« メイ ベストドレッサー賞受賞! | トップページ | うじゃうジャック 動く記念撮影 »

2008年2月24日 (日)

メイ アジリティ デビュー!

Dsc03894メイパパです。昨日に続き、八幡平ゆきまつりに行ってきました。
今日の雪上ふれあいドッグランドでは、アジリティが開催され、
なななななんとっ!メイが初参戦したのでありますっ!
当日まで行けるか微妙だったんですが、なんとか行けました。
昨日は吹雪でしたが、今日の八幡平はいいお天気でしたよお~。

Dsc03882散歩なかまのねねちゃん、練習開始わずか1ヶ月で参戦っ!
見事な走りで中型犬ビギナーコースで2位入賞でした。パチパチ。

Dsc03888同じく散歩なかまのがんちゃん。
当日急遽エントリーして大型犬ビギナーコース3位入賞ですっ!

さて、メイですが、2つのコースにエントリーしました。
記念すべきデビュー戦。ハードルのみの小型犬ビギナーAコース。
ハンドラーはメイパパです。では、VTRスタートっ!

というわけで、ハードル2個目で、私、メイパパが無謀にも
ノーリードを試みましたが、メイが暴走っ!
大きくタイムを食っちゃいましたあ~。

2戦目は、トンネルが加わった小型犬ビギナーBコース。
ハンドラーはメイママです。では、VTRスタートっ!

果敢にノーリードで攻めたメイママ。メイのローテンションを
がんばって高め、順調にハードル、トンネルをこなしますが、
残り2つのハードルをメイが逆から跳んでしまい、失格です。

メイにとっては、ほろ苦いデビュー戦となりましたが、
アジリティをはじめて3ヶ月、始めた頃の拒絶っぷりや、
半年前の散歩すらスムーズに行かなかった頃を思うと、
こうしてコースに出られること自体、ミラクルですよお~。

全国100万÷10万人ぐらいのメイファンのみなさんっ!
メイのデビューを一緒にお祝いして下さいませえ~っ!

Dsc03893メイだワン。メイの走り、どうだったあ~?
パパママはすんごく疲れたみたいだよ。明日は筋肉痛かも。
パパは明後日痛くなるよ、きっと。内緒だけどね。

メイのデビューを祝福してくださる方、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ ←犬ブログ

←人気 blog Ranking

|

« メイ ベストドレッサー賞受賞! | トップページ | うじゃうジャック 動く記念撮影 »

コメント

おぉっびゅーてほ~heart04
お天気もメイちゃんのデビュー祝福してますね。
しっかりアイコンタクトもとれているし、3ヶ月でここまで
出来るなんてご立派です。
パパさんもママさんもそしてメイちゃんも、いっぱい頑張ったんですね。
さくらはまだ散歩がまともに出来ません。
一年後にはハードル1つは飛び越えられるようになってるかな。
結果より、タイムよりパパさんママさんメイちゃんが一緒に
楽しんでいる姿が素敵です。
メイちゃんのデビューはほろ苦いものだったかもしれませんが
メイ家にとっては甘くホットなひと時だったのではないでしょうか。

投稿: kurige | 2008年2月24日 (日) 23時43分

さすが、メイちゃん4駆だけあって
動きが機敏です。

天気が良くて良かったですね。
こちらは風が強くて、散歩中止です。

いやいや、ミラクルではなく
今までの積み重ねがあってこそだと
思います。
ぱちぱちぱち~

投稿: 影ボス | 2008年2月24日 (日) 23時52分

今日はお天気に恵まれて良かったですねぇ!
私も行こうと張り切っていたのですが
約束していた友人が寝坊して、
間に合わないと思ったので断念しました(ToT)
メイちゃん、頑張りましたね!
パパさんも、ママさんもお疲れさまでした!

投稿: tinybear | 2008年2月24日 (日) 23時59分

メイちゃん、メイパパ・メイママ、デビューおめでとうございます!
前のベストドレッサー賞も凄いし、アジリティーデビューすんばらしいできですよ!
失格は残念ですけど、次回はOK牧場(笑)

とにかく、皆さんが楽しそうなのが一番ステキです。

メイちゃん、お疲れ様でした。
ご褒美は何だったのかしら!?

投稿: ティブロン | 2008年2月25日 (月) 00時23分

★kurigeさん
しっかりかは疑問ですが、なんとかここまできましたあ~。
アジに参戦してるワンコに比べれば、超まだまだんですが、
3ヶ月前に比べれば、す~んごい進歩だと思いますよ。
さくらちゃんのアジ姿、楽しみにしてますよお~~~。

★影ボスさん
え~~~?機敏からは程遠いと思いますよお~~~(笑)
超冬型の気圧配置の中、ミラクルないいお天気でしたよ。
首都圏は春一番だったんですよねえ~。こっちは春はまだまだ…
影ボスさんに撮影してもらいたかったです~。

★tinybearさん
土曜は盛岡が晴れて八幡平は雪、日曜は逆でした。
アジは午前中だったんですが、午後は運動会だったんですよ。
来年は一緒に楽しみましょうっ!
チョコちゃん達も楽しいと思いますよお~~~。

★ティブロンさん
お褒めの言葉、うれしいでえ~す。
メイパパ、メイママは最高の気分転換な一日でしたね。
メイは寒いとこに連れてかれて疲れた気もしますが…
メイのご褒美は各賞景品のおやつでえ~す♪

投稿: メイパパ | 2008年2月26日 (火) 20時51分

ちょっと遅れましたがアジリティデビューおめでとうございます!
3ヶ月でここまで出来るんですからスゴイですよっ。
また次回に向かってトレーニング積んで、今回のリベンジですね。
応援してます!!

投稿: aki | 2008年2月26日 (火) 22時30分

★akiさん
ありがとうございますっ!
友達のがんちゃん、ねねちゃんは1ヶ月でデビューでしたが、
メイ家が3ヶ月でここまで来たのは及第点かなと思ってます。
リベンジ…が…がんばりますっ!

投稿: メイパパ | 2008年2月28日 (木) 05時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/459130/10736118

この記事へのトラックバック一覧です: メイ アジリティ デビュー!:

« メイ ベストドレッサー賞受賞! | トップページ | うじゃうジャック 動く記念撮影 »