« チョコちゃん邸訪問 | トップページ | 動くアジリティ日誌 スラ導入編 »

2008年1月20日 (日)

銀色のシーズン

昨日の盛岡の最低気温はこの冬一番、氷点下11.4℃。
今朝は冷え込みも若干ゆるみ、日中の最高気温は1.7℃と
真冬日ではなかったですよ。大分、寒さにマヒしてます…(笑)
まあ、明日は大寒、一年で一番寒い時季ですからねえ~。
今日は、そんな盛岡の寒さにも負けないメイと友達をっ!

Dsc031172回目の登場。ウェスティーのフラッグくんです。白いっ!

Dsc03135ピレネーのニコちゃん。その名の通りニコニコ顔です。白いっ!

Dsc03127子ども達がつくった雪だるまの前のメイ。どっちも白いっ!

Dsc03140奇跡的に撮れたフラッグ&ニコ&メイの3ショット。白いっ!
ってわけで、今日は白銀のワンコで遊びましたあ~。
君達、雪の上、似合いすぎです…(笑)

Dsc03132トップページの写真も今日から雪バージョンです。
直接見ると紫外線が強いのでサングラス着用でどうぞ…(笑)
小学校の頃より雪遊びしているメイパパがお届けしましたあ~。

「銀色のシーズン」といえば、最近スキーに行ってないなあ…
と思ってる方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« チョコちゃん邸訪問 | トップページ | 動くアジリティ日誌 スラ導入編 »

コメント

雪ダルマ作ったんですか?
最近 見ないですね
今年もそれほど降ってないんですよ
メイちゃん 雪 食べますか?
 

投稿: ミーママ | 2008年1月20日 (日) 20時24分

りっぱな雪だるまですね~♪
トップの写真、メイちゃんの影が雪に
映っていてイイ感じですよ~(^^)
やっぱり白いわんこの3ショット
雪に映えますね~♪

投稿: ななママ | 2008年1月20日 (日) 20時50分

見事な冬景色です。
うちで撮影しているものが
「秋」といわれても仕方
無いですね(笑)

久々に雪だるま見ました。
いいですねぇ~
こちらだと雪が少なくて土まみれに
なる可能性がほとんどですから。
これだけ、雪が積もっていると
白ワンコも映えますねぇ。

関東地方もこれから雪になる
そうです。
朝の交通機関、問題ないといいですが。。。

投稿: 影ボス | 2008年1月20日 (日) 22時03分

真っ白い中の白いワンコたち
綺麗ですね~
マイナス11度でも
元気なワンコ
肉球は、冷たくないんですかね???

投稿: メイクル | 2008年1月20日 (日) 22時04分

まさに白銀の世界。きれいですね~!
メイちゃんのブログは、ここしばらく毎回雪景色が見られるので、楽しいです。初めの頃は見てるだけで風邪ひきそうだったんですけど、最近やっと見慣れてきました。
ピレネーって、私実物を見たことがないんですが・・・。「冬!」って感じですね。
白くて大きくて、優しそうでかわいい!
三匹とも雪景色がお似合いです。

投稿: なな | 2008年1月20日 (日) 22時46分

■ミーママさま
雪ダルマ出来上がってましたよ。それも何個かあったな~。
きっと子供達が作ったんでしょうね♪
メイはそれほど雪を食べません。お友達ワンコで美味しそうに食べてるワンコもいるんですがね。
ミーちゃんはカキ氷のように食べちゃうのかな?

■ななママ
久々に雪だるまらしい雪だるまがあったので、思わず!ってとこでした。
この日(日曜ですが)紫外線バンバンだったでしょ?
私なんかスッピンで散歩するんで、目はシバシバするし焼けるんじゃないかって心配しながら遊んでましたよ(汗)

■影ボスさま
雪国らしいでしょ(笑)

関東はさほど降らなかったようですね。
私達でさえ朝の積雪は頭をかかえてしまいます。
なにせ通勤時間が2倍か3倍になってしまいますんで(滝汗)

ところで・・・
ワンコ友達はみ~んなD40を持っていることが判明。
どこ行ってもD40!
・・・年末調整還付金5千円のメイママは泣くばかりです。トホホ。。。

■メイクルさま
瞬間激写でした。結構な種類のワンコが集まったんですが、一瞬だけでしたね。

ワンコの適応力というか生命力にただただ驚いてます。
写真は雪ですが、たまに氷の上を散歩するハメになるわけで。
ツルっと滑りながらもテケテケのメイです。
散歩後の肉球、さすがに冷たかったですよ。最中もガマンしてるんでしょうね(笑)

■ななさま
紫外線ビシバシですよ。お肌の大敵!!!
雪景色はまだまだ続きます。でも慣れていただいたようでホッとしていおります、ハイ。

ピレネーは雪景色にピッタリ。歩く姿は優雅だし性格もいいし♪
見てて癒されますよ、ほんとに。
このニコちゃん、私のこと好いてくれて、メイと一緒に私に着いてきてくれて、可愛いのなんのって♪デレデレのひとときでした。

投稿: メイママ | 2008年1月21日 (月) 13時18分

雪もかすんで見える色白トリオですねぇ。
かわいいなぁ。
それにしてもさすが岩手っ子達。
氷点下の寒空の中でも平気そうですね。
とくにニコちゃん、ぐわぁしっと抱きしめたらあったかそう~!

投稿: うしママ | 2008年1月21日 (月) 16時22分

わぁ~、ほんとに眩しい3匹。。。
これだけ白いワンコが集まるとちょっと面白いですネ。
壁紙リニューアルも冬って感じで綺麗です。
メイちゃんがまた表情上手いし。写真映りいいのが
羨まし~。

投稿: peco | 2008年1月21日 (月) 17時31分

■うしママさま
紫外線のせいかワンコ達の目が細い細い。
オヤツで釣っても目は大きくなりませんでした(^^;
お散歩仲間のワンコはみんな元気元気。
雪を食べたりフセをしてクールダウンするワンコもいたりしてね♪
ニコちゃん、ふわふわで暖かいですよ。
股くぐりなんかして遊んじゃいました(^○^)

■pecoさま
な~に言ってるんですか。私はそらちゃんの物言いたげな表情にいつも魅力を感じとりますよ。
きっとそう言ってるだろうな~って思わせる文章もGOOD!
真似したくても出来るもんじゃありませ~ん。

投稿: メイママ | 2008年1月21日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9983563

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色のシーズン:

« チョコちゃん邸訪問 | トップページ | 動くアジリティ日誌 スラ導入編 »