« ん・・・なに言ってるの? | トップページ | 男なんてっ! »

2008年2月 1日 (金)

2月の散歩

メイだワン。 最近、パパママとも、仕事が忙しいらしくて、
毎日、メイがブログ更新の係です。サービス労働だワン。

Dsc03298_3
さて、今日から2月。冬至から1ヶ月ちょっと経って、ようやく
夜明けが早くなったってパパが言ってるよ。
メイも暗い中の散歩より、明るい方がうれしいワン。
雪の上を歩くより、アスファルトの方が多くなったんだよ。
でも、ご覧の通り凍ってるから、四足のメイでもすべっちゃうの。
みんなも冬道、気をつけて歩いてねえ~。

この冬、滑ってしりもちをついた方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« ん・・・なに言ってるの? | トップページ | 男なんてっ! »

コメント

メイちゃんは早起きだもんね~。
えらいよね~。
うちはみんながねぼすけ(ナイショだよ)なので、夜明けが早くなってることが、よく分からないんだ~。
でも僕が一番ねぼすけって言われるんだけどね。
凍ってる道のお散歩、僕だったら頑張って引っ張っちゃうから皆すべっちゃうだろうな。へへっ。
お互いお留守番の仕事頑張ろうね!

投稿: Leon | 2008年2月 1日 (金) 22時28分

まだまだ、寒い日が続いてるね~。
ウチもLeon君の所と同じで、みんなネボスケだよぅ
いつも、メイちゃんのブログを見て早起きに
感心していたんだ~~。

ねえ、メイちゃん!雪って美味しい?
うらやましいな~~ CRETEも食べたい!!

今度みんなで遊べるといいね~~^^

投稿: CRETE | 2008年2月 1日 (金) 23時34分

いつもコメントありがとうございます!
いつもながら、メイ家は凄いなぁ〜!
夜明けが早くなったって言ったって、道路は凍っているじゃないかッ?!
以前にも言いましたが、寒い!早い!・・・私は二つともダメです!
小梅も先日小雪が降った日、散歩で脚ブルブルで震えておりましたヨ!
雪国では、人も!犬も!たくましいなぁ〜!!!!

投稿: 小梅はは | 2008年2月 2日 (土) 01時37分

メイ家は朝は早いし、ちゃんとお散歩にも行ってえらいな~~~。尊敬。。。
ちょっとは見習わないといけないと思ってますが、思ってるだけになっちゃいます。
雪が降らないだけ、この頃いいですよね。
でも雪が解ける日が出てきて、ぐちゃぐちゃで、困りますよね~。

投稿: くるみんこ | 2008年2月 2日 (土) 19時30分

★Leonくん
よく来てくれたワン♪メイは、ちっとも早起きじゃないのよ。
パパがおじいちゃん体質でムダに早起きだから、起されるの。
本当はLeonくんみたいに、もっとゆっくり眠りたいんだけどさあ~。
ほんと、ウザいのよねえ~。あっ、パパには内緒ね。
アタシがウザいなんて言ってるの知ったら、パパ落ち込むから。
でもね、凍ってても、散歩は楽しいよ。いつか一緒にね♪

★CRETEくん
いいなあ~ネボスケな飼い主さんが、うらやましいなあ~。
本当はママもネボスケだったみたいなんだけどね、
アタシが来てから、早起きになっちゃったみたいなんだよね。
無理して早く起きなくてもいいんだけどさあ~。
雪はあんまり興味ないの。友達ワンコはみんな好きなんだけどね。
いつか、みんなで遊びたいね。パパとママに頼んでみるワン♪

投稿: メイ | 2008年2月 2日 (土) 21時04分

★小梅ははさん
全然、凄いことないんですよお~。その分、早寝ですし…(笑)
くるみんこさんも言ってますが、雪解けの季節の散歩の方が
体がドロドロになって大変だと思いますよお~。
この季節、寒いのは徹底的な厚着をすれば寒さも防げるし、
メイの体も汚れないから、雨の日よりもラクチンですよお~。
小梅ファミリーも、ぜひ、厳寒の盛岡体験ツアーへどうぞ♪

★くるみんこさん
くるみちゃんも凍てついた道を散歩してましたよねえ~。
メイ家は、パパママが散歩仲間に会いたいっていうのが、
散歩をかかさない最大の原因の気がします。
今週は雪も降らなかったし、寒さも少しやわらいだし、ホッ…(笑)
いつか、くるみちゃんとメイで散歩にいきましょうねえ~。

投稿: メイパパ | 2008年2月 2日 (土) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10193355

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の散歩:

« ん・・・なに言ってるの? | トップページ | 男なんてっ! »