« 銀色のシーズン | トップページ | 動くアジリティ日誌 シーソー初級編 »

2008年1月21日 (月)

動くアジリティ日誌 スラ導入編

今日は大寒。一年で最も寒い日。その通りでした。
盛岡の最低気温-8.7度、最高気温-0.9度。
最近は「今日の天気」と化してる気がしてます…(笑)

そんな寒さに負けず、この週末もアジ練習しましたよ。
最大の難関とも言うべきスラロームもかじり始めております。
いきなりだと嫌がるワンコもいるそうで、ポールの壁を作ってその間を走り抜けるレベルからスタート。
メイは今日で3回目だったので、今回は誘導用の枠を取り付けてポールの壁を狭めてやってみます。
相変わらずテンション低いメイに火を付けるべく、メイママの声はよりハイテンションに(^^;;

それでは、微妙にウネウネ動くメイをご覧くださいっ!
VTRスタートっ!メイパパでしたあ~っ!



今日の「ヤッターマン」で、ガッチャマンの大鷲のケンが
たこ焼を食べたのを発見した方、ポチッとな
っ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 銀色のシーズン | トップページ | 動くアジリティ日誌 シーソー初級編 »

コメント

ふふっメイちゃんかわいぃ♪
寒さに負けずにがんばってますねぇ(^-^)

リロは突っ走るからアジはまず無理だぁ、再確認したような気がします(汗)

投稿: リロルパ | 2008年1月21日 (月) 21時17分

かなり寒い中、頑張ってらっしゃいますね~。
メイちゃん、わき目もふらず、なかなか上達早そうですね。

トップページの、雪の中にたたずむメイちゃん&ながーく伸びた影がいい雰囲気の素敵なお写真ですね。

投稿: aki | 2008年1月21日 (月) 22時56分

ほう。スラロームって犬だけが棒をくぐる
のですか~。知りませんでした。

ウチではいつものお散歩コースに2m間隔
くらいに車止めが並んでいる道があるので、
そこでエセスラと言って練習してました。
オンリードだから犬のみがくぐり抜ける
のは無理だな~・・。

メイちゃん上手に通ってますね。どのくらい
練習したんですか?
いいぞ~いけいけ~メイちゃん!!

投稿: mayu | 2008年1月21日 (月) 23時44分

う~ん、確かにメイママの声はハイテンションですっ!
でも、妹がよく言ってるんですが、「ジャックラッセルを本気で相手するなら自分がラテンにならんといかんっ」って・・・おいおい、それは無理。。。
なので、メイママのテンションは有効なんでしょうね♪
ところでヤッターマン・・・あああ世代が同じなだけに突っ込み所も一緒です~。私も大鷲のケン見つけてキャ~キャ~言ってました。歌が世良公則っていうのも意外性でツボですね。実写版のドロンジョさまが深キョンっていうのは戴けません。

投稿: peco | 2008年1月22日 (火) 01時11分

■リロルパさま
ど~も~♪
寒さに負けずではなく、寒さをあきらめて練習しております。
私はリロちゃんタイプがアジ向きなのでは?と思っているんですが・・・。
あ、フリスビーのほうがスキだっけ?
こんどメイにフリスビーを好きになる魔法をかけてくださいな(笑)

■akiさま
はい、メイ家一同寒さをあきらめて活動しております。
動画だとメイとアイコンタクトとれているように見えますが、実際は半々ってとこでしょうか。
でもアジリティを始めた頃から考えると、亀の歩みでもアリンコの歩みでも進歩は進歩♪
練習場にいるスタッフにもたまに驚かれるときがあります。
「あのメイちゃんがね~~~」だって。。。

緞帳写真、お褒めに預かりありがとうございます。メイパパ渾身の一枚!

■mayuさま
そうなんです、棒を右左と走り抜けるんですよ。それにも右から進入しなきゃいけない、なんてルールもあったりしてね。
まだまだ初心者のメイ家ですので、体当たりってとこです(汗)
CRETEちゃん、エセスラなんて言わずやってみて下さいよ。影ボスの腕も鳴るってもんです(笑)

このスラロームは3回目(3度目)の練習になります。(服従訓練とアジリティは11月から開始)
最初からウネウネと縫うように出来ないわけで、完成形になるまでにはまだしばらくかかりますね。

■pecoさま
すんません、お聞き苦しいっすね(汗)
普段は蚊の鳴くような、ウグイスのような・・・(物投げないでくださいね。。。)
とにかくメイがクールに決めこんでいるので、テンション上げようと必死なんです。
しかし低血圧のようなメイは変わらずにテケテケと。私だけが空回りって感じもしたりしてね。

ところでですよ、なぜにタイムボカンではなくヤッターマンなんでしょうか。
そして初回くらいはノスタルジーに浸れる世代向けにメッセージを送ってはもらえないのでしょうか。
不惑のメイママは悲しい~っ!
・・・ドロンジョさまは夏木マリだべし♪

投稿: メイママ | 2008年1月22日 (火) 14時18分

向こうで悪魔が呼ぶ声が聞こえる・・・・
こんなことしてる場合じゃないのに、ちょっとお邪魔デス!現実逃避かしらん・・・・・
メイちゃん、スゴイ!スゴイ!
先にシーソー見て、オォ〜ゥ・・・!!(驚愕!)
そしてスラロームで、オオオォ〜ゥ!!(さらに驚愕!!)
地面の白っぽさが雪国の厳しさを語っている気がする・・・寒い中、がんばっていますね!!!
あっ、ドロンジョさま、夏木マリいいですね!1票ッ!

投稿: 小梅はは | 2008年1月24日 (木) 15時25分

■小梅ははさま
いらっさ~い(^^)
「悪魔が来たりてガウガウる~っ」失礼っ(^^;

スゴイ!スゴイ!は小梅ちゃんの方です。良妻賢母ですもん。(久しぶりに見た漢字だ。。。)
前にも書きましたが、小梅ベビーの声を聞かせるとメイの態度が変わるんですよ。
首ひねってPCの裏に回り込んで探してるらしい。
忘れていた母性が沸いてくるんでしょうかね。

メイはこの寒稽古で一皮剥けたような気がします。まだまだ奮闘中のメイ。また遊びにきてね~♪

投稿: メイママ | 2008年1月24日 (木) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10002789

この記事へのトラックバック一覧です: 動くアジリティ日誌 スラ導入編:

« 銀色のシーズン | トップページ | 動くアジリティ日誌 シーソー初級編 »