« マテの応用編 | トップページ | 今日は氷点下11.1℃ »

2008年1月13日 (日)

今日も氷点下

Dsc02859_2メイです。今日の盛岡も寒かったよ。
おそらく日中も氷点下だってパパが言ってました。
メイは寒さに負けず元気です。みんなも風邪ひかないでね。


雪の上で、なんで肉球が平気なのか不思議な方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« マテの応用編 | トップページ | 今日は氷点下11.1℃ »

コメント

寒い寒い日ですね。
メイちゃんはちゃんとお散歩に出て
ほんとにえらいですね。
お座りしてとってもかわいいですね。
くるみはヌクヌクがいいようです。
抱っこででたけど、もうブルブルものでした。
よっぽど寒いの嫌いなんだな~。皮下脂肪ないからな~。

投稿: くるみんこ | 2008年1月14日 (月) 11時49分

メイママさんこんにちは
やっとpc買い替えてブログおじゃまできました
ニュースで盛岡は氷点下22度とのこと
厳しい寒さですね
風邪ひかないように気をつけてくださいね

横浜の我が家は暖房なしでもなんとか我慢できる位です
でもこてつは留守番中ペットの布団の中にもぐりこんでますけどね

ジャックラッセルカーメイちゃんいいですね~
こてつにも雪の上を走らせてみたいです

投稿: kotecchan | 2008年1月14日 (月) 17時04分

氷点下ですか 近いですが未だ日中は氷点下にはならないですね
ブログ見てて思ったんですが 
メイちゃん幸せそうで良かったね

投稿: ミーママ | 2008年1月14日 (月) 17時33分

仙台も、今日は寒かったです。。。
寒いのは、冬だから当たり前なんですが、
やっぱり、ツライ・・・
特にお散歩のときは、寒さのあまり
顔がこわばってしまいます。

投稿: メイクル | 2008年1月14日 (月) 19時25分

■くるみんこさま
ほに寒いっすね~。
メイは思っていたより寒さにも雪にも強いみたいです。
ほんとは寒いから部屋の中でお遊び♪ってくるみちゃんみたいに転換したいんだけど、メイがそれをやるとドタバタドタバタって私のほうが騒がしさに耐えられません。
だから寒空の下、散歩になってしまうんですよね。
くるみちゃん、春までの辛抱かな♪

■kotecchanさま
お~~~お待ちしておりました♪
どうしたのかな~、忙しいのかな~って気にかけてましたが、またお会いできたようで嬉しいです。
なんてったって、こてつちゃんのお顔は印象的ですから(^^)

ははは(^^;; ニュース見ちゃいましたか。。。
そうです、今朝は藪川という地区で氷点下22度。なんのこっちゃ~って感じでしょ?
そこは極端に寒い地域なんですが、市町村合併で盛岡市になりましたので、これから冬の時期になると盛岡っていう地名を聞くことが増えると思いますよ(^-^;
こてつちゃんのバツゲームやお仕置きには、ぜひメイ家を使ってくださ~い♪

■ミーママさま
あ~いいですね。。。氷点下知らずって。
2月が冷え込むんですが、1月でこれだと来月はどんなになってしまうか、恐ろしいですよ。
メイ、幸せそうに見えますか?
いつも思っているんですが、メイに「今、幸せかい?」って聞いてみたいな~って。
「大丈夫だよ」とか「ごきげんいかが?」って話しかけてるんですが、通じてるのかな~?感じてくれてるのかな~?
ちなみにメイはめったに吠えないのでバウリンガルは使えません(^^;;

■メイクルさま
仙台もそうでしたか。。。でも仙台は風もあるところだから、体感的にも寒さが増すかも。
お互い、冬のお散歩お疲れ様です<(_ _)>
メイちゃん、お散歩のとき帽子かぶってれば人間の女の子と間違えるんじゃないかな(^^)
ちょっとカールした黒い毛が髪の毛みたいに見えてチャーミングですもんね♪

投稿: メイママ | 2008年1月14日 (月) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9870749

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も氷点下:

« マテの応用編 | トップページ | 今日は氷点下11.1℃ »