« メイからの年賀状 | トップページ | メイの初売り »

2008年1月 2日 (水)

メイの初詣

元旦の朝、夜中からの雪で盛岡は一面雪景色。
天気は曇り。メイとの初日の出は来年以降に持ち越しです。
メイ、初詣に行こっかあ~っ!

Dsc02531多賀神社。メイ家から歩いて20分ほどの神社です。

Dsc02527多賀神社の狛犬。江戸時代からの長寿の狛犬です。
昨年盗難されたんですが、無事に帰ってきましたあ~。

Dsc02530メイも心配してたワン。よかったねえ~。

Dsc02593今日2日は榊山(さかきやま)神社へ初詣へでかけました。
榊山さんは、盛岡市内を一望できる高台にあります。
すごく落ち着いてて、ここ数年、厄払いや初詣に訪れてます。

Dsc02596池はガッチリと凍ってましたよお~。
さて、メイは何をお祈りしたのかなあ~。

Dsc02609え~とお~…パパとママがなかよくしてくれてえ~、
お休みの時はメイと一緒にいてくれてえ~、
毎日おやつをおなかいっぱい食べられることお~。


ちょっと欲張りすぎじゃないかな…(笑)

あとね、すべてのワンコが幸せで暮らせますように~。

Dsc02571おまけ。今朝の日の出のショットです。
一日遅れの2008年の初日の出っつーことで。パンパンっ!
今年のおみくじは小吉のメイパパがお届けしましたあ~。

今年のおみくじの文章がやけに身に染みた方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイからの年賀状 | トップページ | メイの初売り »

コメント

メイちゃん、メイパパ、メイママ
あけましておめでとうございます。
年末からの毎日の更新に頭が下がる思いです。
今朝はうちの実家で日の出を拝んできました、が、日の出とあーすを一緒に撮ろうとするとハァハァ野郎が匍匐前進してきてどうにも良い写真が撮れずじまいでした。
ま、そんなこんなの年末年始は後ほどアップする予定…
アース共々今年もよろしくお願いします!
明朝は放牧予定です。

投稿: あーすぱぱ | 2008年1月 2日 (水) 19時58分

初詣行って来たんですか
メイちゃん全てのワンコの幸せ お祈りありがとう。
話はそれますが多賀神社の狛犬を ななパパが
ミニラだ!と言ってます。

投稿: ななママ | 2008年1月 2日 (水) 21時28分

メイちゃん一家は初詣行かれたんですねぇ。
我が家はもう少し落ち着いてからかな。
今年はうし君の分もおみくじをひく予定です。
我が家も榊山稲荷神社にしようかな。
でも多賀神社もすてがたい・・・

投稿: うしママ | 2008年1月 2日 (水) 22時47分

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

盛岡は一面雪なんですね。
初日の出も神社の雪化粧もすごく綺麗ですー!
こちら神奈川は昨日今日と晴れていて結構暖かいですよ。

それにしてもメイちゃん、雪も寒いのも全然大丈夫なんですね~。
マロンは雪をみたこともないので
今年は見せてあげたいです。

狛犬とのショット、本当に話しているみたいですね。


投稿: マロ姉 | 2008年1月 2日 (水) 23時39分

あけましておめでとうございます。

今年はアジな一年のようですねっ。
無理せずに楽しんで頑張ってくださいね~♪

元気でHappyな一年でありますように。
今年もよろしくお願いします。

投稿: リロルパ | 2008年1月 3日 (木) 00時25分

明けましておめでとうございます。
とってもいい雰囲気の神社ですね。
寺社仏閣お宅としてはちょっと見逃せません。狛犬、盗まれて戻って来たんですか!?
犯人が捕まったとか?それとも、狛犬オタク??
私もカウントダウンで近所の神社に行ってきました。
毎年恒例なので、紅白は最後まで見られたことがありません。最近はワンセグとかありますけどね~。持ってない・・・
初日の出も見られたし、メイちゃんの欲張りなお願いもバッチリですよ!

投稿: peco | 2008年1月 3日 (木) 01時21分

あけましておめでとうございます。
今年もくるみ共々よろしくお願いします。

きちんと神様に新年のご挨拶をしたし
メイちゃんは偉いですね。
きっとアジ、良いトコ狙えちゃうでしょう。

こちらに帰ってきて、ゆき~~~~~
ってちょっと溜め息混じりだったけど、
メイちゃんの楽しんでる姿見て、くるみも始動開始っておもいました。ありがとです。

投稿: くるみんこ | 2008年1月 3日 (木) 11時29分

★あーすぱぱさま
年末からの毎日の更新…いかにイベント性に乏しい年末年始の
証明かと思われますがあ~(苦笑)
今朝のあーすちゃんは、パールちゃんの出現により、
はあはあ度30%アップって感じでしたよねえ~。
匍匐前進と初日の出の写真、楽しみにしてますねえ~。

★ななママさん
昨日はメイがキャンキャンキャンキャン、失礼しましたあ~。
そうそう、多賀神社の狛犬、前からかわいいと思ってたんですが、
ミニラに似てますねえ~。もう盗まれるんじゃないよっ!

★うしママさん
うし君と六花ちゃんのおみくじひかなきゃないですねえ~。
メイにもおみくじひかせりゃよかったなあ~。
多賀神社に来られる時は、ぜひご一報下さいませ。
メイ巫女さんを派遣いたしますのでっ!

★マロ姉さん
マロンちゃん、まだ雪を見たことないんですねえ~。
メイも千葉時代は小雪しか見たことなかったと思いますが、
極寒の盛岡の雪でも大丈夫ですからね。マロンちゃんも
大丈夫ですよ、きっと。雪とマロンちゃん、楽しみだなあ~。

★リロルパさん
ほんと、無理せずですよ…パパママが特にですけどね。
まずは、リロちゃんとロールちゃんの模範演技を観てからですね。
先輩っ!胸を貸してくださいねえ~っ!

★pecoさん
おおおっ!神社仏閣お宅なんですかあ~?
みうらじゅんのように仏像マニアだったりもします~?

多賀神社狛犬盗難事件【事件編・動画あり】は↓をどうぞ。
http://news.ibc.co.jp/item_6336.html

【解決編】は↓をどうぞ。
http://www.iat.co.jp/i/news/2007/10/07103011080101.html

【大団円編・動画あり】は↓をどうぞ。
http://news.tvi.jp/view_news/1/18133

★くるみんこさん
無事の帰盛、よかったです。新幹線でもいいコなんですね。
アジ…良いトコ狙う前に、まずマスターしないと…(苦笑)
天気さえよければ、明日から練習再開でありますっ!
今年はくるみちゃんと会えればいいですねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年1月 3日 (木) 18時15分

大団円までしっかり読ませていただきました!
こんなに重いモノ盗むんだからオタクかなってちょっと思ったりして?
みうらじゅんも昔、マリオンの前に飾られていたゴジラを盗んだそうです。
有名になってそれを白状し、東宝に返して一件落着したそうですが・・・
みうらじゅんの見聞記も読んだりしてますよ。結構面白いです。

投稿: peco | 2008年1月 4日 (金) 01時51分

★pecoさん
マニアックなニュースにくいついていただき、
ありがとうございます。
あったねえ~みうらじゅんのゴジラ盗難っ!
ここの会話だけ、やけに浮いてる気もしますが…
ま、正月だし、許してもらいましょ~(笑)

投稿: メイパパ | 2008年1月 4日 (金) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9687179

この記事へのトラックバック一覧です: メイの初詣:

« メイからの年賀状 | トップページ | メイの初売り »