« 動くアジリティ日誌 シーソー初級編 | トップページ | ジャックラッセルカー・メイ号 暴風雪編 »

2008年1月23日 (水)

2ヶ月ぶりの出勤

先日、盛岡ペットワールド専門学校でグルーミングのモデルをして勤めてきました。
前回は11月でしたので、2ヶ月ぶりの出勤となります。

生徒さん達の実習に役立つことだし、メイもキレイになるしで一石二鳥。
夕方引き取るときに、一日の様子を知らせるメモが渡されます。

Dsc03142 前回は「ブラッシングで背中を赤くしてしまって申し訳ありません」と書いてありましたが、今回は何もなかったみたい。
空きの時間に生徒さん達に遊んでもらったようで、メイ良かったね♪

で、当本犬は・・・

Dsc03164 スムースっぽい顔にカットしてもらおうかと思っていましたが、散歩仲間の先輩方に大反対をいただきまして・・・(^^;;
ヒゲを切って、全体的にそろえる程度のカットとなりました。

触り心地は柔らかいし、ニオイもいいし。
メイパパが抱っこしっぱなしで疲れちゃったかな、メイ♪
メイママ


ワンコの耳掃除、メイ家のように人用の綿棒を使っちゃってる方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 動くアジリティ日誌 シーソー初級編 | トップページ | ジャックラッセルカー・メイ号 暴風雪編 »

コメント

あら~、メイちゃん可愛くなってアンニュイ。
生徒さん達でもとっても上手だし、ワンコにとっても
いい訓練になるんでしょうね。面白そう♪
う~ん、確かにメイちゃんはスムース反対って
言われるの分かります。だって、クシャクシャっと
しちゃいたくなる感じがメイちゃんの味ですもん。
P.S タイムボカンについては会社の同世代の同僚も同じこと言ってましたよ!

投稿: peco | 2008年1月24日 (木) 02時01分

メイちゃんも、行って来たのですね(^・^)
しばらく冬休み中でお呼びがかからないかと思い私は近所のライク君のママさんにお願いしてきたのですが、もう終わっていたのですね(^^ゞ
今日はモコとBaby以外がしつけの授業に行っております!
少しは賢くなって来てくれるかな(^^♪

投稿: tinybear | 2008年1月24日 (木) 13時20分

■pecoさま
ここにはだいたい2ヶ月に一度はお世話になってるんです。
ほんと助かってるんですよ。カットだって生徒さん達がやって仕上げは先生方。
よっぽどのことが無い限りは、どうせ伸びるんだから♪ってユルユルの私です。
pecoさんも反対っすか~(^^)
こうなりゃスムースの妹を・・・(隣から蹴りが入った!)
P.S タツノコプロの話が通じるなんて、嬉しい限りです♪

■tinybearさま
よく仕組みが分かっていないので単純に2ヶ月位でローテーションが回ってくるのかな~と思ってましたが、確かに学生の冬休みがありますもんね。
しつけ教室にも呼ばれているの?それって素直な子達だから呼ばれるんでしょうね。
チョコちゃん達なら、みんなに可愛がってもらえること間違いなし♪

投稿: メイママ | 2008年1月24日 (木) 20時11分

はじめまして。最近、ココログを始めた
ガスハハです。
我が家も共働き+ジャック1です。
実は、私の携帯にメイちゃんの写真が保存
されているんです。
里親募集でメイちゃんを見て、里親を申し出ようか?悩んでいた時に、保存した物です。新しい里親さんが見つかって、募集は
終了していたので、良かった。と思う反面、幸せに暮らせてるかな・・・?なんて
思うと、ずっと画像が消去出来ませんでした。
偶然、メイちゃんのブログを発見してビックリ。
愛情タップリな生活を送っていて、私が言うのも何だかヘンですが・・メイママさんパパさんに「ありがとう」と言いたくなってしまいました。ヘンですね・・・(笑)

また、ブログ楽しみに拝見させて頂きます。

投稿: ガスハハ | 2008年1月25日 (金) 00時33分

■ガスハハさま
はじめまして。気持ちの伝わるとても嬉しいコメントをありがとうございます。
実は、私がメイの記事を見つけたとき写真の掲載はなくて、以前から興味があったジャックラッセルだということとメスであるということだけで応募したんですよ。
メールのやりとりを経て、後で写真を送っていただいたんで・・・もしかしたらガスハハさん宅で暮らすという道もあったんですね。

ワンコからこんなに幸せをもらえるなんて思ってもいなかったです、本当に。
ガスハハさんがどこかで気にされていた想いの分も上乗せして、これからもメイに接して行きたいと思ってます。

「ありがとう」はこちらからもです。
お暇がありましたら末永く見守ってください。
メイ家一同

投稿: メイママ | 2008年1月25日 (金) 14時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10040453

この記事へのトラックバック一覧です: 2ヶ月ぶりの出勤:

« 動くアジリティ日誌 シーソー初級編 | トップページ | ジャックラッセルカー・メイ号 暴風雪編 »