« 今日は氷点下11.1℃ | トップページ | アジリティ日誌 後編 »

2008年1月15日 (火)

アジリティ日誌

昨年11月に始めたアジリティ。
相方がいないと写真が撮れないので記事に出来ませんが、ポチポチ練習は続けてましたぁ~。

Dsc02969_2 メイパパの指示を待つメイ。真剣でしょ♪

Dsc02972_2 「ジャンプ!」って言いながら指示を出します。Dsc02971

ヨッコラショ!って飛ぶメイ(^^;;

もちろん「座れ! 待て!」 からの「ジャンプ!」です。リード無しでやれるときも増えてきました。
家の中では得意の「マテ」も、アジリティの練習中だとなかなか出来ませんが、最近はクリアできる場面も出てきました(^^)

しばらくぶりに練習するトンネル。
「メイ、ハウス!」って声を掛けます。

Dsc02975 先月の練習では問題無しだったのですが、今日は何故か走り抜けれませ~ん。
何度やっても同じ。トンネルに送り出したつもりのメイが私の足元にヒョコっといるんですよ。

それを見ていた見学の方から大きな笑いが聞こえてきて・・・その声に気づいた私も、思うように動かず足元に戻ってくるメイに恥ずかしさも忘れて大笑い(^o^

作戦を変えて、「ハウス!」って言いながらタマゴちゃんを投げ入れると・・・

Dsc02982 ちゃ~んと出口から出てきましたとさ(^^;
タマゴちゃん、あんがとさん。助かったわ~♪

といったわけで、和やかで笑いがいっぱいだった練習前半部分はここまで。
後半部分は後ほどUPしま~す(^_^)
メイママ

夕飯はメイ宅と同じ”おでん”だった方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 今日は氷点下11.1℃ | トップページ | アジリティ日誌 後編 »

コメント

お久しぶりです。

毎日寒いですね^_^;

おっ!!メイちゃん頑張ってますね。
モモ家はアジとは縁遠い暮らしをしています(汗)
早く、草地で走りたいものです。
その前にハンドラーの体力を戻さないといけませんね。

タマゴちゃんパワーは凄いですよね。

投稿: モモ母 | 2008年1月15日 (火) 23時07分

こんなに寒いのに練習していたのですね~!
素晴らしいヽ(^o^)丿
19日、楽しみにお待ちしてます(^・^)

投稿: tinybear | 2008年1月16日 (水) 13時49分

メイちゃん、アジリティ頑張っていますね~。
たまごちゃんの協力のもと、トンネルも上手くいきましたね☆

ジャックラッセルの運動能力は、すごい!!
メイちゃんも、これからどんどん、進化していくんでしょうね!!楽しみにしています♪

投稿: メイクル | 2008年1月16日 (水) 14時47分

★モモ母さま
ほんと、毎日凍えますよねえ~。今日も真冬日でしたったてね。
みなさんがオフの間に、地道にがんばらないとねえ~。
まあ、雪解けと同時にアッ!という間に追い越されそうですが…
今年もよろしくお願いしますねえ~っ!モモ母先輩っ!

★tinybearさん
雨さえ降らなければ、寒さは気にならないんですよお~。
19日、よろしくでありま~す。

★メイクルさん
トンネル…大爆笑でしたよっ!
ジャックの運動能力に、パパママがついていけるか心配ですが、
まあ、メイのローテンションに助けられてるようです~。

投稿: メイパパ | 2008年1月16日 (水) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9904473

この記事へのトラックバック一覧です: アジリティ日誌:

« 今日は氷点下11.1℃ | トップページ | アジリティ日誌 後編 »