« 2ヶ月ぶりの出勤 | トップページ | ジャックラッセルカー・メイ号 ブルブル編 »

2008年1月24日 (木)

ジャックラッセルカー・メイ号 暴風雪編

昨日の東京は久々の雪で大事件だったようですね。
今日の盛岡上空は、猛烈に強い低気圧に覆われ、
暴風雪の大荒れの一日となりました。
今日の盛岡の降雪量は37cmだったそうで、
こんなまとまった雪は、大晦日から元旦以来でしたね。

こんな大荒れの木曜日、普段なら職場で雪かきなんですが、
ラッキーなことに、私、メイパパは振替休日でした。
まあ、家の前の雪かきは朝晩2回しましたが…
暴風雪の中、メイと蜜月な時間を過ごさせてもらいましたよ。

Dsc03167_2暗いですよねえ~。吹雪の夜明け前、5時50分頃です。
休みの日なのに…いや、休みだからこその早起きであります。

Dsc03182これは午後3時頃。吹雪の中の一瞬の晴れ間の一枚です。
メイが雪に埋もれてるの、わかります~?

Dsc03176メイってば、雪に顔つっこむもんだから、顔が雪だらけ。

Dsc03178
パパ、見てる人が寒がるよ。ブルブル。

そうだなねえ~。では、久々にジャックラッセルカー出動っ!
前半はメイパパの歩いた後をメイが走るんだけど、
後半は新雪をラッセルラッセルしますっ!
では、VTRスタートっ!



VTRの終盤、雪に埋もれてるのがベンチだと気付いた方、
ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« 2ヶ月ぶりの出勤 | トップページ | ジャックラッセルカー・メイ号 ブルブル編 »

コメント

メイちゃん雪まみれですねー。
目を細めている写真が心なしか寒そうに見えましたが、そんなこともなくラッセルラッセル♪
アジやったり夜明け前からお散歩で元気ですね!

神奈川は積もるほどでもなく、マロンを遊ばせられませんでした・・・
。外に行ってもすぐ帰りたがるので、最近寒いの苦手なんじゃ・・・と疑っています。

投稿: マロ姉 | 2008年1月24日 (木) 22時26分

メイちゃん埋もれてて、体なのか、雪なのか分からなくなってますね。
すごい雪です~。
じっとしてると、やっぱりちょっと寒そうかな。
新雪をラッセルするメイちゃん、楽しそうですね♪
新雪を選んで歩くのがすごく楽しかった子供の頃の記憶を思い出しちゃいました。

投稿: aki | 2008年1月24日 (木) 23時19分

ひひひえ~~~ メイちゃんが雪に埋まってる

そうか~ 雪の沢山降る所の方は雪かきしなきゃ
いけないのか~・・・しかも2回もか・・・
なんて、思ってしまいました。
東京でも雪が降る予報がでてから、雪かきグッズが
ホームセンターで売っていました。モチロン
だ~~~れも購入する人はいませんけどね^^

雪の為か、メイちゃんが犬の走りではなく、
ウサギの走りになっているのが可愛かったです^^

あの埋もれた物体 ベンチだったんですか~~
分からなかったので、ポチッとはしませんネ。
な~んて嘘ですよ^^ ポチッていきま~す。

投稿: mayu | 2008年1月25日 (金) 00時06分

ほんと今日は関東も極寒ですよっ~!!さぶ~。
雪はそんなに積もらなかったんですが、電車は影響
受けちゃうんですよね。ひ弱な鉄道・・・。
メイちゃん、ラッセルしてて「このベンチ邪魔だから
どかしてちょ~だい!」って訴えてるみたい?
ああ、でも相変わらずまみれてて寒そうです~。こんな
私がスキーやるなんて誰も信じてくれません。

投稿: peco | 2008年1月25日 (金) 01時03分

■マロ姉さま
暖かいところで育ったワンコもこういう寒い地方にくるとそれなりに染まってくれるもんですね。
ワンコの適応能力には驚くばかりです。
マロンちゃんも目の前にフワフワサラサラの雪が見えたら、突っ込んでいくかもしれませんよ。
そんな機会があったら興味深々ですよね♪

■akiさま
今回の積雪はメイの体高ぐらいありましたので埋まってしまう場面もありましたよ。
雪はブルブルすれば体から落ちますから、雨よりはケアが簡単なんですけどね。
そうですね、私も子供の頃はわっせわっせと新雪を好んで歩いてました。akiさんも同じだったんですね♪

■mayuさま
はい、埋没メイの出来上がりです(笑)
そうですね、こんなに降る日はそうめったにないのですが、日に2度雪かきすると大分楽になります。
なんてったって、いつかは雪かきをしないと出勤が出来なくなるものですから。。。
東京に雪かきグッズは似合いませんね~~~。購入しても次に使うのは数年後だったりしてね(笑)

「ポチッと」まいどあり~♪

■pecoさま
テレビで見てました、関東でも雪なんだな~って。
滑って怖い思いをしませんでしたか?

メイはベンチを見てそう思ったでしょうね。調子よくラッセル中でしたからね(笑)
撮影したのは公園なので、土曜の朝雪が残っていたらエイ!って人型を取って遊ぼうかな♪
pecoさん、そらちゃん連れてスキー場には行かないのかな?

投稿: メイママ | 2008年1月25日 (金) 12時59分

かなり、降ったんですね~。
雪に埋もれるメイちゃん
雪ん子ちゃんですね☆

雪の中を力強く進むのは、
アジリティの為の筋力トレーニングになりそう!!
がんばれ♪メイちゃん♪♪

投稿: メイクル | 2008年1月25日 (金) 17時12分

★メイクルさん
仙台はここまで降りませんでしたあ~?
知らない方が見たら、雪国生まれのワンコですよねえ~。
うさぎ跳び、筋トレになってるのかもしれませなね。
しかし、毎日毎日、よく跳ねますよお~♪

投稿: メイパパ | 2008年1月26日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10052706

この記事へのトラックバック一覧です: ジャックラッセルカー・メイ号 暴風雪編:

« 2ヶ月ぶりの出勤 | トップページ | ジャックラッセルカー・メイ号 ブルブル編 »