^^)

次はシーソー。

Dsc03001今日で3回目のシーソーなので、私も慣れてません。
「シーソー!」の指示で登るメイ。がんばれ~(^^)

Dsc03002 真ん中を過ぎたあたりで「待て!」の指示を出して、ガタン!とならないように静かに板を押し下げます。
正面にあった板が下がってしまったため、ちょっぴり怖がっているメイ。腰が引けてるよ(^^;;

Dsc03003 これもタッチ障害なんですね。
青色の部分を飛ばさないように確実に確実に・・・

Dsc03004 「待て!」 聞こえたみたいですね(^^)

Dsc03005 パパ♪ちゃんと撮れてる?

なんだかたくましく見えてきたメイなのでしたぁ~(^ー^)ノ
メイママ

一日に一度は肉球のニオイを確かめる方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

アジリティ日誌

昨年11月に始めたアジリティ。
相方がいないと写真が撮れないので記事に出来ませんが、ポチポチ練習は続けてましたぁ~。

Dsc02969_2 メイパパの指示を待つメイ。真剣でしょ♪

Dsc02972_2 「ジャンプ!」って言いながら指示を出します。Dsc02971

ヨッコラショ!って飛ぶメイ(^^;;

もちろん「座れ! 待て!」 からの「ジャンプ!」です。リード無しでやれるときも増えてきました。
家の中では得意の「マテ」も、アジリティの練習中だとなかなか出来ませんが、最近はクリアできる場面も出てきました(^^)

しばらくぶりに練習するトンネル。
「メイ、ハウス!」って声を掛けます。

Dsc02975 先月の練習では問題無しだったのですが、今日は何故か走り抜けれませ~ん。
何度やっても同じ。トンネルに送り出したつもりのメイが私の足元にヒョコっといるんですよ。

それを見ていた見学の方から大きな笑いが聞こえてきて・・・その声に気づいた私も、思うように動かず足元に戻ってくるメイに恥ずかしさも忘れて大笑い(^o^

作戦を変えて、「ハウス!」って言いながらタマゴちゃんを投げ入れると・・・

Dsc02982 ちゃ~んと出口から出てきましたとさ(^^;
タマゴちゃん、あんがとさん。助かったわ~♪

といったわけで、和やかで笑いがいっぱいだった練習前半部分はここまで。
後半部分は後ほどUPしま~す(^_^)
メイママ

夕飯はメイ宅と同じ”おでん”だった方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

今日は氷点下11.1℃

連日、寒さが続く盛岡ですが、今朝はこの冬一番。
氷点下11.1℃まで冷え込んだそうです。
寒いわけだよねえ~。あぶなく水道管凍らすとこでしたよ。

Dsc02866朝7時過ぎ、日の出直後です。
画面から寒さは伝わるでしょうかあ~?

Dsc02870_2この時期の寒さって、寒いっつーより痛いんですよねえ~。
今日は、靴下も2枚はいて、いつもより厚着しましたし、
風がなかったんで、日向だとそんなに凍えなかったですけどね。

Dsc02868
メイです。こんな寒さでフセはほどほどにして次の写真へどうぞ。

Dsc02879はいはい。日中は雪深い小山を散策。ラッセルラッセル。

Dsc02926寒かったですが、青空は濃かったですよお~。

Dsc03006
再びメイです。午後は1週間ぶりにアジリティーの練習でした。
メイのがんばりは近日公開…よろしくね。パパ、ママ~♪


今日、ついついヤッターマンを見ちゃった方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

今日も氷点下

Dsc02859_2メイです。今日の盛岡も寒かったよ。
おそらく日中も氷点下だってパパが言ってました。
メイは寒さに負けず元気です。みんなも風邪ひかないでね。


雪の上で、なんで肉球が平気なのか不思議な方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

マテの応用編

今日の動くメイはこれ! VTRスタートっ!

鼻に乗せてとか頭に乗せてマテが出来るワンコを見たことがありますが、メイは何度やっても出来ませ~ん。

でもこれだとジャーキーでもOK。もう少し我慢させるとさすがのメイもヨダレが出ます。
出来なかったのはカリカリフードかな(^^;

ボリボリいい音させて骨を食べるメイ。骨ってそんなに美味しいのかい?
メイママ

正月太りでダイエット中の方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

メイキング・オブ・トップページ【賀春編】

今年は長いと思った正月休みも、あっ!という間に終わり、
仕事始めの長~~~い一週間も終り、気付けば1月も中盤です。
松の内も過ぎたのに、トップページは“賀春”なままのメイ家。
小正月まで松の内って説もあるんで、よしとしてくださいませ。
というわけで、今日はトップページ賀春バージョンの撮影秘話を。

Pb100873トップページは季節感あるのにしたいって、漠然と思っててですね。
12月はクリスマスにしようと決めてたんですが、
なかなかいい写真が撮れず、気付けば年の瀬…大晦日。
それなのに、いつまでも“紅葉とメイ”…雪景色だっつーのに。
紅白歌合戦も終盤戦。このまま年を越しそうになった頃、
「だめだっ!“賀春のメイ”の写真を撮るっ!」と思い立ちました。

Dsc02242メイママは冗談だと思ったみたいなんですが、私メイパパはマジっ!
カーペットでうたた寝のメイを起こして撮影準備です。
小道具を準備したり、メイの機嫌をとったりと大忙し。
「メイに嫌われても知らないからねえ~」ってメイママに脅かされ…

Dsc02460それで撮ったのが、この写真なんですよお~。
構想1ヶ月、撮影10分ってとこですかねえ~。
バタバタと撮った割には、いい出来だと思ってたんですが、
リアクションはお二人ぐらいしかなくてですねえ~。
メイママからは「かわいそうに」って笑われましたよ。とほほ。

Dsc02490小道具として使った、このしめ飾り…お気に入りです。
岩手でも有数の雪深い西和賀町の農協の方達がつくった
手づくりのしめ飾りなんですよお~。

Dsc02513これは没写真。“ネズミとメイ”。
年の瀬の献血でいただいたネズミの置物でした。
お蔵入りはもったいないんで、アップさせてくださいませえ~。

Dsc02504せっかくなんで、ここのトップページは小正月の頃までこのままで。
来年の正月用写真は、アイドルやスターカレンダーみたいに
夏場のうちに撮りたいと思います~っ!
って、やっぱり紅白見ながらの気がしますけどね…(笑)

この一週間、長かったあ~~~と思った方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

しかたないなぁ

みんな~、聞いてよ。。。
メイパパ、今日も飲み会なんだってさ!
もうPM10なんだよ。
眠いのにさぁ~「これから迎えに来てよ~、もちろんメイも一緒に(^ー^)」だって。。。
いつもより早いのはいいんだけどさ~、眠いんだってばぁ(・_ゞ) ゴシゴシ…

Dsc02773 ん~仕方ないかぁ~。メイママだけ一人で行かせると寂しいし心配だし。。。
ここはご機嫌とって、明日早起きしてもらってタップリお散歩付き合ってもらうかな。。。

ママ~。。。車用意してぇ~~~
メイ

新年会が続いて、次のお給料日早く来ないかな~ってメイパパと同じ気持ちの方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

今日の一枚

Pb180084メイです。パパはショクバのセッタイなそうで、帰りが遅いです。
ママ~セッタイって食べられるのお~?ムニャムニャ。

次の連休が待ち遠しい方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

ジャックラッセルカー・メイ号は行くっ!

先日、akiさんから「ジャックラッセルカー・メイ号」と
命名されたメイ。
私、メイパパの「来いっ!」を無視して、
延々とラッセルし続ける元旦のメイです。
では、VTRスタートっ!

シャープのCMのJRTが気になる方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

いつもどおり

本格的に今日から「いつもどおり」が始まりました。
年末年始の6日間は昼間もメイと過ごしてましたので、メイにとっての「いつもどおり」も今日から。

共働きなので、朝8時から10時間くらいはメイは一人ぼっちでお留守番。
連休明けでいきなり「いつもどおり」に戻すって、そりゃあ寂しいだろうなぁ。。。

そんなメイを想ってか、いつも遅めのメイパパが一番に帰宅。
家人のお迎えだけはハイテンションのメイ。そりゃ~そりゃ~凄かったらしい(^^)
その余波で、さっきまでベロンベロンと顔中舐められっぱなしのメイパパ。
嬉しすぎて意識が遠退きそうである・・・(^^;

そんなこんなで今日の一枚はコレ!
この程度は袋とじになりませんから・・・残念~!!

                 ・

                 ・

                 ・

Dsc01989 こんな格好でオナラしたら、きっとメイパパ泣くぞ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
メイママ

ウチのように七草粥を食べなかった方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

メイの御年始 うし邸訪問

1月6日、日曜日。明日からは本格的な仕事始め。
正月休みの最終日、メイ家は御年始まわりで、
憧れのうし亭をはじめて訪れたのでしたあ~。

Dsc02697クリスマス以来のうし君との再会っ!あけましておめでとうっ!
うし君の陰に見える尻尾…それは…

Dsc02700ジャーンっ!この正月2日、うし家の家族になった六花ちゃん。
うし君と同じ牛柄なのだ。か…かわいいっ!かわいすぎるっ!

Dsc02685こちらもうし亭のニャンコで、きんぴらちゃん。かわゆいっ!

Dsc02693きんぴらちゃんに興味津々のメイ。メイの片想いだと思います。

うし君、六花ちゃん、メイの3ショットも撮るには撮ったんですが、
見事に全部ブレブレ。うしママっ!アップ、頼みましたっ!

Dsc027253ショットのかわりに、メイの満足げな顔写真を披露します。
いかに楽しかったか、わかってくださると思いますっ!

うし君、六花ちゃん、そしてうし家の方々、バタバタとおじゃまして失礼しました。えにく楽しかったですっ!
また、懲りずに遊んでくださいませえ~♪

ジャックの多頭飼いに憧れちゃう方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

いや~ん、メイったら♪

昨日仕事して今日明日は休み。
そして来週は連休。。。なんだかリズム悪い~って感じ。
ついにサンタもこなかったし宝くじも当たらなかったし。
今年もネズミのようにチャカチャカと働くしかないんだなぁ(^-^;

さて今日のメイですが、早朝放牧でいつものワンコ友達に会い、「メイちゃんは飼主以外には体も触らせないんだよな」と言われつつもオヤツを持っている人間を渡り歩く。
お馴染みさんだけにはそういう態度は勘弁してもらいたいもんだ、メイ(;・_・)

そして今日の一枚はコレ!
袋とじにしちゃおっかな~と思ったんだけど、出来るわけないか(^^)

                ・

                ・

                ・

Dsc01084

ワッフ~ン♪

たまにはこんなメイもいかが?
メイママ

「袋とじ」という言葉に妙にドキドキする方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

メイの雪遊び

あっ!…とういう間に三ヶ日も過ぎちゃいましたねえ~。
メイママは今日から仕事。私、メイパパは明日から出動です。
あ~あ~…ほんとにあっという間だったなあ~。
というわけで、私、今日はメイと蜜月な時間を過ごしましたよ。
メイは多少うんざり気味だった気もするんですが…(笑)

今日は、元旦、2日のメイの雪遊びの模様でえ~す。

Dsc02532元旦の新雪とメイ。洗剤のCMに出られそうな白さです。

Dsc02554メイ、どうでもいいけど、顔、雪だらけですよ。

Dsc02550正面から見ると、どこまでが顔か雪かわかんないんだけどお~。

Dsc02582メイの友達、ウエスティーのフラッグです。こっちも白いっ!

Dsc02580メイ、フラッグちゃんの隣りで何やってんの?

Dsc02589ウグウグ…

パペポペ星人でしたかあ~。今年もブーム継続中なのねえ~。

では、雪があまり降らない地域の方へ動画のお年玉です。
犬型ラッセルカーのメイです。VTRスタートっ!

愛犬を家に置いて出勤するのが辛い方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

メイの初売り

正月休みの前、ワンコ連れで泊まれる宿の本を入手して、
どこかへ行こうかと考えたんですが、考えただけでして。
朝の散歩の後は、箱根駅伝という超定番のお正月。
これじゃあ、メイ家一同、正月からメタボ注意報だっ!
よし、メイ、とにかく外に出ようっ!

ん?どうした?メイ…チラシなんか眺めて…

Dsc02452アタシをきれいに撮ってくれるデジカメはどこが安いかな…

メイ…家電量販店は犬連れで入れないからさ…(笑)
ってなわけで、2日、榊山稲荷神社へ初詣に出かけ、
その後、ワンコ連れで入れる大型ホームセンターへ。
ペットコーナーで見たことのある白いスピッツ発見っ!もしや…

Dsc02620日本スピッツのななちゃんでしたあ~っ!白いっ!

Dsc02616ななちゃんはフレンドリーだったんですが、メイがキャンキャンと
うるさくてですねえ~。ごめんねえ~。ななちゃん。

早々とお店を出て、お向かいの大型ショッピングセンターへ。
東北一の売り上げというペット売り場はイモ洗い状態っ!
ペットショップに足を踏み入れると、カートに見覚えのある影…

Dsc02632おおおっ!岩手マタギ犬のがんちゃんっ!
いつもは夜明け前の散歩だから、明るい時間は久しぶりっ!

Dsc02629もちろん家族の柴犬ねねちゃんもっ!あけましておめでとう♪

Dsc02639さっきバイバイしたななちゃんとも再会~。
がんちゃんと仲良しのななちゃん。ワンコ新年会だねえ~。

Dsc02626朝の散歩仲間、がんちゃん、ねねちゃん、メイで記念写真。
今年もみんななかよく元気でよろしくねえ~。

初売りなのに、買い物忘れたメイパパでしたあ~。

来年の犬種対抗箱根駅伝で、華の2区はうちの犬だと思う方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

メイの初詣

元旦の朝、夜中からの雪で盛岡は一面雪景色。
天気は曇り。メイとの初日の出は来年以降に持ち越しです。
メイ、初詣に行こっかあ~っ!

Dsc02531多賀神社。メイ家から歩いて20分ほどの神社です。

Dsc02527多賀神社の狛犬。江戸時代からの長寿の狛犬です。
昨年盗難されたんですが、無事に帰ってきましたあ~。

Dsc02530メイも心配してたワン。よかったねえ~。

Dsc02593今日2日は榊山(さかきやま)神社へ初詣へでかけました。
榊山さんは、盛岡市内を一望できる高台にあります。
すごく落ち着いてて、ここ数年、厄払いや初詣に訪れてます。

Dsc02596池はガッチリと凍ってましたよお~。
さて、メイは何をお祈りしたのかなあ~。

Dsc02609え~とお~…パパとママがなかよくしてくれてえ~、
お休みの時はメイと一緒にいてくれてえ~、
毎日おやつをおなかいっぱい食べられることお~。


ちょっと欲張りすぎじゃないかな…(笑)

あとね、すべてのワンコが幸せで暮らせますように~。

Dsc02571おまけ。今朝の日の出のショットです。
一日遅れの2008年の初日の出っつーことで。パンパンっ!
今年のおみくじは小吉のメイパパがお届けしましたあ~。

今年のおみくじの文章がやけに身に染みた方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

メイからの年賀状

Web_2008新年あけましておめでとうございます。
昨年はブログを通じて、たくさんの方やワンコ達と知り合えました。
今年のメイ家の目標は、アジリティー大会デビューです。
メイもパパママも健康で元気に飛び回りたいと思います。
今年もメイ家をよろしくお願いします。

2008年 元旦

メイパパ、メイママ、メイ

P.S.この年賀状を書いたのは、何を隠そう、メイパパですっ!
というのは嘘で、盛岡在住のクリエイター・ちばてるお氏です。
よかったなあ~メイ、かわいく描いてもらって♪

ワンコの福袋がほしい方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »