« メイの初詣 | トップページ | メイの雪遊び »

2008年1月 3日 (木)

メイの初売り

正月休みの前、ワンコ連れで泊まれる宿の本を入手して、
どこかへ行こうかと考えたんですが、考えただけでして。
朝の散歩の後は、箱根駅伝という超定番のお正月。
これじゃあ、メイ家一同、正月からメタボ注意報だっ!
よし、メイ、とにかく外に出ようっ!

ん?どうした?メイ…チラシなんか眺めて…

Dsc02452アタシをきれいに撮ってくれるデジカメはどこが安いかな…

メイ…家電量販店は犬連れで入れないからさ…(笑)
ってなわけで、2日、榊山稲荷神社へ初詣に出かけ、
その後、ワンコ連れで入れる大型ホームセンターへ。
ペットコーナーで見たことのある白いスピッツ発見っ!もしや…

Dsc02620日本スピッツのななちゃんでしたあ~っ!白いっ!

Dsc02616ななちゃんはフレンドリーだったんですが、メイがキャンキャンと
うるさくてですねえ~。ごめんねえ~。ななちゃん。

早々とお店を出て、お向かいの大型ショッピングセンターへ。
東北一の売り上げというペット売り場はイモ洗い状態っ!
ペットショップに足を踏み入れると、カートに見覚えのある影…

Dsc02632おおおっ!岩手マタギ犬のがんちゃんっ!
いつもは夜明け前の散歩だから、明るい時間は久しぶりっ!

Dsc02629もちろん家族の柴犬ねねちゃんもっ!あけましておめでとう♪

Dsc02639さっきバイバイしたななちゃんとも再会~。
がんちゃんと仲良しのななちゃん。ワンコ新年会だねえ~。

Dsc02626朝の散歩仲間、がんちゃん、ねねちゃん、メイで記念写真。
今年もみんななかよく元気でよろしくねえ~。

初売りなのに、買い物忘れたメイパパでしたあ~。

来年の犬種対抗箱根駅伝で、華の2区はうちの犬だと思う方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイの初詣 | トップページ | メイの雪遊び »

コメント

あらあら、せっかく賢い買い物の為にチラシを
調べていたのに、お買い物忘れちゃ困るね~
メイちゃん! (^m^ )クスッ
(な~んて、うちも良くあります^^)

集合写真のメイちゃんは一際小さく見えますね。

投稿: mayu | 2008年1月 3日 (木) 18時46分

岩手は犬連れで入れる所少ないですから
でも、そのおかげで
メイちゃん&がん君&ねねちゃんとも
新年のごあいさつが出来ました~♪
デジカメの広告ななパパも溜め息交じりで
眺めてました。

投稿: ななママ | 2008年1月 3日 (木) 19時52分

遅ればせですが、あけましておめでとうございます!
年末年始と帰省しており、本日東京に戻りました。
年末は大阪も寒かった…と思ってたんですが、初詣の写真を見てると盛岡の足元にも及ばない感じですね^^;

今年もメイちゃんのブログ楽しみにしています。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: ayako | 2008年1月 3日 (木) 19時58分

我家もNEWデジカメ欲しいとこなんですよね。
できれば一眼デジがいいなぁ~。
そして今年もすれ違い・・・
がんちゃんあいかわらずいい体してるなぁ(笑
なんてかわいいスリーショット!
今度はうし君&六花も一緒させてくださーい!

投稿: うしママ | 2008年1月 3日 (木) 21時04分

初売りのお買い物がワンコ新年会になったのですね~。
それはお買い物忘れちゃいますね。
記念写真はしっかりみんなカメラ目線で、可愛いな~。
私は今日家電量販店に行ってですね~。デジイチ売り場の前にしばらく引き寄せられちゃいました。
結局、ペットショップでLeonのオモチャだけ買って帰っちゃいました^^。いつかは~です!

投稿: aki | 2008年1月 3日 (木) 22時57分

さすが東北。本場の雪景色にビビリました。私たちの住むところはこの冬も雪は降らず。いまだ雪を体験できないチャーリーです。
初売りも行ってない哀れなチャーリーともども、今年もよろしくお願い致します。

投稿: しも | 2008年1月 3日 (木) 23時14分

家電量販店・・・。なんて魅惑的な響きなんでしょう。一眼デジに地デジ対応大型テレビ。夢は続くよどこまでも。
でも、初夢すら見なかった私には、そんな夢を語る資格などないのかもしれません。

投稿: なな | 2008年1月 3日 (木) 23時51分

メイちゃんママさんパパさんあけおめですぅ
ブログによってもらってありがとうございます!!

久しぶりに、メイちゃんのブログでがんちゃんに会えました。うれしっ

今年もよろしくお願いします。
…私、八幡平で、怒りモード入ってました?
はずかしっ(^^;)

投稿: ちーまま | 2008年1月 4日 (金) 00時37分

■mayuさま
ほんと、いけませんね~(^-^;
神様が「デジイチなどまだ早い!」って言って忘れさせたって話もありあり。
ま、メイママの財布には5千円しか入ってなかったから結果オーライってことで。
この集合写真、奇跡的に撮れましたんです。
体は小さくてもオヤツのおねだりモードは最大クラスのメイなのでしたぁ~。

■ななママさま
ほんと、岩手って少ないですよね~。
ななちゃん、てっきり盛岡だと思ってたんですが・・・お疲れ様でした。
ななちゃんにガウガウってすんません(><)
きっと「白さが眩しい~」って言ってたはず。
それにしてもデジカメ欲しいですよね♪でもきっとななパパが先に買っちゃうと思います(>_<、)

■ayakoさま
あけましておめでとうございます。
大阪だったんですね~、お正月ゆっくりと過ごせましたか?

雪景色の正月は久しぶりでした。でも全国的に寒かったようですね。
しばらくは代わり映えのしない冬景色の写真が続くと思いますが、よかったらこれからも見てやってください。
これからもよろしくお願いします。

■うしママさま
こちらもおNEWデジカメ欲しい宅ですか~。
六花ちゃんが家族になってお写真いっぱい撮りたいもんね♪
そう、がんちゃんはめったにガウガウしないしお顔も凛々しいし、いいワンコですよね。
新年早々、いつものワンコ仲間に会えて幸せでした~。
近いうちにぜひみんなで♪

■akiさま
ここにもいた!カメラ欲しい宅が(^^)
文字通りワンコ新年会でした。新年から幸せでしたよぉ。
ワンコの集合写真って、目線を集めるのがた~いへ~ん。みなさんも経験あるとは思いますが(^-^;
そのためにも連写バシバシのおNEW、欲しいですよね~♪
でもakiさんはすごい!ちゃんとLeonちゃんへのお土産は忘れないんだ。
いけませんね~メイ家は(-o-;

■しもさま
イヒヒヒ。。。寒いっすよ(^^)
チャーリーちゃんのお仕置きにぜひメイ家をお使い下さい。
南国産だろうが室内飼いだろうが、メイ家の合言葉は「たくましく育て!」ですから♪
チャーリーちゃんのブログ、メイパパも気に入って読んでます。これからもよろしくお願いします。

■ななさま
そうですよね~魅惑的な文字ですよね。
去年の後半あたりから、地デジ対応テレビを買った知り合いの多いこと多いこと。
3世代前の携帯を使っているメイ家から見れば異次元のお話です。

初夢といえば、メイパパママどちらも仕事の夢を見ちゃいました。
後味の悪いことったらありゃしない(-_-;)

■ちーまま
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
こちらこそブログに来て頂いてうれしいっす。
あれ~? がんちゃんのこと知ってるんだ。有名だな~がんちゃんは。
男前のワンコは隅に置けませんね、うらやましい♪

あ、八幡平の件。メイパパがばっちりと(^^)
もちろん大好印象の眼差しで♪

投稿: メイママ | 2008年1月 4日 (金) 21時49分

あけましておめでとうございます。
たははっ、みんな可愛い~!!(^o ^
正月にイチローの番組を見ていたんですが、彼も愛犬「一弓」(日本犬)にべた惚れでした(笑)
心から癒される貴重なひとときなんだろうな、と思いましたね。
今年も可愛いワンコとのひとときをお裾分けしてもらいに遊びにきますので、よろしくお願いいたします!

投稿: かーみっと | 2008年1月 5日 (土) 11時35分

■かーみっとさま
あけましておめでとうございます。
日本犬って全般的に飼主に忠実で凛としたお顔立ちでいいですよね~。
そう「一弓」もそうだ!凛々しいお顔立ち。
ストレスが溜まってくると癒しに注目が集まりますが、わが家でも間違いなくメイが癒しそのもの。
メイが寝る前に数分間だけ添い寝をするんですが、・・・ってもちろんメイパパですよ♪
その表情ったら解け解けのユルユルですよ。
激写できたらネタにしたいと思いますので、楽しみに遊びに来てください。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

投稿: メイママ | 2008年1月 6日 (日) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9695126

この記事へのトラックバック一覧です: メイの初売り:

« メイの初詣 | トップページ | メイの雪遊び »