« メイキング・オブ・トップページ【賀春編】 | トップページ | 今日も氷点下 »

2008年1月12日 (土)

マテの応用編

今日の動くメイはこれ! VTRスタートっ!

鼻に乗せてとか頭に乗せてマテが出来るワンコを見たことがありますが、メイは何度やっても出来ませ~ん。

でもこれだとジャーキーでもOK。もう少し我慢させるとさすがのメイもヨダレが出ます。
出来なかったのはカリカリフードかな(^^;

ボリボリいい音させて骨を食べるメイ。骨ってそんなに美味しいのかい?
メイママ

正月太りでダイエット中の方、ポチッとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイキング・オブ・トップページ【賀春編】 | トップページ | 今日も氷点下 »

コメント

メイちゃんってほんとに偉いですね。
目をしぱしぱさせて、ほんとかわい~。
健気によ~しの言葉を待っているんですね。

ん~~~~。
ぜ~~~ったいくるみには出来ません。
ふつ~のとき、ブルブルと全身を震えさせて、マテしてます。すごい震え方ですよ~。

投稿: くるみんこ | 2008年1月12日 (土) 22時42分

くわえたままでじっと待てるメイちゃん、エライです~。
Leonだとくわえた時点で持ち逃げしますね。絶対。笑
待てはメイちゃんにかないませんね^^。
また、いい音で食べてるし。美味しそ~♪
両手(足)でしっかり立ててカジカジする姿が
可愛いです。

投稿: aki | 2008年1月12日 (土) 22時55分

メイちゃんえらい!お口に入れてもまてできるなんて。
うし君は口に入ったら俺の物。
我が家も先日豚骨(ワンコ用)あげたらあのちょー硬い骨が!瞬食でした。
恐るべしジャックのアゴ力。
メイちゃんは食べ方も優しいなぁ。
癒されるわぁ。

投稿: うしママ | 2008年1月13日 (日) 20時43分

なんだか、しばしばしてるお目々が可愛い!!って我が家なら途中でギュウ~っとやっちゃう気がします。
骨好きですね~。最初に落としたカケラから食べてる所が偉い!
そらだったら、さんざっぱら散らかした後に、カケラ回収作業ですよ。

投稿: peco | 2008年1月14日 (月) 02時24分

我慢してるメイちゃん良い子ですね
ママの為に我慢してるのよって目が
ショボショボして ほんと良い子

投稿: ミーママ | 2008年1月14日 (月) 17時37分

■くるみんこさま
しばしばさせてるの、伝わりましたか(^^;
健気に見えますがメイにとっちゃ迷惑な行為そのものなんでしょうね(^^;;
きっとくるみちゃんはマテなんか教えなくても上品にご飯食べるでしょ(^^)
くるみちゃんのプルプル見たら私なんかゴメンゴメンって即許しちゃいま~す♪

■akiさま
持ち逃げ、よく分かります♪
誰も取らないってば!って言ってもさ~っと行っちゃいますよね。
きっとLeonちゃんは鼻乗せとか頭乗せとか出来るんでしょ?メイは嫌がるんですよ。
それなら!ってことでやってみたらすんなりと受け入れてくれて。。。
仕方なくやってくれてます、はい。

■うしママさま
一匹だけならやるけど、他のワンコがいれば絶対にやらないでしょう!
だから生マテを見せたくてもきっと成功しないだろうな~。
うしちゃんも固い骨を食べるときには獣になりますか?メイは形相が変わって空恐ろしいですよ。
今回はたまたまでしたが、いつものメイはとても見せられたもんじゃありません(^^;

■pecoさま
しばしばの目は困惑というよりイヤイヤの目かもしれませんね。
そらちゃんも骨好きですか。
今回の骨は髄の部分が残っているものだったから、結構こぼしてましたね。
落としたカケラを最中に食べるのは、きっと私が食べてる最中でも片付けることを分かってるからでしょうね。
残さず全部食べるんだ!って意思がアリアリなんですよ。

■ミーママさま
すっかりご無沙汰してました。
体調崩されているようで・・・ちょっと心配です。
でもミーちゃんは強い味方になってくれるんじゃないですか?癒しという力で。

私のために我慢してくれるって、本当だったら嬉しいような信じがたいような。。。
でもショボショボの目は確かに我慢の目ですよね(^^)

投稿: メイママ | 2008年1月14日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/9851013

この記事へのトラックバック一覧です: マテの応用編:

« メイキング・オブ・トップページ【賀春編】 | トップページ | 今日も氷点下 »