« メイの御年始 うし邸訪問 | トップページ | ジャックラッセルカー・メイ号は行くっ! »

2008年1月 7日 (月)

いつもどおり

本格的に今日から「いつもどおり」が始まりました。
年末年始の6日間は昼間もメイと過ごしてましたので、メイにとっての「いつもどおり」も今日から。

共働きなので、朝8時から10時間くらいはメイは一人ぼっちでお留守番。
連休明けでいきなり「いつもどおり」に戻すって、そりゃあ寂しいだろうなぁ。。。

そんなメイを想ってか、いつも遅めのメイパパが一番に帰宅。
家人のお迎えだけはハイテンションのメイ。そりゃ~そりゃ~凄かったらしい(^^)
その余波で、さっきまでベロンベロンと顔中舐められっぱなしのメイパパ。
嬉しすぎて意識が遠退きそうである・・・(^^;

そんなこんなで今日の一枚はコレ!
この程度は袋とじになりませんから・・・残念~!!

                 ・

                 ・

                 ・

Dsc01989 こんな格好でオナラしたら、きっとメイパパ泣くぞ~ヽ( ゜ 3゜)ノ
メイママ

ウチのように七草粥を食べなかった方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイの御年始 うし邸訪問 | トップページ | ジャックラッセルカー・メイ号は行くっ! »

コメント

我が家でも いつも通り が始まりました。
うちのメイは、休み明けのお留守番の日は
思う存分寝ているらしく
帰ってきても反応がイマイチです。。。

休み中は、ペースを乱されて
ツライというのが、メイの本心のようです・・・。

投稿: メイクル | 2008年1月 7日 (月) 22時54分

始まってしまいましたね~。日常が・・・。
もっともっと、ワンコと過ごす休日を
満喫したかったですね。

そりゃ~そりゃ~凄かった メイちゃんを
見たかったです^^

メイちゃんのポーズ 可愛いですね^^
CRETEはパペポペ星人で遊ぶときに、時々
このポーズをします。

投稿: mayu | 2008年1月 7日 (月) 22時56分

や~、ほんと正月明けは厳しいですね。
リハビリがキツイです。なのに明日はいきなり出張。。。意識が朦朧としてしまいます。お互い頑張りましょ~!
帰宅時のメイちゃんの歓迎ぶり凄いんですね!我が家も、ものの本には「帰宅時は平静を装い、犬が落ち着いてからなでる」とか書いてあったのを昔読んだのですが、そんなのカンケーねぇ・・・で気絶しそうなほど舐め舐め攻撃に甘んじてます。
この時だけなんですよ、そらが大歓迎してくれるの。トホホ~です。
ところで、ジャックってちょっと猫っぽいって思ったこと。。。ありませんか??

投稿: peco | 2008年1月 8日 (火) 02時18分

■メイクルさま
さすがお嬢様のメイちゃん。ウチとは違う!
日頃はゆったりと留守番をしているんですね。
これもウチとは違うような。。。
飼主が休みだと、かまいすぎになるのはどこも同じなんですね。

福袋も買ってもらったようだし、初詣にもお出かけ。
今年もメイちゃん中心の生活、間違い無し!
今年もよろしくお願いいたします。

■mayuさま
ほんと、もっとワンコと一緒に過ごしたかった~。
そして芸の一つでも仕込みたかった~~~。

そりゃ~そりゃ~凄かったメイ。
いつか動画でお送りいたしますね。。。(ホントか?)

双方ご無事のパペポペ星人、ウチでもたしかにこの”クレクレ”ポーズをしますね。
お尻をフリフリして・・・CRETEちゃんのポーズも可愛いだろうな♪

■pecoさま
ほんと、キツキツでした。3日目だというのみまだボケボケです。
いきなり出張なんてね~、お供え餅背負って出先に向かうみたいな気分ですよね。

帰宅時のハイテンション歓迎。メイパパはあまあまなのでどうか分かりませんが、私は玄関で「おすわり」をしないと触らないようにしてます。
最近ではやるようになりましたが、落ち着かせるのがた~いへんですよね。
大歓迎はそらちゃんと一緒でこの時だけ。あとはローテーションそのもの。
猫っぽいってメイパパにとってはメイは猫そのものだと思いますよ。
ワンコ特有の従順さに少しばかり欠けるが、ペロンペロンとメイパパの顔舐めにいそしむ。
思い通りにならないってとこも猫っぽいのかもね♪

投稿: メイママ | 2008年1月 9日 (水) 15時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9763583

この記事へのトラックバック一覧です: いつもどおり:

« メイの御年始 うし邸訪問 | トップページ | ジャックラッセルカー・メイ号は行くっ! »