« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

BWP in 岩手八幡平

08bwppstメイだワン。今日はお知らせだワン。
来る5月25日、岩手八幡平で「BIG WAN PARTY」があるワン。
大型犬が集まるイベントで、今年は八幡平が会場だワン。
先日の「八幡平ゆきまつり」で、パパとママがチラシを忘れて
みんなにPRできなかったから、メイがPRするワン。

Dsc02444メイは大型犬じゃないけど、連れてってもらうんだあ~。
友達のアースちゃん達も来るワン。
みんなも岩手に遊びにおいでよお~。待ってるワン。
くわしくはこちらをチェックするワン。

メイと一緒にBWPに参加したい方、ポチッとお願いします。 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

おぉ~い、陸王!

Pb030341メイを飼って半年、たくさんのワンコと友達になりました。
散歩で出会った友達、ブログを通じての友達…
そんなワンコ友達が、一昨日、虹の橋を渡りました。

このブログにも何度か登場した陸ちゃん
飼い主の陸ちゃん父ちゃん同様、大きい大きいワンコでした…
って…「でした」って過去形で書かなきゃならないのが残念です。
メイともなかよくしてくれた…陸ちゃん…

このブログでも、たくさんの友達から励ましをもらいました。
陸ちゃんにも伝わったと思います。
この場を借りて、陸ちゃんに成り代わりお礼を言わせてください。
どうもありがとうございます。

陸ちゃん父ちゃん…ご家族のみなさん…
本当に、本当に、おつかれさまでした。
いい言葉が見つからなくて、ごめんなさいね。

陸ちゃん…
そこはどうだい?思いっきり、走ってるかい?
陸ちゃん父ちゃんや、みんなのこと、見守っててね…
バイバイ…また、いつか会える日まで…

Pb240176

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

メイの声

Dsc0393301_2メイパパです。今日も八幡平ゆきまつりのつづきです。
黒いジャケットはさくらちゃん。リロちゃんを引っ張ってるのは、
メイと同じ名前のめいちゃんです。みんななかよしです。

では、本邦初公開っ!めったに鳴かないメイの声ですっ!
39秒後をお楽しみにっ!では、VTRスタートっ!


メイの声に思わず笑っちゃった方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

うじゃうジャック 動く記念撮影

メイパパです。八幡平ゆきまつりのつづきです。
日曜も土曜に続いて、たくさんのワンコに会ったんですが、
何がうれしいって、ジャックにたくさん会ったんですよお~♪

Dsc03902はじめましてのジャックのさくらちゃんと、
エアデールテリアのエミリィちゃん。

Dsc03916うジャックトリオ(仮称)のレオンくんとつくしちゃんとも再会。

Dsc03922エミリィちゃんを囲むうジャックトリオ。おらおら。

ジャック達で記念撮影を試みたんですが…
ジャック達が大人しく並ぶなんてありえないですよねえ~。
ってわけで、動く記念撮影であります。VTRスタートっ!

左から、リロ、メイ、さくら、エミリィ、レオン、つくし。
以上、敬称略でありま~す。整理係はメイママです。

Dsc03937いやあ~ジャックをはじめテリアだらけで幸せな一日でしたっ!

来年はメイと一緒に八幡平ゆきまつりに行きたい方、
ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

メイ アジリティ デビュー!

Dsc03894メイパパです。昨日に続き、八幡平ゆきまつりに行ってきました。
今日の雪上ふれあいドッグランドでは、アジリティが開催され、
なななななんとっ!メイが初参戦したのでありますっ!
当日まで行けるか微妙だったんですが、なんとか行けました。
昨日は吹雪でしたが、今日の八幡平はいいお天気でしたよお~。

Dsc03882散歩なかまのねねちゃん、練習開始わずか1ヶ月で参戦っ!
見事な走りで中型犬ビギナーコースで2位入賞でした。パチパチ。

Dsc03888同じく散歩なかまのがんちゃん。
当日急遽エントリーして大型犬ビギナーコース3位入賞ですっ!

さて、メイですが、2つのコースにエントリーしました。
記念すべきデビュー戦。ハードルのみの小型犬ビギナーAコース。
ハンドラーはメイパパです。では、VTRスタートっ!

というわけで、ハードル2個目で、私、メイパパが無謀にも
ノーリードを試みましたが、メイが暴走っ!
大きくタイムを食っちゃいましたあ~。

2戦目は、トンネルが加わった小型犬ビギナーBコース。
ハンドラーはメイママです。では、VTRスタートっ!

果敢にノーリードで攻めたメイママ。メイのローテンションを
がんばって高め、順調にハードル、トンネルをこなしますが、
残り2つのハードルをメイが逆から跳んでしまい、失格です。

メイにとっては、ほろ苦いデビュー戦となりましたが、
アジリティをはじめて3ヶ月、始めた頃の拒絶っぷりや、
半年前の散歩すらスムーズに行かなかった頃を思うと、
こうしてコースに出られること自体、ミラクルですよお~。

全国100万÷10万人ぐらいのメイファンのみなさんっ!
メイのデビューを一緒にお祝いして下さいませえ~っ!

Dsc03893メイだワン。メイの走り、どうだったあ~?
パパママはすんごく疲れたみたいだよ。明日は筋肉痛かも。
パパは明後日痛くなるよ、きっと。内緒だけどね。

メイのデビューを祝福してくださる方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

メイ ベストドレッサー賞受賞!

Dsc03833今日はメイ家で八幡平ゆきまつりに行ってきましたっ!
八幡平温泉郷で行われるイベントでメイ家は初参戦であります。

Dsc03855盛岡を発つ時は曇り空だったんですが、しだいに雨っ!
例年になく寒い今年の冬、雨は何ヶ月ぶりでしょう…
しかし、会場はスキー場。雪…っつーか時折、吹雪でした。

Dsc03848看板も雪で見えません…(笑)

Dsc03806お友達ワンコともたくさん会いましたよお~。
はじめましてのジャックのジャックくん。
今年のポスターのモデル犬なんですよお~。

Dsc03805すぐになかよし。グルグル…バターになるってばっ!

Dsc03831しつけ教室なかまのウエスティのチーズちゃん。おひさっ!

Dsc03829おいおい、メイ。上に乗るのはおよしなさいっ!

Dsc038546頭引きの犬ぞりです。はじめて見ましたっ!迫力っ!

Dsc03811さて、メイ家のメインイベントは、ふれあい雪上ドッグランド!
まずは、飛び入りで参加した一芸大会です。
いやあ~一芸と呼ぶには凄すぎるスーパーワンコがいっぱいっ!

Dsc03814アジの先輩、パピヨンのマイちゃんも出場してましたよ。

さあ、メイの出番ですっ!メイの一芸はこちら↓

ハイ。ジャーキーを加えたままでの「待て」ですっ!
ビジュアル的には地味~な芸ですが、なんか受けてました…(笑)

Dsc03832そして、ワンコのファッションコンテストです。
いやあ~手づくりの衣裳あり、おしゃれなワンコばかりでした。
そんな中で、メイは…

Dsc03819ジャーーーーーンっ!題して「魔女の宅急便」ですっ!
ポイントは、首輪についた魔女のほうきです。

Dsc03818メイだワン。動きにくいんですけどお~。

Dsc03826雪が強くなる中、つつがなく本番終了っ!
20頭ぐらいエントリーしたのかなあ~。みんなおしゃれ。
さて、一芸大会とファッションコンテストの表彰式ですが…

Dsc03842ななななななんとっ!メイっ!
一芸大会で「八幡平ゆきまつり賞」を受賞っ!さらにっ!
ファッションコンテストで「ベストドレッサー賞」を受賞っ!
パチパチパチパチ。飼い主が一番驚いちゃいましたよお~。

Dsc03869表彰状です。

Dsc03860豪華景品です。

Dsc03801メイ、寒い中、今日一日おつかれさまでしたあ~。
このイベントは明日もあるんですが、アジ初参戦予定です。
メイ、今日はゆっくり休んでねえ~。メイパパでしたあ~。


メイ魔女をかわいいと思ってくださる方、ポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

はじめての完走

メイパパです。4日間のごぶさたでした。
ごぶさたのうちに入らないって怒られそうですが…(苦笑)
これだけはアップしとかねばと思い、帰ってきましたっ!

そうですっ!メイママが書いてましたが、メイの力走ですっ!
アジの諸先輩方から見ると、よちよち走りだと思いますが…
全国100万人÷10万ぐらいのメイファンのみなさんっ!(笑)
次回のアップは未定ですが、当分、これでお楽しみくださいませ♪
では、VTRスタートっ!



メイの奮闘を応援してくださる方、ポチッなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

うじゃうジャック プチ雪祭り

今朝の盛岡も氷点下10度ぐらいあったのかな…しばれましたよっ!
それでも朝晩は、日が長くなったのが実感できて、うれしいです。
午後3時頃、メイを連れて散歩へ。2ヶ月前なら日もかげる頃です。
土日の散歩場所に到着すると…あ…あれはっ!

Dsc03761ジャックだっ!しかも、左はメイそっくりっ!
クリスマス以来の再会となる、つくしちゃん(左)とレオンくんっ!
会いたかったよお~~~っ!

Dsc037503匹とも白いボディーで、顔の茶色い縁取りも同じ感じ。
つくしちゃんとレオンくんとは尻尾の付け根が茶色いのが特徴。
毛は長い順に、つくしちゃん、レオンくん、メイです。
でも、遠くで遊んでると、飼い主でも見分けつきにくいですよ。

Dsc03764久々に再会した、バセットのレモンちゃんとねねちゃん。
ヒート中だからかな…メイ、ワンコとじゃれあうんですよね。
いつもはそっけないんですけどねえ~。

Dsc03768ワンコ同士、ぐるぐる回ります。バターになっちゃうよお~っ!

Dsc03751メイだワン。なかよしでそっくりなジャックトリオだワン。
グループ名募集中だワンっ!採用者にはメイがチューしてあげる。
あ…パパには内緒だよお~。シットしちゃうからね。

メイ、余計なことは言わんでよろしい…(笑)
さて、昨年の8月15日にメイが家族になってから半年が過ぎました。
9月4日に「今日のメイちゃん」を立ち上げてから半年弱、
気付けば、毎日欠かさずブログを更新しておりました。パチパチ。
持久力のないメイ家の夫婦にとってはミラクルな出来事です。
これも、ここを訪ねてくださるみなさんのおかげです。
メイ家を代表して御礼申し上げます。サンキューですっ!

そんな「今日のメイちゃん」ですが、しばらくお休みします。
っていうか、ペースダウンいたします。
みなさんのブログへの訪問も減ると思いますが…
って「今も少ないじゃんっ!」って突っ込まれそうですが…(苦笑)
みなさん家のワンコの成長は楽しみなんで、時々、覗きますね。

こっちはペースダウンですが、メイ家は相変わらず、
いろんなとこに出没すると思いますんで、
もし見かけたら、気軽に声をかけてくださいねえ~。
では、再会を楽しみにしておりま~す♪
メイパパ

メイママです。
メイが家族になって半年弱。ブログを通してたくさんの飼い主さんと出逢えて、ワンコを飼っている人に悪い人はいない!と思ってしまうほどになりました。みなさんに感謝感謝です。
今回、大人の事情(なんのこっちゃ。。。)でブログに顔を出す回数が減りますが、ご心配無きよう♪
そうそう、メイのアジリティ成長は著しいものがあり、今日は初めてリードをはずしてコマンドだけで走りきりましたよ。
時間を見つけてUPしますので、お楽しみにね。

Dsc03686再び、メイだワン。また会う日まで、オンナに磨きをかけるワン。
みんなも元気でねえ~~~。

メイとの再会を楽しみに待ってくださる方、
ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

キミがいれば

心細い夜。

去年の今頃は灯の無い自宅に帰ることもあったけど、今はメイが待っている。

Dsc03669 ゆる~いメイ

Dsc03672_2 どうかした?って見上げるメイ

パパもママもキミがいるから救われてるんだよ。。。
メイママ


盛岡市内のレギュラーガソリンは単価144円。安い~~っと思う方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

がん兄ちゃんから貰っちゃった♪

昨日はチョコ事件で飼主と世間を震撼させたメイ。

今朝のお散歩で、がん兄ちゃんから素敵なオヤツを貰ったんだぁ~。

Dsc03675
チョコバーですね、これは。

ちょっとかじったけど、イチゴの香りの美味しそうな感じが素敵♪

味は・・・ドッグフードじゃないってことは確信(^^)


Dsc03677
ウグウグ。メイだワン。これは食べていいの?

Dsc03679
ウグウグ。昨日みたいに塩はイヤだワン。

Dsc03682

なんかペロンと下を出してるように見えませんか?

ワンコも人間もメスは甘いものに目がありません(*^^)

がん兄ちゃん、ありがとね。
メイママ


ゴディバのチョコ、食べたよって方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインブルー

Oh Please 僕におくれよ チョコレート
Oh Please give me chocolate

今日はバレンタイン Sweet Sweet バレンタイン
ちょっと騒がしいクラスルーム
Baby Baby Love me do
素敵なあのコは 誰にあげるの Your Heart

/////////////////////////////////////////////

メイパパです。これは、メイパパがバンドを組んでた時の
オリジナルナンバー「バレンタインブルーの一節です。
清志郎ファンってだけで、ちーままさんから驚かれるんだから、
バンド組んでたなんて言ったら、詐欺罪で訴えられそうですが…
ごく狭い層に絶大な人気があったナンバーでありました。

さて、今日はバレンタインデーです。
ここをご覧の殿方やオスワンコは、いくつチョコをもらいました?
私、メイパパも何個かいただいて帰りましたよ。
今日は帰宅後、メイママと外出する用事があり、メイは留守番。
これが、メイ家のバレンタインの悲劇の幕開けでした。

二人で帰宅、メイの熱烈な歓迎を受け、部屋の明かりをつけると、
なななななんとっ!部屋中に、銀紙が散乱しておりましたっ!
そして、この食べかけのバレンタインのチョコを発見っ!

Dsc03639ガーーーーーンっ!急いで出かけたため、もらったチョコを
出しっぱなしにしたらしく、食いしん坊メイの餌食に…
残骸から推測するに2本は完食、そして写真の食べかけが…
メイの口のまわりからは、かなり濃い~カカオの香りっ!

チョコはワンコが食べてはいけない食べ物の代表格ですよね。
これまでも、六花亭のヌガーチョコを食べた経験のあるメイ。
前回も心配したんですが、今回は量が違います。
ネットで「犬 誤飲」で検索、応急処置を探しました。
「スプーン一杯の塩を水なしで飲ませて吐かせる」とのこと。
すかさず、にわか救命病棟24時が始まったのでありますっ!

カーペットの上に新聞紙を広げ、メイパパがメイを捕獲して
嫌がるメイの口をこじ開け、メイママがスプーンいっぱいの愛を…
じゃなくて、スプーン一杯の塩をメイの口にいれます。
無理矢理飲ませて2~3分もすると、メイの足がガタガタ震えだし、
食べたものを吐き出します。3回吐いたんですが、3回目で、
チョコ全部と、夕飯のドッグフード数粒を吐き出しました。ほっ。

もうねえ、目も充血しちゃって、かわいそうだったんですよ。
ごめんねえ~メイ。置きっぱなしにしたパパが悪かったよお~。
しかし、カラダに悪いのはおいしいのか、香りがいいのか、
ワンコって、チョコ大好きみたいですよねえ~。
そんなメイ家のバレンタインブルーな一日なのでしたあ~。

Dsc03643メイだワン。チョコはおいしかったけど、塩はこりごりだワン。
塩を飲ませるまではパパもママも怖かったけど、その後は、
すんごくやさしかったんだよお~。
また、チョコ食べれるかなあ~。


メイが懲りずにこれからもチョコを食べると思う方、ポチっとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

メイの出勤日

先日、盛岡ペットワールド専門学校からシャンプー実習でメイをモデルにお願いしたいと連絡がありました。

ヒート中だと伝えれば、次回にしましょうかという話になるかと思いきや「大丈夫ですよ~♪」とのこと。意外でした。

考えてみれば、学生さんたちが社会に出ればそういうワンコもお客さんとして来る事もあるわけですよね。

「作業中は脱脂綿で栓をする状態なんですよ」

「そうですか・・・学生さんたちが気持ち悪くなければ、ぜひお願いします!」
ということで、行ってきましたよ。

今日の様子は・・・

Dsc03625 ヒート中でもあまり変わらない様子だったので、安心安心。

Dsc03628 Dsc03629

実習が終わるとリボンを付けてくれるんです。
メイは毛が短いので、首輪に。
このリボンも生徒さんのお手製だそうですよ。

ヒート中って極力行動を抑えないといけないかと思ってたけど、意外とOKなことってあるんだね、メイ。

カットして女ぶり上がったかい?

Dsc03634 おなかすいた。。。

やっぱりメイは色気より食い気か(^O^)
メイママ


明日のバレンタインデー、ウチのワンコにもチョコが届くワンって方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

完全復活だベイビーっ!

Dsc03582メイパパです。弾丸ツアーで上京してきました。
「忌野清志郎 完全復活祭 日本武道館」だぜベイビーっ!

Dsc03573ライブのことはこちらに書きなぐってますが、
清志郎は完璧なまでの完全復活でしたっ!すごすぎっ!

Dsc03568開演の3時間ほど前に武道館に着いたら、
なななななんとっ!ジャック発見っ!
もう一目散で駆けてって「ジャックラッセルですよね」って。
すんごくおとなしいスムースで、名前は確かガッシュくん。
メイと同い年でした。「うちもジャック飼ってて」って、
清志郎のライブなのに、ジャック話しで盛り上っちゃいました。

Dsc03569飼い主の方は清志郎好きのご夫婦でした。
ソールドアウトでチケットは手に入らなかったそうです。残念。
しかし、武道館でジャックに会えるとは思えませんでしたよお~。
最っ高のライブで、最っ高のアンコールをもらった気分ですっ!

Dsc03623メイだワン。愛しあってるかワーーーン!

Dsc03617 快気祝いの手ぬぐいだワン。メイの足ふきになるのかな?


清志郎復活をメイと一緒に祝ってくれる方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

犬っこのお札

Dsc03610メイだワン。ママが「三連休終わった」ってなげいてたよ。
秋田の湯沢で犬っこまつりがあったんだけど、行けなかったの。
そしたらね、散歩友達のがんちゃんとねねちゃんのママが、
メイと陸ちゃんの分もお祈りしてくれたんだって。
お札とお守りもらったんだよお~。うれしいワン。

Dsc03607がんちゃん、ありがとワン。
ちょっと早いけど、バレンタインのチューあげるワン♪

Dsc03608ねねちゃん、ありがとワン。陸ちゃんとこにも届けたからね。

Dsc03600パパ、ママ、来年はメイも連れてってねえ~。

来年の犬っこまつりにメイと一緒に行きたい方、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

お日様と遊ぼ~っ

連休2日目ですが、いかがお過ごしですか~?

朝の散歩中、こんな写真を撮ってみました(^^)

Dsc03485 Dsc03486_2

Dsc03487

Dsc03489 ママ、何してんの?とっても楽しそうだけど♪

不思議そうに見つめられちゃったメイママでした(^-^;


車の中にもワンコの毛を取るコロコロを置いているわって方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

今日はアース・デイ

メイパパです。今日から三連休って方、多いと思いますが、
全国のワンコ大好き家族のみなさん、いかがお過ごしですか?
メイ家の三連休初日は“アース・デイ”でありましたあ~。

Dsc03535このブログに度々登場するイケメン・バーニーズのアース君。
今日はですねえ~、朝の散歩、10時からのしつけ教室、
P's gardenでランチ、ワンワンライフでのお買い物と、

申し合わせてないのに、見事に一緒でしたあ~っ!
ヒート中のメイなんだけど、アース君はいつも通り。ほっ。

Dsc03482では今日のスケッチ。朝焼けに染まる岩手山。
そう言えば、ブログはじめて、初の岩手山だなあ~。

Dsc03521しつけ教室の友達、ゴールデンのラファ君。かっわいい~。

Dsc03499
メイだワン。今日から、おむつなの。ちょっと恥ずかしいワン。

Dsc035303匹一緒で“待て”の練習。

Dsc03536P'sでは、トイプーのクータンと一緒に“待て”。


そうそう、今日、ワンワンライフで買い物をしてたらですね、
「かわいいですねえ~。うちもジャック飼ってるんですよ」って
話しかけてくれた女の方がいらしたんですよ。
話してるうちに、昨秋、メイがアジを初観戦した時に出会った
ジャックのリロ君のお母さんと判明っ!ビックリっ!
しかもお嬢さんの名前が、なななななんと、“めい”ちゃんっ!
めいちゃんとメイ、初のご対面となりましたあ~♪

昨日までは三連休の予定キャンセルかな…って
ブルーな気分だったんですが、いい一日になりました。

Dsc03545そんないい一日のベストショットはこちら。
3人の飼い主による、お姫さま抱っこでえ~す♪
アースパパの恍惚の表情をお楽しみくださいっ!

肉球まわりの毛をそろそろ切ろうかと思ってる方、
ポチッとお願いしま~すっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

ダルダルのネムネム

Dsc03162メイだワン。今日もダルダルのネムネムだワン。
まだ早いけど、おやすみなさ~い。ムニャムニャ。


メイの顔を見るとこっちまで眠くなる方、ポチッとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

食欲は変わらないんだぁ(^^;

こんばんワン、メイです。

Dsc03427 実は半年に一度のお客さんが来てんの。

メイママねぇ、初めてだから心配してるみたい。最近ず~っと見守られてるの感じるワン。
朝と夜の散歩、友達に迷惑が掛からないようにってショートカットしてるんだぁ。

Dsc03430_2 ね~今度の土日の予定はキャンセルなの?
お家にいなきゃダメなの?


ウチで食べる餃子は手作りさ♪って方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

うじゃうジャック杯 徒競走

メイです。今日も、うじゃうジャックの続きだワン。
徒競走・第3組JRTアダルト部門の動画なの。
2ヶ月前はママのとこにたどりつけなかったメイだけど、
今回はどうだったと思う~? では、VTRスタート♪

ウナギイヌを知ってる方も、知らない方も、ポチッとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

メイ御前でごじゃりまする

メイだワン。今日も昨日に続き、うじゃうジャックの帰り道、
前沢SAの巻でえ~す。では、今日の一枚の写真っ!


Dsc03422
ちょっとちょっとお~。メイパパ~。これじゃわかんないってば。
もっと引いてえ~。

Dsc03421わたくし、静御前…じゃくて、メイ御前でごじゃりまする。
どう~?お似合いでしょう~?
両隣がのっぺらぼうなのが不満でごじゃるわ。
義経公は、うしくんこと牛若丸だから、弁慶ワンコ募集するワン。
我こそはと思う腕自慢のワンコ、五条大橋に集合だワンっ!

連日の寒さに、本当に暦の上で春なのか疑っちゃう方、
ポチッとお願いしま~す。ハックションっ!ブルブル。

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

うさぎを追いかけるウナギイヌ

昨日の余韻を引きずっております。。。

東松島の帰り、前沢SAで休憩。

Dsc03436 ここでメイも休ませようと遊歩道に行ってみることに。

すると・・・

Dsc03415 Dsc03408

うさぎ小屋が目の前に。

看板を見ると・・・

Dsc03414

え~っ (゜O゜;  ちょっとヤバイ!

案の定、ピンクのお嬢様は・・・

Dsc03405 今までにしたことがない!って感じの引っ張り状態。

おいおい、チョークチェーンが首に食い込んでいるじゃないか(‥;)

メイが猛進する先には

Dsc03437 外飼いになっているうさぎがいる・・・らしい(^^)

んん? オヨヨ???

Dsc03411 Dsc03413

あ、こっち見た♪

野生ではないけど、やっぱりワンコには危険を察知するよね。

Dsc03399_2 ねぇ~、追いかけっこしてもいい?

なにをおっしゃるピンクさん!
フェイントかけられて転ぶの目に見えるから、あきらめなさいよ(^ー^)

Dsc03400 誰かメイのスパイクシューズ作ってくだしゃ~い♪

あ、忘れてた。
関東地区のワン友へ。
慣れない雪道で、お散歩大丈夫でしたか?
メイ家みんなでニュースを見て気にしてましたよ♪

春を待ち望んでいるメイママでした。



節分に豆をたっくさ~ん食べちゃった方、殻から豆を出すようにポチっとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

うじゃうジャック オフ会

メイパパです。東京も雪のようですが、毎日寒いですねえ~。
今日は東松島のドッグランインディのジャックラッセルの集い
「うじゃうジャック オフ会」に行ってきました。

メイ家は昨年12月に続き2回目の参加です

Dsc03337厳寒の盛岡での早朝散歩の後、8時から1時間半、
みっちりとアジリティの練習をしてから出発したんで、
11時のオフ会スタートに大幅に遅刻しちゃいましたが…
いるいる…うじゃうジャックだあ~~~~っ!

Dsc03342うじゃうジャ…

Dsc03345うじゃうジャ…

Dsc03359Jackと散歩のジャックくんとの2ショット。微妙なカンケイ?

Dsc03361でも、先に帰るジャックくんに
「帰らないで」と、せがむメイ…(笑)

Dsc03373今日の松島は風が冷たく、時折、雪が舞う空模様。
盛岡の寒さに慣れてるメイ家にとってはそうでもないんですが、
宮城のみなさんにとっては、かなり寒かったらしく、
13時頃は、残ったジャックがメイひとりでしたあ~。
その後もジャック以外のワンコと遊んできましたよお~。

Dsc03347今年の「うじゃうジャック オフ会」は、偶数月第一日曜開催。
次回の4月は暖かくなってるだろうなあ~。
また、みんなと一緒に遊べるように、仕事、がんばっかあ~。


ワンコに鬼の面かぶせて豆まきしたい方、ポチっとなっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

男なんてっ!

Dsc03326メイだワン。今日はパパママも土曜出勤だったから退屈だったワン。
でも、パパが日没前に帰ってきたから、夕方、散歩に行ったの。
そうそう、若いナナちゃんに寝返ったバーニーズのアースがいたの。
今日はオンナのコがメイしかいなかったのに、
アタシには全然来ないのよお~。メイ、そんなに魅力ないかな…
アッタマきたから、ガウガウしてやったワ。男なんてっ!フンっ!
でも、アースパパからおやつもらったし、いい散歩だっワン♪

実は、メイは嫉妬深いと思う方、ポチっとお願いしますっ!
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

2月の散歩

メイだワン。 最近、パパママとも、仕事が忙しいらしくて、
毎日、メイがブログ更新の係です。サービス労働だワン。

Dsc03298_3
さて、今日から2月。冬至から1ヶ月ちょっと経って、ようやく
夜明けが早くなったってパパが言ってるよ。
メイも暗い中の散歩より、明るい方がうれしいワン。
雪の上を歩くより、アスファルトの方が多くなったんだよ。
でも、ご覧の通り凍ってるから、四足のメイでもすべっちゃうの。
みんなも冬道、気をつけて歩いてねえ~。

この冬、滑ってしりもちをついた方、ポチッとお願いしますっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »