« いつもどおり | トップページ | 今日の一枚 »

2008年1月 8日 (火)

ジャックラッセルカー・メイ号は行くっ!

先日、akiさんから「ジャックラッセルカー・メイ号」と
命名されたメイ。
私、メイパパの「来いっ!」を無視して、
延々とラッセルし続ける元旦のメイです。
では、VTRスタートっ!

シャープのCMのJRTが気になる方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« いつもどおり | トップページ | 今日の一枚 »

コメント

メイちゃんどこまで行っちゃうの~~??
ほんとに大好きなんですね。雪さん。
ジャックちゃんも雪玉がいっぱい出来ますか??
ほんとかわいい~~~って声に出しちゃいましたよ~。

投稿: くるみんこ | 2008年1月 8日 (火) 21時03分

うわ~っ、元気だなあ、メイちゃん。やっぱ、ワンコって雪が好きなんですねえ。大興奮でラッセルしてるのが、まるで子供が夢中で遊んでるみたいですごく可愛いです!

投稿: Y.HAGA | 2008年1月 8日 (火) 21時06分

わぁぁぁ~!!
メイちゃん、どんどん進んでいきますね~。
雪をものともせず、すごい☆
雪も、メイちゃんの遊び道具ですね♪

投稿: メイクル | 2008年1月 8日 (火) 21時26分

あらっ、名前採用していただけましたか。嬉しいな。
メイちゃん、パパさんのためにしっかり除雪するから、ちゃんとついて来てねって感じでしょうか。可愛い~。
雪遊び大好きなんですね。
楽しそうです~。

投稿: aki | 2008年1月 8日 (火) 21時54分

メイちゃんすっごい楽しそう♪
メイちゃんのおかげで道もできて一石二鳥かな
メイちゃんは雪たべないですか?
うし君は食べながら前進してます(笑)

投稿: うしママ | 2008年1月 8日 (火) 21時57分

わ〜、新雪をサクサクかき分けて、気持ち良さそう♪(冷たそうだけど…笑)
でも「来いっ!」が見事に無視されちゃって…メイパパさん、ふぁいとぉ〜!(^o^)/~

投稿: ayako | 2008年1月 8日 (火) 22時47分

雪原を行くジャックラッセルカー・メイ号
の仕事ぶり、見事です。^^

因幡の白兎(?)という言葉を思い出しました。 

投稿: mayu | 2008年1月 8日 (火) 23時32分

メイ号すごいぞぉぉぉっ!!
まっしぐらに向かって行ってますねw
この雪、気持ちよさそうです〜

投稿: lilyのママ | 2008年1月 9日 (水) 00時06分

思わず「すげ~」と呟いてしまいました。
これ、後ろから追いかけて撮ってらっしゃるんでよね?苦労がうかがえます。
こんな雪の中をダイブして、人の形にくり抜いてみたいなあ・・・。きっと気持ちいいでしょうね。
メイちゃん、もうすっかり盛岡っ子ですね。

投稿: なな | 2008年1月 9日 (水) 01時22分

ここは、ご自宅の近くですかぁ?
メイちゃん、凄すぎ(・。・;
冷たくないのかなぁ・・・
うちは、道路状況が良くない、を言い訳にちょっとさぼり気味で(>_<)
14日にbabyたちのワクチンに行きます!19日か26日で宜しければ是非遊びに来て下さいね!

投稿: tinybear | 2008年1月 9日 (水) 02時22分

■くるみんこさま
こんな感じでズンズン進んでいる状態を撮りたかったらしいので、願ったりかなったりってとこだったようです。
雪玉、あんまり出来ないんですよね~。ほら、剛毛だから!
くるみちゃん、帰省先でたっぷりと可愛がってもらってよかったですね~。
まだまだ寒い日が続くから、お腹壊さないようにね。
新幹線でがんばって勉強しているママの言う事聞いて健やかにね♪

■Y.HAGAさま
ローテンションのメイも「犬は喜び庭駆け回り♪」状態になりました。
肉球だって冷たいだろうに、そんなこと関係ね~って感じ。子供っぽく見えますよね。
メイパパが後ろからヘロヘロになりながら付いて行きましたとさ。
ワンコの元気、ポンコツパパママに分けてもらわなきゃ(汗)

■メイクルさま
ほんと、ズンズンどんどんでした。深雪なので私達も、まあいいか・・・状態で見守ってましたが。
もっと積もったらフカフカ状態の雪の中に投げ込んでみようかと思っているのですが、今は雨・・・。
小さい頃より雪の量は減ってると思いませんか?

■akiさま
ちゃっかり頂きました♪
メイパパのために除雪というより「来れるもんなら来てみなさいよ!」状態かも。
今度は雪投げでもしてみっか(笑)

■うしママさま
肉球大丈夫なんだろうか、こんな極寒の凍てつく雪の中、ラッセルラッセルなんて・・・。
そう、メイは雪食べません。散歩友達のワンコは食べてますけどね。
でも食べることを覚えたら、うしちゃんみたいに食べながらラッセルすると思いますよ。
そんなことより、六花ちゃん可愛いぞ♪

■ayakoさま
あっ、気づきましたか(笑)メイパパの泣きどころです(大笑)
今年は呼び戻しを完成させることが大きな課題なんですよ。
アジリティどころの話じゃないって(汗)
メイパパがんばれ~~!(って私もか)

■mayuさま
いい仕事してるでしょ。。。
因幡の白兎、懐かしい響きです。
・・・そういえばシャンプーしていないな~。なんだかタマゴちゃん臭くなってるから、そろそろ入浴タイムか♪

■lilyのママさま
盛岡では新年明けてすぐに雪が積もりました。そのときの映像なんですが、フカフカのサラサラだったんです。
ということは・・・寒い!
どこまで行っちゃっても良いけど、パパママは凍えそうでしたぁ(笑)

■ななさま
雪の中にダイブして人型・・・やりましたともやりましたとも。(小さい頃は)
気持ちいいんですよ、やわらかいし白くて気持ちいいし。出来上がった人型を見て、大笑いして遊んでましたよ。
メイにも体験してもらおっかな。。。

■tinybearさま
自宅から車で3分位の土日に行く散歩コースですよ。
毎日の散歩、雪道だと道路幅が狭くてちょっと危険ですよね。さぼり気味になる気持ち、分かりますとも♪

お誘いありがとうございます。
メイとメイパパと相談して返事しますね。よろしくお願いします♪

投稿: メイママ | 2008年1月 9日 (水) 16時10分

メイちゃん!
雪の中をズンズン進んでいく姿(凄)
私が頭の中で描く理想のワンコです。
また サラサラの雪が積もったら
ジャックラッセルカー・メイ号の活躍みたいです。

投稿: ななパパ | 2008年1月10日 (木) 09時05分

■ななパパさま
今年もよろしくお願いします。
ズンズンドンドンオリャオリャがいいですか♪
ななちゃんがやれば雪煙上げそうですね(笑)
でも白いからなぁ~、雪とななちゃんの区別がつかないでしょ。ウラヤマシイわぁ。
雪国育ちのワンコ同士、たくましく育て精神ですね!

投稿: メイママ | 2008年1月10日 (木) 17時16分

すごいすごい!ラッセルカー!ふふふ、おもちゃ無しでも駆動してますね♪
呼んでも帰ってこないのはご愛敬??
パパさんの声が寂しげでした。
でもでも、まだまだお子ちゃまって思えた方が嬉しいですよね。

投稿: peco | 2008年1月12日 (土) 18時31分

★pecoさん
これで、無理矢理ラッセル疑惑が晴れましたかあ~?(笑)
雪の中だと、パペポペなしでもエンジン全開なんですよお~。
寂しげでしたか…ははは。哀愁のメイパパ…似合わねえ~(笑)

投稿: メイパパ | 2008年1月12日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9779813

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックラッセルカー・メイ号は行くっ!:

« いつもどおり | トップページ | 今日の一枚 »