« 放射冷却の朝 | トップページ | 今日の一枚 »

2008年1月27日 (日)

メイの岩手大学体験入学

メイパパです。昨日の土曜日、放射冷却の極寒散歩の後、
若いコに寝返ったバーニーズのアース君(笑)のパパの
お誘いを受け、陸王ちゃんのお見舞いに行ってきました。
2ヶ月ぶりぐらいかな…玄関先で横になっていましたが、
お見舞いのジャーキーの食いっぷりは元気でしたよ。
メイも久しぶりの再会、うれしそうでしたよお~。

Dsc03237_2午後はメイパパの母校、岩手大学へ。

Dsc03242
パパ~、もしかして未履修の講義があって、
実は卒業できてないんじゃないのお~?

Dsc03235
メイ、バカなこと言うんじゃないのっ!
「農を変えたい!東北集会inいわて」の勉強しにきたのっ!
せっかくの機会なんでメイ家揃って散歩に来たわけであります。

農学部には獣医学科もあるから、世話になるかもしれないしね。

Dsc03236岩大(ガンダイ)は盛岡市内の中心部にありますが、
キャンパスがだだっ広いのが何よりの自慢ですねえ~。

Dsc03244大学生協の中央食堂。4年間、毎日、お世話になりました。

Dsc03246パパが4年間通った人文社会科学部です。

パパ~、ちゃんと勉強してたのお~?

し…失礼なこと言うんじゃないのっ!…メイ~っ!

Dsc03252岩大生になったつもりで、キャンパスを散歩するメイ。

Dsc03256
テケテケ。

Dsc03247メイ、そこは図書館なんだけど、なんか勉強するの?

うん。どうすれば、パパママの躾ができるか勉強するの。

メ…メイ…

Dsc03239卒業して3月で丸20年…ワンコと一緒にここに来るなんて
思ってもみませんでしたねえ~。
講義を受けた大きな講義室も全然変わってませんでした。
肩ひじ張らずに、これからも勉強しなくちゃな…
そんなことを感じた岩手大学での一日でしたあ~。


工学部食堂の名物、焼きカレーが食べたい方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 放射冷却の朝 | トップページ | 今日の一枚 »

コメント

過去の私が、今の私を見たら
どう、思うのかな??
学生時代には、想像もしなかったこと
夢見ていたこと、
いろんなことが、混じって今がある。

メイちゃんと歩く現在のメイちゃんパパさんを、過去のメイちゃんパパさんが見たらうらやましいものに違いないと思います☆

投稿: メイクル | 2008年1月27日 (日) 20時49分

メイパパさん岩大卒とは尊敬しちゃいます!
私は一度体験入学に行ったっきり行ったことないんですが、忘れもしない標本棟・・・
岩大の動物病院だと設備が整ってますからねぇ。
我家もお世話になるときがあるかも。
陸王ちゃんジャーキー食べれる元気があるようでよかった2。
やっぱ大好きなお友達がお見舞いに来てくれるときっと元気がでるんだろうなぁ。
がんばれ陸王ちゃん!

投稿: うしママ | 2008年1月27日 (日) 21時44分

大学の構内なのにワンコ連れO.Kなの・・・??
って思っていたら、
中に動物病院があるのですね~↑
それにしても綺麗なキャンパスですね。
私は職場が大学なのですが
建物は とっても古くて・・・
綺麗なキャンパスは憧れてしまいます(^^)
メイパパさんが勉強熱心なのには尊敬しますっ
思っていても実際に行動するのって
なかなかできなかったりしますからねぇ<私(^^:)
お友達の陸王ちゃん、
早く元気になりますように☆

投稿: ルーク♂母 | 2008年1月27日 (日) 22時05分

メイパパ、同年代と判明(爆!)オイラは大学とは縁のない人間ですけど(^^)まいは角膜剥離でお世話になりました。

陸王ちゃん元気でしたか?
直接的にはアジリティを見にきた陸王ちゃんを遠巻きに見てただけだけど、心配してました。

投稿: なお | 2008年1月28日 (月) 12時14分

きれいなキャンパスですね。
学生時代なんて何十年前だろう・・・ かなり遠い目。
メイパパさんは学力優秀な方なんですね。
さぞメイちゃんも鼻高々でしょう。

以前こちらを覗かせていただいた時
寒そうな雪の中、元気に走るラッセル号
写真にはラッセル・ラッセルのコメント。
ツボにはまって大爆笑しちゃいました。
で、メイちゃんファミリーのとりこになったしだいです。

お友達の陸王ちゃんが元気になるよう、気持ちだけですが
千葉から気をおくろうと思います。 ( -)/~~~ はぁぁ。
効き目あるわけないか r(;-.-)

投稿: kurige | 2008年1月28日 (月) 12時15分

★メイクルさん
私の場合、20年前とほとんど進歩してない気がするんですが…(笑)
大学には卒業後も、たまに足を運んだりしてましたしねえ~。
特別な感慨とは違うけど、やっぱり、少し胸キュンですかねえ~。
あの頃の自分が、今の自分を見たら、どう思うんだろうな…
20コ歳を重ねた自分はさておき、メイはかわいいと思うよ、きっと。

★うしママさん
ははは。標本棟とは、マニアックなとこを体験しましたね。
岩大の動物病院は、いいらしいですよねえ~。
お世話にならないに越したことはないですけどね。
陸ちゃん、ジャーキーの食いっぷりはいつも通りでした。
メイも再会を喜んでるようでしたよお~。

★ルーク♂母さん
綺麗なキャンパスに見えるのは、雪のせいかな…(笑)
新築された講義棟もいくつかありますしね。
春は芝生に寝っ転がってパンかじってたりしてましたねえ~。
ルーク♂母さんは、大学勤務なんですねえ~。
じゃあ、若いコ達に混じって仕事してるんだ…うらやましいなあ~。
私は勉強熱心じゃないんですよ。今回も仕事がらみでして。
でも、大学在学中より、講義がおもしろく感じましたよ。
陸ちゃんへのメッセージ…サンキューですっ!

★なおさん
ははは。同年代なんですねえ~。あらためてよろしくです。
まいちゃん、角膜剥離だったんですねえ~。
ワンコの病気もいろいろあって驚くばかりです。
陸ちゃん、アジ観戦もしてたんですねえ~。
あれだけ大きくてやさしいワンコ…そういないですよねえ~。

★kurigeさん
ははは。俺も本当は遠い目なはずなんですが、感覚が鈍くて、
つい昨日のような気がしております…(笑)
学力は大したことなくてですねえ~、油断力は人一倍かな。
ラッセル号と、ラッセル・ラッセルが、ツボでしたかあ~。
ジャックラッセル号はakiさんから名前を授かってですねえ~、
ラッセル・ラッセルは、お友達の日本スピッツのななちゃんの
ブログからお借りしたんですよ。借り物人生です…(笑)
こんなメイ家ですが、これかららも懲りずによろしくです。
千葉から一足早い節分の落花生と一緒に、
陸ちゃん家に気が飛んできたのが見えましたよ。サンキューです。

投稿: メイパパ | 2008年1月28日 (月) 21時45分

とっても可愛いコート着ているね
ダルメシアンちゃんみたいな柄ですね
似合ってるよメイちゃん

投稿: ミーママ | 2008年1月28日 (月) 23時46分

■ミーママさま
ダルメシアン柄、気付いて頂いてありがとうございます。
個人的にウシ柄が大好きなんですが、それに似ているかと思って衝動買いをした一品でした。

ミーちゃんのおNEWカラーとリード、すんごくお似合いです。
あのブランド、犬も選びそう。。。ってことはメイには似合いませ~ん(泣)

投稿: メイママ | 2008年1月29日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10102525

この記事へのトラックバック一覧です: メイの岩手大学体験入学:

« 放射冷却の朝 | トップページ | 今日の一枚 »