« アジリティ日誌 後編 | トップページ | パパ 大~好き♪ »

2008年1月17日 (木)

動くアジリティ日誌 止まらないメイ編

メイパパです。毎日、お寒うございます。
今朝の盛岡の最低気温は氷点下11.2度でした。ブルブル。

さて、昨日までのメイママのアジ日誌の動画編です。
文字通り「止まらないメイ」です。
お茶の間で笑ってくださいませえ~。VTRスタートっ!

終始爆笑の練習だったので、メイママのコマンドも間違えっぱなし。
頼みますよ~メイママ。

岩手では常識の「水道をおとす」という意味が
よくわからない方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« アジリティ日誌 後編 | トップページ | パパ 大~好き♪ »

コメント

ひえ~~~ 下りでメイちゃんが滑ってる!!
氷ですか?アジ練習にスパイクが必要かも

メイちゃん頑張れ~~ 

幾分、ブロークンのメイちゃんがラフに
なりつつありませんか?

ウチで丸くなっているCRETEにメイちゃんの
爪の垢を飲ませたいです!!

投稿: mayu | 2008年1月17日 (木) 22時22分

ありゃ~メイちゃん滑ってますねぇ。
でもね岩手の冬じゃしょうがない。
だって毎日氷点下だもの。
止まろうとする気持ちは伝わってきてるよメイちゃん。
メイちゃん&メイパパママさんがんば!

投稿: うしママ | 2008年1月17日 (木) 22時29分

メイちゃん一生懸命止まろうとしてるのにね~。
止まれと言われてもねぇ~。笑
氷点下に負けずに頑張れ、メイちゃん!
ここにもメイ嬢の爪のあかを飲ませたいワンコが。。

”水道をおとす”って水道管が寒さで凍るのに関係してるのかな?初めての言葉です。

投稿: aki | 2008年1月18日 (金) 00時20分

や、ほんとに笑わせて頂きましたぁ~。
滑ってるメイちゃんも可愛いですね。
お尻をドロドロにして健気に頑張ってる姿が
ラブ、です♪

投稿: peco | 2008年1月18日 (金) 02時14分

滑ってる〜〜〜〜!!!!w
がんばってますね。
メイちゃんのおしりどろんこで、
これまたがんばりが伝わってきました♪
きっと、メイママ&パパさんが楽しくおしえていれば、
メイちゃんも楽しい〜って思ってますね☆

投稿: lilyのママ | 2008年1月18日 (金) 10時07分

 メイちゃん、頑張ってるのがすごく伝わります!
メイちゃんも滑るから「あれれ~!?ママ~、パパ~!止まらないよ~?」って感じでしょうね。
後ろ足&お尻の泥んこが、またまたカワイイ・・・
盛岡はとっても寒いそうですね!みなさん風邪に注意してくださいね。

投稿: マチャママ | 2008年1月18日 (金) 11時04分

■mayuさま
実は私の長靴にはスパイクが付いているんですよ(汗)
そうじゃないと滑るって(笑)
ちなみにメイパパには付いてませ~~ん♪

メイのぼさぼさ加減が伝わりましたね。来週22日に専門学校にモデル犬で出勤することになっているので、そのときにお散髪してもらいまっしゅ。幼顔に戻るメイに乞うご期待!
CRETEちゃん、mayuママが冬の散歩に行きたがってるらしいよぉ~~(笑)

■うしママさま
毎回練習に行く度に思ってるんだけど、うしちゃんならカンタ~ン!って尻尾振りながらクリアしてると思うんだよね。
あの跳躍力にあの俊敏力。なにより穴が開くんじゃないかと思わせるような真剣な眼差し。
メイにその元気を分けておくれ♪

投稿: メイママ | 2008年1月18日 (金) 16時56分

はじめてコメントさせていただきます。
ワンオンワンの木村と申します。

いつもブログ楽しく拝見させていただいております。

弊社では、愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト「woofwoof」
http://www.woofwoof.jp/では、愛犬家の皆様のブログをご紹介するサービスを
行っております。

ご登録いただいたブログには、月間150万ページビューを誇るwoofwoofからリン
クが貼られ、より多くの方にブログをご覧いただけるようになります。
各地域やカテゴリーごとにも記事の投稿ができますので、
愛犬家同士の情報交換にも役立つのでは、と考えております。
是非この機会に、オフィシャルブロガーとしてご登録いただき、人と犬とがもっ
と豊かに楽しく過ごせる環境づくりに力を貸していただけないでしょうか?

現在、ブロガーさんの登録キャンペーンをおこなっており、
woofwoofのバナーをブログに貼っていただきますと、
クオカード500円分のプレゼントも行っております。

以下のホームページに情報が出ていますので、ご登録をお願いします。
http://www.woofwoof.jp/blog_portal/

///////////////////////////////////////////////
〒107-0061 港区北青山3-15-16
株式会社ワンオンワン
TEL.03-5879-6033/FAX.03-6418-6101
http://www.1onwan.jp/
e-mail:kimura@1onwan.jp

愛犬家の、愛犬家による、愛犬家のためのWEBサイト
http://www.woofwoof.jp/
///////////////////////////////////////////////

投稿: ワンオンワン木村 | 2008年1月18日 (金) 17時18分

■akiさま
そうですよね、私がワンコだったら「そんな~無理言うなよ。。。」って感じですよ。
メイの爪、透明と黒色の2種類なんですがどちらがお好み?(←真剣に書くな!ってね)

”水道をおとす”とか”水をおとす”って、水抜栓を使って水道管にある水を落として凍結を防ぐことなんです。akiさん、さすがです!
電熱線を巻いたり電動水抜栓なんて便利なものが出てきましたが、北国ならではの言葉でしょ?

■pecoさま
まったくもって競うことを考えない、マイペースな練習なんですよ。だから真面目にやっていても笑いが起こってしまう♪
このレベルがメイ家にピッタリで~す。
おケツ汚いですね。最近シャンプーのタイミングはアジリティ帰りに固定されてきました(^^)

■lilyのママさま
「止まらないよ~~」って感じでしょ。ローテーションなメイ、がんばってますよ(^^)
なかなか尻尾を振ってくれないので分かりづらいんですが、人間の私たちはメイと一緒に体を動かせて楽しいんですよ。
ほんと、メイに伝わっていれば嬉しいんですがね。

■マチャママさま
メイと同じくらい頑張らなきゃって思うことがあるくらいにメイはやってると思いますよ。出来ようが出来まいが私たちは嬉しい嬉しい♪
喜びをワンコと共有できるように・・・私たちの大きな目標です。

盛岡寒いですよ~。これから数日間真冬日が続くそうです。
マチャちゃんは経験したことがない寒さ。メイと一緒に乗り切りますよ!
そうそう、小梅ちゃんに会うことがありましたら「ご機嫌いかが~?」ってメイが気に掛けてるらしいと伝えてくださいませ(笑)

■ワンオンワン木村さま
はじめまして。ブログを見ていただいてありがとうございます。
為になりそうなサイトになりそうなんですね。
今度遊びに行かせていただきますので、よろしくお願いいたします。

投稿: メイママ | 2008年1月18日 (金) 19時50分

メイちゃん、滑ってます~!!(^▽^;)
Aフレとっても楽しそうですね♪♪
頑張っているメイちゃん、とっても可愛いですよo(≧▽≦)o

投稿: みじゅき | 2008年1月20日 (日) 00時44分

★みじゅきさん
まずは、レースデビューっ!おめてどうっ!
さくらちゃん、かっこよかったですよお~っ!
メイ、こん時のAフレームは勢いがあったんですが、
この土日はですね、下りで超スピードダウンでした。
デビューまでの道のりは、まだまだ遠いなあ…
あせらずにがんばりまあ~す。

投稿: メイパパ | 2008年1月20日 (日) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9938387

この記事へのトラックバック一覧です: 動くアジリティ日誌 止まらないメイ編:

« アジリティ日誌 後編 | トップページ | パパ 大~好き♪ »