« メイの出勤日 | トップページ | がん兄ちゃんから貰っちゃった♪ »

2008年2月14日 (木)

バレンタインブルー

Oh Please 僕におくれよ チョコレート
Oh Please give me chocolate

今日はバレンタイン Sweet Sweet バレンタイン
ちょっと騒がしいクラスルーム
Baby Baby Love me do
素敵なあのコは 誰にあげるの Your Heart

/////////////////////////////////////////////

メイパパです。これは、メイパパがバンドを組んでた時の
オリジナルナンバー「バレンタインブルーの一節です。
清志郎ファンってだけで、ちーままさんから驚かれるんだから、
バンド組んでたなんて言ったら、詐欺罪で訴えられそうですが…
ごく狭い層に絶大な人気があったナンバーでありました。

さて、今日はバレンタインデーです。
ここをご覧の殿方やオスワンコは、いくつチョコをもらいました?
私、メイパパも何個かいただいて帰りましたよ。
今日は帰宅後、メイママと外出する用事があり、メイは留守番。
これが、メイ家のバレンタインの悲劇の幕開けでした。

二人で帰宅、メイの熱烈な歓迎を受け、部屋の明かりをつけると、
なななななんとっ!部屋中に、銀紙が散乱しておりましたっ!
そして、この食べかけのバレンタインのチョコを発見っ!

Dsc03639ガーーーーーンっ!急いで出かけたため、もらったチョコを
出しっぱなしにしたらしく、食いしん坊メイの餌食に…
残骸から推測するに2本は完食、そして写真の食べかけが…
メイの口のまわりからは、かなり濃い~カカオの香りっ!

チョコはワンコが食べてはいけない食べ物の代表格ですよね。
これまでも、六花亭のヌガーチョコを食べた経験のあるメイ。
前回も心配したんですが、今回は量が違います。
ネットで「犬 誤飲」で検索、応急処置を探しました。
「スプーン一杯の塩を水なしで飲ませて吐かせる」とのこと。
すかさず、にわか救命病棟24時が始まったのでありますっ!

カーペットの上に新聞紙を広げ、メイパパがメイを捕獲して
嫌がるメイの口をこじ開け、メイママがスプーンいっぱいの愛を…
じゃなくて、スプーン一杯の塩をメイの口にいれます。
無理矢理飲ませて2~3分もすると、メイの足がガタガタ震えだし、
食べたものを吐き出します。3回吐いたんですが、3回目で、
チョコ全部と、夕飯のドッグフード数粒を吐き出しました。ほっ。

もうねえ、目も充血しちゃって、かわいそうだったんですよ。
ごめんねえ~メイ。置きっぱなしにしたパパが悪かったよお~。
しかし、カラダに悪いのはおいしいのか、香りがいいのか、
ワンコって、チョコ大好きみたいですよねえ~。
そんなメイ家のバレンタインブルーな一日なのでしたあ~。

Dsc03643メイだワン。チョコはおいしかったけど、塩はこりごりだワン。
塩を飲ませるまではパパもママも怖かったけど、その後は、
すんごくやさしかったんだよお~。
また、チョコ食べれるかなあ~。


メイが懲りずにこれからもチョコを食べると思う方、ポチっとなっ!

にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイの出勤日 | トップページ | がん兄ちゃんから貰っちゃった♪ »

コメント

メイちゃん、無事吐き出して良かったです!!
一時はビックリしたでしょうが、
パパさんとママさんの冷静な対処が素晴らしいです!!
いつもと違う雰囲気に思わず塩も飲んでしまったのでしょうか。
何もなくてホッ。でしたねー。

投稿: マロ姉 | 2008年2月14日 (木) 23時46分

わ~、トリミングして綺麗~なんて言ってたら一転悪夢のV・D
になっちゃったんですね!!
確かに量が半端じゃありませんね。銀河見破ってまで食べるとは
よっぽど美味しそうな匂いがしてたんだろうなぁ。
塩を飲ませるとホントに吐き出すんですね。良かった!!
中毒症状こわいですもんね。きっとただならぬ空気を
読み取って塩飲んだんでしょうね。イヤな思いしたけど、
後で優しくして貰えたし、よかったねメイちゃん。

投稿: peco | 2008年2月15日 (金) 00時32分

大変なバレンタインだったのですね!
うっかりってあるんですよね。。
うちも釣り針誤飲したときがあったので、お気持ちがとてもよく分かります。。(うんPと一緒に出てきてくれたのですが)
パパさん、ママさんの冷静な対応でうまく吐き出せて良かったですね。

メイちゃん、出勤してすっきり可愛くなりましたね~。大人しくて作業がやりやすかったなんて、なんていい子なんでしょう!

投稿: aki | 2008年2月15日 (金) 08時28分

どっひゃぁ~!!
メイぱぱ…何も言えません(笑)
ごめん、イメージ変わりました。

メイちゃん大変でしたねぇ
大事に至らなくてよかったです。

投稿: ちーまま | 2008年2月15日 (金) 09時10分

ぎゃーっ!チョコ食っちゃいましたか!
パパママさん、さぞかしびっくりされたでしょうね。
でも、何事も無くて、ホントよかったです。
凜もいろんな物食べますよ。
生の餃子(血尿出しました)、ティッシュペーパー(大好物)、先日仰天したのは、シリカゲル!ゴミ箱に捨ててあったお菓子の袋から引っ張り出したようです。
全て私の責任なんでしょうけど・・・。
とほほです。

投稿: なな | 2008年2月15日 (金) 10時57分

■マロ姉さま
チョコは今までも食べちゃったことがあったのですが、今回は量が半端じゃなかったのですよ。
血の気が引きました。。。
知識で知ってるのと実際にやってみるのでは全く違いますね。
もう懲り懲りです。

■pecoさま
ぬか喜びはイケマセンね。
せっかく女ぶりが上がったかと思ったとたんに困ったチャンですからね~。
チョコもダメだけど本当はコーヒーもダメでしょ。
でもコーヒー好きなワンコって多いらしいですね。

健康で長生きして欲しい! 
その一念で塩を放り込んだメイママなのでした。

■akiさま
おかげさまでざわついたバレンタインデーとなりました。
Leonちゃんに釣り針ですか。チョコどころじゃないですね。
でもLeonちゃんは運が良かったですね~♪
もしメイが釣り針なんてことになったら・・・あたふたジタバタするだけだろうな~。

実習中のメイ、借りてきた犬状態かあるいは生徒さんたちがやさしく対応してくれたか。
「もう二度と来ないで下さい!」って書かれやしないかとヒヤヒヤしているのがホントのとこですよ。

■ちーままさま
今度メイパパが目に入ったら「愛し合ってるか~い?!」って言ってみて♪
恥ずかしげもなく対応するはずですから。。。

食いしん坊のメイ。
今回はラファちゃんやチーちゃんの爪の垢を飲ませたいっすよ。

投稿: メイママ | 2008年2月15日 (金) 11時22分

■ななさま
ギョエ~~~~!!!(滝汗)
血尿にティッシュ、シリカゲル・・・一瞬めまいが。。。
100%飼主の責任ですもんね、この類は。
一瞬のスキはワンコにとって幸せの瞬間かもしれません。
凛ちゃん、修羅場をくぐってますね~(笑)

投稿: メイママ | 2008年2月15日 (金) 11時26分

どひゃぁぁ。
ラブリィメイちゃん、大変なVDだったんですね。
でも無事にチョコ吐いてくれてよかった!
パパもママも半泣き状態!?

知り合いのラブちゃん、ママのパンティーを飲み込んじゃって
全身麻酔+内視鏡で取り出しって事件がありました。
無事全快でしたが・・・怖いっすね。

投稿: ティブロン | 2008年2月15日 (金) 11時48分

無事にチョコを履き出してくれて良かったですねぇ(>_<)
ここ最近、塩を使った応急処置をしているワンちゃんの話題を
何カ所か拝見していましたが、身近なメイちゃんまで(ToT)
本人は美味しい、美味しいと思って
食べてしまったんでしょうね・・・
でも、無事で本当に良かったです!

投稿: tinybear | 2008年2月15日 (金) 11時58分

あぁぁぁ! ハラハラしながら読みました。とんだバレンタインになっちゃったけど、無事で本当によかったです。

メイパパさん…メイちゃんをテーマにラブソング書いて歌っちゃいませんか?(笑)

投稿: ayako | 2008年2月15日 (金) 12時02分

■■最強アクセスアップツ-ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。

投稿: アクセスゲート | 2008年2月15日 (金) 14時24分

■ティブロンさま
中毒間違いなし!って感じでした。
とにかく吐かせることしか考えてなかったんで、メイも辛いし飼主も辛かったです。

お友達はおパンツを食されたのですか。油断もスキもないですよね。でも無事でなによりでした。
こういうハプニングが起きるたびにしっかりしなきゃって思うんですけどね。

■tinybearさま
とっても怖い量のチョコレートだったので、メイも私達も必死でした。
メイのことだから、もう懲り懲りなんてことにならないでしょうが。
塩を放り込まれてブルブル震えるメイ。かわいそうだったし悪いことしちゃったよな~と反省してました。
さすがにチョコちゃん達はこんな事しませんよね。

■ayakoさま
ハラハラさせましたね。
私達も居間のドアを開けた瞬間、血の気が引きました・・・。
散らばる残骸と尻尾フリフリのメイ。
あ~~~っ、やっちゃった!って猛反省でした。

メイにラブソングか。。。
いい考えです♪メイパパに宿題で~す。

投稿: メイママ | 2008年2月15日 (金) 14時24分

ひょぇ~っ!! 怖いです。
帰宅したパパママを無邪気なおめめで熱烈歓迎したものの
お口からはカカオの香り・・・。
あぁ、なんとスリリングでサスペンスな展開。
ハラハラ・ドキドキの結末は・・・。
無事でよかった。
パパさん、子供の頃を思い出してください。
大人から「ダメだぞ・危ないぞ」「子供はダメだ」って言われると
余計魅力的に感じませんか?
だから魅惑の世界を知らせないようにしてあげないと
我慢させちゃうから気の毒だと思って居たんです。
一昨日さくらの前でうっかりチョコレート菓子口に入れたら
あわてて口の周りクンクンされちゃいました。
チョレートの香りは魅力的なんですね。
「救命病棟24時」の対応、メイちゃんへの愛情感じます。
誤飲の対処法メモしておきます。

メイちゃん今夜は特別甘えていいよ。
パパとママはいつもよりもいっぱいなでなでしてくれると思うから。

投稿: kurige | 2008年2月15日 (金) 15時49分

メイちゃん災難でしたね
塩を飲ませると吐くんですか?
初めて知りました

読んでいて えーーーーっ と焦りました大事に至らなくてよかったですね 

投稿: kotecchan | 2008年2月15日 (金) 17時37分

メイちゃん今日の様子はどうですか?
昨日はどのお宅にもチョコがあったことでしょうから、結構チョコの誤飲あったかも。
ワンコさん達は結構何でも口に入れちゃうから、チョコに限らず気をつけなければいけないですね。
我家も今日から気を引き締めます!

投稿: うしママ | 2008年2月15日 (金) 23時03分

おっとここでも誤食ですね、
最近あちこちのワンコで多いですね、
塩を飲ませるって小さじ山盛り一杯?大さじ一杯?
参考に教えください、
メイちゃん本当に無事でよかったです。

投稿: ななパパ | 2008年2月16日 (土) 09時20分

おお、塩で吐くんですね?

知らなかったです。

我が家では、雄のシュナはそうでもありませんが、雌のテアが甘い物に目がありません。

チョコの盗み食いも時たまやっているようです。
が、彼女はアレルギーのため、食べるとすぐ発疹が出るのでわかります。

自己責任って事で、かゆい罰を受けております。

投稿: ロッキー | 2008年2月16日 (土) 17時20分

★kurigeさん
さくらちゃんはお洒落なバレンタインですよねえ~♪
メイ家は、この通りのドタバタでありますっ!
まあ、メイ家らしいっていえば、らしいんですけどね。
ワンコも「ダメ」って言われると、魅力を感じるんですかねえ~。
おんなゴコロと、わんこゴコロは難しいなあ~(笑)

★kotecchanさん
聞いたことはあったんですが、体験ははじめてでしたよお~。
塩じゃなくても、吐かせる方法はあるらしいですよね。
こういう状況はない方がいいに決まってるんですが、
メイ家のドジぶりを教訓にしていただければと思う次第です。

★うしママさん
うし君とこは、こんなことはないと思いますけどね。
メイ、きっとおいしかったんだろうなあ~。
その後の塩で懲りてくれればいいんですけどねえ~。
寝る前、出かける前の指差し確認は必須ですね。

★ななママさん
最近、誤飲の話題、多いんですかあ~?ご用心ですね。
塩はティーンスプーン一杯って書いてありましたよ。
しかし、思い出しただけですごい吐きっぷりでしたよお~。
ドッグフードを噛まずに丸呑みしてることもわかりました…(笑)

★ロッキーさん
やっぱり人間もワンコも女子は甘いのが好きなんですね。
テアちゃん、発疹でるんですねえ~、かわいそうだなあ~。
好きなものを食べさせたいけど、こればっかりはねえ~。
元気な犬生を送ってほしいですもんね。

投稿: メイパパ | 2008年2月16日 (土) 21時32分

メイぱぱ 愛してるかぁい!!

しまった…

今日、言うの忘れてた…

投稿: ちーまま | 2008年2月16日 (土) 21時45分

★ちーままさん
オーイエーっ!
イエーって言えーーーっ!

投稿: メイパパ | 2008年2月16日 (土) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10511005

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインブルー:

« メイの出勤日 | トップページ | がん兄ちゃんから貰っちゃった♪ »